ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『仮面ライダーウィザード』が電話でお祝いしてくれるサービスで子供が喜んでいた

『キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーウィザード (チョコクリーム)』を誕生日に買ったら、
特典に『仮面ライダーウィザード』が電話でお祝いしてくれるサービスが付いていたので利用してみた。


screenshot

ケーキについているシリアルキーや電話番号を専用のWeb で入力して、
子供の年齢、メッセージの種類(誕生日、入学とか)、
ほめて欲しいこととかを選択して電話をかけると、
その内容に合わせたメッセージが流れる。



仮面ライダーウィザードから電話がかかってきた!」みたいな
演技をして喜ばせてあげてくださいと書かれていたので
そのあたりは万全な感じでやったらかなりびっくりしていた。


ただ音声が流れるだけではなくて、変身のタイプを声で指定する演出があって、
それに併せて内容が分岐したりしていて結構すごい。


メッセージは5分間くらい。
子供がメッセージを真剣に聞いて
「はい!」「わかりました!」「がんばれー!」とか
いろいろやっていておもしろかったなー。


「このケーキのセットいくらだったの? 3,000円くらい?」と奥さんに聞いたら
完全に正解だったのでこのあたりの感覚は
正しいっぽいなーということがわかったのもおもしろかった。