ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ネタバレあり 映画『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が予想を超えるおもしろさだった

映画『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が予想を超えるおもしろさだった。



前に『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE 大戦アルティメイタム』のラストで流れていたトレーラーを見てから結構楽しみにしてた。

ゴーカイジャーは久々にテレビでみたスーパー戦隊ものなのだけど、格好良くてショーとかも結構な回数見に行った作品。

とりあえず「ゴーカイジャー」を久々に見れるなー、
くらいの感じで見に行ったのだけど、
プライズとサービスの連続すぎてすばらしく楽しめた。

個人的に良かった点
  • ゴーカイジャーが出てくるだけで格好良い
  • ゴーカイチェンジのシーンがやはりすばらしい!
  • ゴーカイチェンジがあると歴代戦隊ヒーローが出てこられるので派手さと豪華さが増して楽しめる
  • ゴーバスターズとバディロイドの絆的な演出とかストーリーがステキ
  • ゴーカイジャーのバスコが役者さん含めて出てきてくれたのもうれしい演出
    • 結果としてあっという間にやられたのだけど、子供が「バスコよわっちいな〜」といってて笑いそうになった
  • 今回の作品の一番の見せ所だった「幻のレンジャーキー」でロボットがゴーカイチェンジして歴代の巨大ロボが出てくるというのを見てビックリ。「あー、そのやり方があったかー!」みたいな感じで興奮した。
    • でも歴代ロボットは記憶にないし戦隊ものは子供の頃以来みていないからよくわからない。
  • 次のスーパー戦隊「獣電戦隊キョウリュウジャー」が出てきた。なんかテンション高い系。動きがグレンファィヤーっぽい気がした(笑)。というかむしろフォーゼみたいな感じかな。

あれだけいろいろ出てくると、作った人はつじつまあわせとか調整みたいなのが大変だっただろうなー。


個人的に、スーパー戦隊モノの映画ではいままで見た中で一番面白かったと思う。
ゴーカイジャーが好きな人は絶対に見るべき!