ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『円谷プロ全怪獣図鑑』買った

円谷プロ怪獣図鑑』買った。



円谷プロの全怪獣を網羅しているという図鑑。
買うかどうするか迷うなー、と思っていたところ
カイさんのエントリを読んでそりゃそうだわなー、と思って僕もアレした次第。

Facebook でその存在を知るなりポチっとしてしまったこの図鑑。ウルトラマンだけでなく円谷プロの手がけた作品に登場する怪獣をすべて網羅して 5,000 円とかもう安すぎるでしょ。ある意味 1 年 100 円みたいなもんですよ!

自分が小学生の頃、お正月にお年玉をもらって
なぜかウルトラマンの怪獣がたくさん載っている本を買って
それをボロボロになるまで読んだ記憶がある。


子供にもそんな感じで読んで欲しいなーという思いもあったり。
とりあえずバキシムのソフビが欲しいといわれた。


円谷プロ全怪獣図鑑

円谷プロ全怪獣図鑑