ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ バイオレット EW-DS13-V』を購入した

出先で使う用に携帯型の電動歯ブラシPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ バイオレット EW-DS13-V』を買ってみた。

自宅では『Braun オーラル B 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド』をつかっていて大分満足している。

ブラウンの携帯型電動歯ブラシがないかなと思って調べて見たけどなかった(※あとから調べたらあった)。


どうやら、携帯型だと『ポケットドルツ』が人気らしいので購入。


そもそも説明が書いてあるのだけど、
これはブラウンのように勝手に回転して歯を磨いてくれるわけではなくて、
手動で普通に歯磨きをする前提の製品。
そこに音波振動が加わってよく磨けるという。


ずっと『オーラル B』を使っていると、
自分で磨くというのが心もとなくて、
これだとあまり恩恵がない感じかなあというのがいまの感想。


いま投稿する前にもう一度調べてみたら、
『ブラウン オーラル B クロスアクションパワー B1010 ― BN』という電池式のが売られていた!こちらの方が良かったかなあ。


でも、『ポケットドルツ』の方は普通に歯磨きをしてるだけのように見えて
あまり注目されなくて良いという点では良いかも…。