
ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の一挙放送を見た

日記

TOKYO MX でやっていた TV アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の一挙放送を見た。

screenshot

基本的に原作厨なので、派生ものは好きじゃない。
ジョジョは、前にやったアニメ映画が最悪だったので今やっているアニメも見る気がしなかった。

いまやっているアニメはそんな理由で
しばらく見ていなかったのだけど、
評判が良いっぽいのでニコニコ動画で課金して見てみたら
すばらしい仕上がりでそのあとも毎回課金してニコニコ動画で見ている。


録画して見てもよいのだけど、うちの HDD レコーダーの UI がクソだったり
動作が重すぎて予約する作業が面倒くさすぎて、
ニコニコ動画でクリックした方が早い状況。


一挙放送を見ていたら4才の子供も見に来たので、
説明しながらみていたけどさすがに演出的に見せるのは早すぎるかもと思った。
奥さんからも「見せるの早すぎるので止めてほしい…」と言われたり…。


2日目の一挙放送もなんだかんだで見ていたのだけど、
「あ、いしかめんだ!」
「さっきツェペリさんたたかってたよね」
とか言い始めて子供の学習能力のすごさに驚いた。


適齢期になったらまたオススメしようと思う。