ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Windows 版 [ダウンロード]』を購入

Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Windows 版 [ダウンロード]』買った。


仕事では Elements を支給されいるのだけど、
何も出来ないに等しい感じなのと、
自宅の PC を新しくしてソフトが全くなくなってしまったので買うことにした。


Creative Cloud と迷ったけど、最新の機能を使いまくるほどでもないので、
最新バージョンを買ってずっと使うということでよいのではと。
その間に勉強とかして物足りなくなったらアップデートする。


あいつのバナーから買ったので紹介料から焼き肉でもおごってもらおうと思ったけど、
上限が 1,000 円らしくて吉牛くらいしかおごれないと言われたよ。


Office は買うか迷ったけど、
LibroOffice と Google Drive で大体何とかなることがわかったので買うのをやめた。


でも PEAR の Spreadsheet_Excel_Writer 経由で出力したシートが
文字化けしてしまってこちらはどうしようもなかった。