ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

オーストラリア・ケアンズ旅行に行って来た〜 5 日目〜

例によって尻つぼみなかんじに。
空港で「Nigiri Pack」という名前の寿司パックが売っていたので
ネタとして買ってみたら $17 くらいして悶絶した。



味的にはスーパーの寿司に劣るくらいの感じ。
外国だとすごい感じだけど、日本でこの値段かつ味だったらブチきれるレベル。


飛行機の昼食は照り焼きチキンのなんたら。
米が残念すぎる…。



オーストラリア旅行まとめ
  • ご飯が口に合わない & 超絶に高い
    • 観光地とはいえ高すぎる
  • MacBook Air を一度たりとも起動しなかった
  • D7000 持っていったのに 50 枚くらいしか写真撮らなかった
    • 天候が安定していなくて持ち歩きにならなかった
    • iPhone がサッと取り出して撮影できるので楽すぎる
    • バッテリの心配が無ければ iPhone だけで充分かも
  • いろいろ持っていったけど、iPhone のバッテリがキープされていてお金があればなんとかなるなーという感じ
  • ロープウェイ乗って良かったー