読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた

代休を利用して池袋サンシャインシティで開催されている『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた。

今年はウルトラシリーズ1348体の全怪獣が登場するという趣向。
たくさん怪獣がいるのはわかるけど1348体もいるのかがよくわからなかったかなあ。
一体ずつナンバリングしてあるとわかりやすいのかも。作業が大変そうだけど。

ウルトラライブステージがすてきな感じ

前蹴りがズバーンと怪獣にめり込むように入って効果音もいいタイミングで鳴っていて迫力あった。


これまでの戦いで体に負担がかかった結果、
ウルトラマンゼロが思うように体が動かせず
心の中で葛藤しながら戦うシーンがあって
ゼロや怪獣達がすべてスローモーションになるのだけど
これも登場キャラクター全体的に一体感があり
本当にスロー再生で戦っているようにみえてすばらしかった。


あとは、ウルトラマンギンガが必殺技を繰り出す毎に体のクリスタルパーツのLEDが変色するのだけど、4〜5パターンくらいキレイに切り替わっていてこれもよかったなあ。
ウルトラマンギンガ個人的にはかなり好き。発光するボディが格好良い。


ギンガが「ウルトライブ!ウルトラマンギンガ!」のサウンドと共にスモークから出てくるのだけど、近くの席にいたお子さんが「ギンガかっけぇ〜!!!」って叫んでいたけど完全に同意。


ということで今年のウルトラライブステージは満足度高かった。
後半も見に行きたい。