ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンスポ

Web

アイコラにみえた http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005033109.html

売り切れてるよ、間に合わなかった

赤いアホ汁 - ピョコタン http://www.negitaku.org/item.php?p=4915540944緑のアホ汁 - ピョコタン http://www.negitaku.org/item.php?p=4915540952 すでに売り切れ!大人気ですなあ。

アマゾン

アマゾンのチケット切れそうだったのでテキトーに本買いました。

ひ、ひぃ〜

前倒しにやってたのにギリギリ!やってなかったら死亡でしたね。

書いてないよ

間に合わなかった

山盛り

やることが山盛りなので明日は早くでかけて片付けようと思いますね。 何事も前倒しでやるのが重要だと思います。 昼ごはん食べる用事もできたので午前中にいろいろ片付けないと時間なくなりますね。

スノボ2日目がかなり天気がよかったんですけど、 日差しが強かったせいで日焼けしました。 ゴーグルのところだけ白くて顔がツートンカラーに。 色白なので余計めだってアレです。 花粉症なのでマスクするソリューションで一石二鳥ですね。

起きたら体がバキバキになってたけどまた滑りました。 スノボたのしいですなあ。たくさんやると飽きちゃうけど、時間たつとまたやりたくなりますね

スノボ

GALA湯沢にいってスノボしてました。 ちょうど一年前にもいきましたね。 1本目はまったく感覚がわからなったけど、二本目に初〜中級コースにいったら感覚取り戻してまがれるようになりました。 簡単すぎるコースだと余計むずかしいですね

スノボ

明日はスノボですね。

アマゾン

Web

アマゾンWebサービスを使ったページを作ったんだけど、 アクセス解析を見るとサイトのユーザーの人よりも 検索でページに引っかかってきている人のほうが断然多いみたい。 たいした情報じゃないのに検索にひっかかるのもどうかと思うけど、 とりあえずバナク…

書いてないよ

まにあわなかった

携帯版

Web

公開しましたぼく。でも微妙だったりする部分も。 http://www.negitaku.org/news.php?id=4385

笑った

職場はネタの宝庫ですね。

読みました

小説 日本大学〈上〉- 大下 英治 http://www.negitaku.org/item.php?p=4048724975 大下先生きてんなー。

アホ汁

ピョコタン先生の単行本が25日に出るそうなんだけど、 いまだにアマゾンのリストにでてこないんだよなあ。 アマゾンチケットあまってるのでそれでかいますぼく http://www.pyocotan.com/

モバイル

Web

docomo、au、vodafoneでコメント投稿できるようにしましたね。 機種情報を登録して一発ログインできるようにもしましたね。 tukaはカスなのでコメントできませんね。 あとちょっと調整したりして公開しますぼく。

目が、目がー

最低限の用事以外引きこもっていた。 それなのに目がやばいくらいかゆい。 これは眼科にいってちゃんとした目薬をもらった方がいいと思った。 来週末はスノボだけど、メガネしてゴーグルとかできるのだろうか。 これはピンチですなあ。

セッション

Web

ケータイでセッションを引き回す方法を忘れて悪戦苦闘。 ようやくできたのでメモ。 xxx.php?= リンクにパラメーター毎回つけたらいけました。

読みました

小説 横綱千代の富士 http://www.negitaku.org/item.php?p=462030820X 大下先生最高!

花粉症

薬を忘れたせいで夕方過ぎから地獄に。 コンタクトをしていったけどあまりにも痛いのではずした。 ケースを忘れたので1週間しか経っていないけど捨てた。もったいない。

引越し

職場の引越しでした

書いてなかったよ

間に合わなかった

引越し

引越しの準備しました。 自分の分は一瞬で終わりましたね。 明日はひさびさに一般人な時間帯に出かけることになるので満員電車とかつらそうです。 そもそも起きられるかどうかあやしいのでそろそろ寝ます。

メモるなよ

MySQLの関数をいつも間違うのでメモ 年 year() 月 month() 日 dayofmonth()

読みました

セガ・ゲームの王国 - 大下英治 http://www.negitaku.org/item.php?p=4062063255 大下先生の作品は最高ですなあ

肉まん

id:kaerunxさんがおいしい肉まんをごちそうしてくれました。 ありがとうございますありがとうございます。

花粉症?

花粉症なのかはよくわからないけどとにかく死ぬ。 飲みに行ったけど後半からクスリが切れたのか鼻がつまりはじめて 鼻でまったく呼吸できなくなってスゲーつらかった。 鼻で呼吸できないと口で呼吸するしかないわけだけど、 それだと会話がしにくくて結果的…

バナクリ

Web

バナクリサイトにバナクリ機能追加しました http://www.negitaku.org/review.php

セキ

セキがとまらないのでそろそろ死ぬんじゃないですかね