ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

袋ラーメンをいろいろと食べ比べてみた


いつも行くスーパーで買い物をしていたら、
ある期間、ものすごい勢いで袋ラーメンがプッシュされていて気になった。

最初に見かけたのは「正麺」で、その後が「ラ王」、
しばらくしたら「究麺」が超絶プッシュされていて
お店としてのオススメはどれなんだよ、と思ったり。


とりあえず気になったから全部買って数日かけて食べてみた。

最近の袋ラーメンはいままでは技術的に出来なかった
ストレート麺が実現出来てより生麺的な感じになったみたいなアレが売りらしい。
この技術面については各社が訴訟合戦になっているとか。

まあ消費者的にはあまり関係ない話で、
個人的な感想としては「ラ王」が美味しなーと思った。