ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカーされたよ

自宅がハッカーされて警察さん来ましたね。

全然よみおわらない。あと1/5くらいなのでそろそろ終わりそう。 でも明日はマガジンとか読む日です。

@らーめん

Web

MTでやるのも芸がないので新しい方は自分でまたスクリプト書こうと思いますね。 普通に作ってもおもしろくないので新しい技術的なものを導入してやりたいですね。 ちょっとアレとか導入し始めてみました。まだよくわかってません。

アレですね

月末前でいろいろやることありますね。 いろいろ押してるので明日は早起きですなあ。

らーめん

Web

悪徳商法?マニアックス ココログ支店: 138万人は知らない、ラーメンの真実 http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2005/11/138_da3d.html これはきてますね。

思い出した

昨日のピカデリー梅田さんやばかったですね。 名前を忘れたのでメモしておきますね。

酒を飲む回数を減らそうと思ったその日からビールを飲んでしまった。

作ったよ

Web

ヒマだったのでまたモリモリ機能つけたしておいたよ。 はやくサーバー切り替えてえなあ。 この明日も見えへん大変な時代、やっぱ皆ががんばって成功せえへんと、やっていけへんと思うねん。そやから光や。光やってがんばって成功したら幸せな老後が待ってる…

これあれですね

Web

河川汚染・氷上を歩く男性 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-04117671-jijp-int.view-001 ふいんき(なぜか変換できない)的にこんなカンジですよね http://negitaku.org/images/2005/11/051127-jojo.jpg

もうすぐ忘年会シーズンじゃね?

http://killonsight.jp/archives/2005/11/killonsight.htmlkillonsight.jpの忘年会やるそうですよ。あいつがやりますよ。 俺が育てたあいつがやります。ぼくもいきますかねえ。

読みました

半島を出よ (上) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2005/03/25 メディア: 単行本 予約してから半年たってようやく来た本を読みましたよ。 ドラゴン先生きてる!北朝鮮ヤバイですなあ。 本当にこんなことが起きたらかなりアレですね。下巻が来る…

時代は2-3-0.orgじゃね?

Web

人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』 http://d.hatena.ne.jp/strange/20051125#p2 NexuizとかやったりしていてCPLとかWCGとかLANパーティのイベントがある時にごく稀に会ったりする自動ニュース作成Fとかで有名らしいfumioさんが時代を先取り! fum…

らーめん

Web

ラーメンかいてなかったから書いたよ。 http://ra-men.negitaku.org/写真とってないの5回分くらいあるな。

カスすぎる

NTTから電話あって登録の確認があったけど、工事いつになるんですかって聞いたら未定ですだって。 後一歩で開通だったのに ちくしょうだれがこんな事を 開通ですよ? 開通夢だった開通ですよ それが延期されたんですからショックはかなり 強いですだれかこの…

モデムなんてなかった

NTTからという不在伝票だったのでモデムだと思ったら、NTTコミュニケーションズだったよ。OCNの登録情報の封筒がきたよ。 前にもらった資料によると開通までは8ステップあって、この書類は3ステップ目らしい。3週間くらいたって3ステップってこれ! あと5週間…

眠いよ

死ぬよ

明日も早起き

明日も早起きだよ。 光のモデムが来るから早起きせざるを得ない。 いつも寝癖+寝ぼけっぷり200%で応対しているので明日はシャッキリポンしていきたいカンジ。 いま光がきたら自宅サーパーとかできちゃったりすんのかも!これきてる!

光さん!

なんか今日、光用のモデムきてましたね。 ぼく寝ていたのでクロネコさん無視しましたけど。 明日は朝早いので金曜日に受け取りますね。 開通いつなんですかね。工事まだですかね。

ライブドアブログやばくね?

Web

ライブドアブログの有料版はフォームで書いている途中のデータを一時サーバーに記録してブラウザが落ちても復帰できるようにしたらしいよ。 http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50033642.html 前の日記でAjaxを使ってやるとかいってたけどこれき…

忘れた

Web

やっておいたほうがいい変更点が3つくらいあったはずだけどキレイに忘れた。 こういうときのためにメモしておけばいいっつーことでいかかでは。

うーん

Web

こういうのあったらいんじゃね?っていうアイデアを出してもらったんだけどそれを実現するキレイなロジックが思いつかない。 誰にでもわかりやすく設定できてキレイな処理を悩み中。

休み

水曜が祝日ってまじやばくね?

ほとんどできたよ

Web

だいたいサイトできたよ。 今日は実験してたらユーザーの人にメールが飛んでしまって作りかけのサイトがみれてしまったというアレ名問題が起きたのでまたパスワードかけておきました。 とりあえず会社の人にでも明日サイトみてもらおうかなあ。 自宅に光がき…

月曜定番の日経ビジネスを読んだ。 総合家電企業の危険度ランキングがおもしかろった。 資本や損益などから会社が何年もちそうか、みたいなランキングなんだけど三洋とか2年くらいしかもたないみたい。富士通も4年くらい。ソニーは880年くらいできてた。 こ…

ぶっちゃけまじやばくね?

Web

web2.0とかアレとか興味あるのでいまさらながらはじめてみました。 http://del.icio.us/theworld/ これはなんとなくおもしろいかもしれないですなあ。

読みました

君たちに明日はない 作者: 垣根涼介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2005/04/01 メディア: 単行本 リストラする人の話ですね。これきてますね。 リストラコワイコワイ(>_

試合したよ

昨日はKOS.negitakuのメンバー10人と身内ゲームして遊んだよ。 身内ゲームはいつも意味不明なテーマをベースにゲームをすることになります。 キングカズだったりガンダムだったり意味不明なんですけど、昨日のチームのテーマはハードゲイでした。 ボイスチャ…

アレとかアレしてます

Web

Smartyを作った人は天才だと思う。便利すぎてヤバイ。

インターネット

回線きれまくってヤバイですね。 なんか光申し込んでおいたらセットになってるプロバイダから電話きました。 ドトールにいたので一回きってかけなおしたら営業時間終わってました。これはアレですね。 高いし固定IPできないからOCN使いたくないので、光がき…

読みました

黒笑小説 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2005/04 メディア: 単行本 久々に図書館で借りた本読みました。 ヒマだったのでドトールでコーヒーのみながら読みましたね。