読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『iPhone5』の画面が割れたので「クイックガレージ丸の内」に行ったら 30 分くらいで新品に交換してもらえた


iPhone5』の画面が割れてすぐにでも交換したかったのだけど、
Apple のサイトを見たら郵送して戻ってくるのが 1 週間後と書かれていた。

iPhone の修理サービスにかかる時間は?
Apple に修理サービスをお申し込みになった場合は、お客様が AppleiPhone を発送されてから約 1 週間かかります。
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP

そんなに待てないと思って検索したら、
アップルの正規プロバイダである『クイックガレージ』が即日直してくれると書いてあった。

サービス概要
iPhone は即日修理いたします。
※在庫の無い機種は診断後に発注いたします。(一部の iPhone,iPod,iPad)
http://www.gssltd.co.jp/individual/apple.html

ということで翌日の午前中に早速行って相談すると、
画面破損の場合は丸ごと交換になるらしい。
保証に入っていると 4,000 円くらいだけど、入ってないので 2 万円。
いろいろ手続きして 30 分くらいで新品に戻った!


その後は、WiMAX から iCloud 経由で 1 時間くらいでデータ復旧。
さすがに懲りたので、ケースとフィルムを購入することを決意。