読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ネタバレあり 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』見てきた。

日記 映画

ネタバレあり。
内容に触れます。


映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』見てきた。

screenshot


金曜日に「そろそろチケット取らないとなー」と思いつつ帰ってきたら
奥さんがムービー大戦の前売り券を買っていて、
子供に見せたら大よろこびしたあと、
親子券とかわからなくて「2まいしかない…」と
がっかりしていていておもしろかったり。



映画は坂本浩一さんが監督で、
半分くらいがアクションなんじゃないかと思うくらいすごいことになっていた。


教師になった弦太郎が特殊な能力を持つ生徒を
街中追いかけ回すシーンが出てくるのだけど、
ここのアクションとかカメラワークがめちゃくちゃ格好良い。
パンフレットに書かれていたGoProを使って撮影したシーンってあそこなのかなー。



イナズマンのリスペクトネタは元を知らなくてわからなかった。
ポワトリンはわかったけど当時の記憶がほとんど無い。


映画はとりあえずアクションアクションアクション…
という感じで次第に感覚がマヒしてきて
ポワトリン編くらいに気づいたら寝ていて話が飛んでいた…。


個人的にライダーは「オーズ」を見てからはまったので、オーズが一番お気に入り。
今回の映画にもオーズが出てきて、さらに映司も出演してくれて
「2シリーズも前なのにまたオーズの変身が見れるなんてサイコー!」と思ったら、
映司本人が出演しているのに変身シーンは無し。


ダブル、アクセル、オーズ、バースが脈絡無く出てくる感じでものすごくがっかりした。


その後は微妙な気持ちで最後までみて「うーん…」という感じ。


でも、上映後に『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』のトレーラーが流れてものすごいテンションあがった。
ゴーカイジャーは子供の頃以来見た戦隊モノでショーとか何回も行ったので好きなシリーズ。

さらにスーパーヒーロー大戦は、仮面ライダースーパー戦隊ギャバンな展開になるらしくていろいろとやりたい放題ですごい。