ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてないよ

記憶にございません

また作るよ

Web

自宅サーバーが余ってしまっていてもったいないので、またサイト作ることにしましたぼく。 とりあえずデザインをアレコレしてますけど、本当にぼくセンスないですね。 カッコイイサイト作れません。 PHPのアレとかいろいろためしたものを作ろうと思います。 …

読みました

1303号室 作者: 大石圭 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2005/08/06 メディア: 単行本 久々に大石先生の本を見つけたので借りました。 ジャンル的にはオカルト小説ってことらしいです。 かなり奇妙なお話でしたね。そりゃジョジョも奇妙な冒険するわ…

有頂天ホテル

映画ひさびさにみましたよ。 なんか、一部わからないことがあったので見たと思われるあいつに聞いてみたらみてなかったそうです。これが勘違いか。 結構笑えたし、見に行っても損したとは思わないんじゃないですかねえ。

会いました

地元の友人が上京してきたので、買い物に付き合いました。 いろいろ回って結構疲れましたね。

忘れました

なんだっけ

忘れたよ

覚えてませんね

読みました

食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男 作者: 溝口敦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/11 メディア: 文庫 食肉関係で圧倒的なシェアを誇るハンナングループに迫ったレポート的な内容の本でした。 http://www.hannan.co.jp/これまでは知らなかった企業…

 つながらね−

ネットにつながらない。夜はなぜかだめだ。 早寝早起きしますね

歯医者

一瞬で終わったよ。 しょうがないのでそのまま仕事へ。 ひと段落したのでメシについて考えます。

忘れてた

今日は歯医者だよ

アレ

作っているアレが意外と好評で満足。 仕事がんばってナンボですね。

ほりえさん!

これはもうだめかもわからんね

いろいろ

いろいろとアレしました。 ライブの手伝いにいけませんでした。

雪すごかったですね。いまさらですけど。

試写会

夜に試写会があったので時間までオフィスで時間つぶして行ってきました。 といっても、映画自体は結局みてませんが…。

雪?

なんか明日雪らしいですね。寒いじゃないですか。

見逃し

らーめん番組一つみのがした。もう一つは教えてもらって何とか見た。ラーメンくいてえ。

腹がいたい

インフルエンザは、熱の方は問題なし。 セキも減ってきたけど、腹が刺すように痛くなって悶絶。 朝食べたヨーグルトが悪かったのかなあ。 それとも、冷蔵庫にいれないでずっと置いておいたミネラルウォーター? でも水ってそんな簡単に痛むのかなあ。 ウイル…

読みました

先週末に電車で読むのがなくて買ったんだけど、この本がすごくよかった。 この中で誰が書いていたかは忘れたんだけど、 仕事に時間がかかるという人には100%仕上げようとしている人が多い、みたいなことが書いてあった。 100%というのは、やっている人の主観…

働いたよ

いろいろとアレな予定があるので早めに手を打つべく助走開始! 新しいことをはじめたら楽しくて気づいたら帰る時間だった。 思ったよりカッコイイのができたような。 でもまだ一つ分からないことがあるけど、とりあえずすすむか。

ちょっと楽に

37〜38度くらいで、昨日よりは体が軽い。 9時に歯医者の予約をしていたのを思い出して早起きしていったら「予約したの昨日ですよ。待ってたんですよ」と遠まわしに文句を言われて撤退。 しょうがないのでそのまま仕事へ。

半分死んでるよ

タミフル効果で38度くらいまで下がった。 アレな予定が入っていたのでウイルスを撒き散らしながらオフィスへ。 やる気が出なくて頭を使う作業できず。 ごはんはいつもの半分くらいしか食べられない。

死んだよ

朝にのどが痛いと思ったいて、午後になったらボーっとしてきた。 病院いけばいんじゃね?って言われてすぐに行ってみた。 「この時期、インフルエンザの可能性もありますから、検査してみましょう。15分くらいで結果でますから」 と言われて1分くらいたったら…

忘れたよ

ラーメンとか食ったよ。 http://ra-men.negitaku.org/ あと大阪旅行の宿とか決めた。

忘れたよ

記憶なんてなかった

サイト

Web

MySQLのコネクション数をかなり増やしたけど、それでも対応しきれないらしい。 コネクション数がオーバーしたときに、エラーメッセージが出なくて、アカウント情報がありませんみたいなメッセージが出てしまうので修正。 ログインができない、というのも、My…

chou tumanneeeeeeeeeeeeee

あの有名なNao-Kさんが秋葉原に来ているというので仕事が終わった後会ってきました。 なんか裏話をきいたり、いろいろ話をしました。楽しかったです。

カウンタ

Web

DBカウンタはアレなので、ファイル形式の簡単なヤツつくった。 あと、作るの面倒くさいのでpukiwikiのmoduleから、現在オンラインっぽい人数をカウントするスクリプトをもってきて導入。 オンラインカウンタが30分でクラッシュした。アレですなあ。いまは安…

アゴがいてえ

なんか、異常にアゴの付け根がいたいので歯医者へ。 骨のなんたらの三番目がズレてますね、とか言われてそれを元に戻してもらったんだけどいまだに痛い。 本当にそれズラしてよかったのか。 3日くらいは炎症のせいで痛いと思います、といわれたんですがもう2…