ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ソーシャル系アプリより Kindle アプリを使う時間が増えた

  • 個人的に、何もせずに時間を消費するのが好きでは無い
  • なので、エレベーターや信号待ちではスマートフォンを見ていることが多い
  • でも、ソーシャル系はよく見ているような人達の更新頻度が下がっていて開いても特に変わっていなかったりするので最近微妙
  • Kindle アプリはすぐに立ち上がってサッと読み始められてラグやストレスが少ない
  • なので、スキマ時間に Kindle アプリで本を読むことが増えた
  • その結果、ストックしている電子書籍が次々に消化されていく
  • ストックが切れると気持ち悪くてついつい新しいのを買ってしまう
  • 本を買って読む量が増えて出費やばい