ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-02-21から1日間の記事一覧

リレーショナル・データベースの世界

Web

はてなブックマークで人気のページだけど、これは参考になるなあ。 http://www.geocities.jp/mickindex/database/idx_database.html

アレですね

タスクがアレでした。明日はアレなので早起きですね。

読みました

図書館の本が来ないので買ったよ。 前に読んだやつはおもしろかったんだけど今回はイマイチ。 文体が重くてどうにもなじめない。 なのになぜか買ってしまうんだよなあ。 いつもダイヤモンドとドッチガアレだっけ、と迷ってしまう。

ほしいですね

久々に物欲が沸いてきました。1眼レフのデジカメ(D70とか)とノートパソコンほしいですね。 まあ、デジカメは欲しいと思っているときが一番よくて、買っても使わないんですが。 ノートパソコンは、どこでもネットができるようにほしいです。 メールみないとい…

重いですね

Web

サーバーがクソ重いので困っています。 loadaverageが平均で2〜6を言ったりきたり。 topをみていると、Apacheが20%くらいCPUリソースをくっている処理があるんですけど、それがどのスクリプトなのかがわからなくて困っています。 だれかスキルでかい人、突き…