ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『尾張煮豚』のラーメンを作った


誕生日にゲーマーつながりで『尾張煮豚』のラーメンをいただいた。

煮豚が10枚入ったラーメンのセット。

煮豚とどんぶりを温める


ぬるいラーメンは悪。


最初から200gの麺がついている。
3人で食べるので少ないかな?
と思って140g買ってきて足したのだけど結果的に多すぎになった。



味玉子


味の兵四郎の「えろーうもおてごめんつゆ」で贅沢な味玉を作った。


タレと顆粒的なもの

混ぜます




麺茹でます


あきらかに多い


スープ

手早く

出来上がったものがこちらになります


煮豚が柔らかくてボリュームがあって素敵な感じ。
奧さんは2枚くらいで十分とか。
自分的にも5枚だとかなり満腹に。


いただいてありがとうございました。


チャーシュー丼とか作りたくなったので
その後、10枚セットを注文してみた。