ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

オーストラリア・ケアンズ旅行に行って来た〜 1 日目〜

奧さんが勤続 10 年で特別休暇が付与されて
オーストラリア旅行に行きたいということで流れでついていった。


今回は前日から出発日が大雪になると予報が出ていてテンションさがりまくり。
午後半休を申請していたけど、最悪職場から戻れるかもわからないよなー、
と思って有休を使って休みにした。そうしたら大雪なんて無かった。
ある意味良かったけどなんだかなーという感じ。



空港に入っている『麺屋 空海』で出国前にラーメン。



店内がめちゃくちゃ暑くてトイレに行ってヒートテックを脱ぐ。
ラーメンはもう味とかどうでも良い感じになっていた。



飛行機で読む本を買いたいけど本屋に行くのが面倒なので iPhone から AmazonKindle ストアで 2 冊ほど買う。便利すぎてやばい。


21:30 くらいに日本を出て、現地到着が翌 6:00 くらい。
23 時くらいからずっと寝ていて 4:30 くらいに起きてしばらくしたら到着した。