ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中村屋 かけそば [しょうゆ]と中村屋 かけそば [しお]買いました

ラーメンを食べた帰りに『中村屋』のカップラーメン買ってきたよ。 http://www.niitsu.biz/cup/cup.htmlこれは楽しみですなあ。

iPodとiTuneがアレ

iPodとiTuneを久々にアップデートして起動したらライブラリのデータ消えてたよ、間に合わなかった。 また再生する曲とか指定するのめんどうくさいなあ。 ちくしょう誰がこんなことを。

カップラーメン「九段斑鳩 魚介系豚骨しょうゆ」食べました

斑鳩のカップラーメン食べたよ。 http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=1053&yr=2006&mn=10 スープとニオイが本物に近くて驚き。麺はさすがにアレだったけど。 再現度でいうとセブンイレブンで売っている一風堂のカップラーメンの方が上…

2.1.2 → 2.3.0への移行方法

2.1.2 → 2.3.0への移行方法が解説されたページが追加されてました。 http://ethna.jp/index.php?cmd=read&page=ethna-document-dev_guide-misc-migrate_project#d53f2e0f アプリケーションマネージャーのところを書き換えるのがすげー面倒くさいことになりそ…

酒若干のみたい。どういう時に飲みたいかわかりました。 やることが異常に増えてくると現実逃避して酒を飲もうとするようです。 でも飲まないでおくか。

中華三昧サイコー

CS班のあいつが中華三昧うめえとか言ってたので数年ぶりに買ってみたよ。 http://www.myojofoods.co.jp/g/g02/g02_f.html 中華三昧うめえええええええ! 中華三昧は最強の袋ラーメンですなあ。 昔とパッケージが変わっていて味噌かどうかわからなくて選ぶのに…

サイト作成

xhtmlの構造を全部のテンプレートに適用した。 デザインがアレ過ぎて困ります。 とりあえず管理画面とか移植し始めたけど作っていて全く面白くない。

昼飯

店の名前忘れた。メニュー名も忘れた。

Quake3

久々にやったら1マップで疲れた。

『ぼくだけの☆アイドル』読みました

ぼくだけの☆アイドル 作者: 新堂冬樹 出版社/メーカー: 光文社 メディア: 単行本 新堂冬樹先生がアイドルオタクを主人公にして書いたお話です。 モー娘。のおっかけをやっていた友人を思い出しました。

『陽気なギャングが地球を回す』読みました

陽気なギャングが地球を回す 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 メディア: 文庫 id:fedlicさんがおもしろいということでくれた本です。 本もらってばっかりですね。 最初にアレでコレだったのがラストでソレでコレになっておもしろかったです。 なん…

Counter-Strike

身内+助っ人メンバーでCSしました。

禁酒サイコー

酒を飲むの止めたというか飲みたいと思わなくなってそこそこたつんだけど(飲みたいとは思うけど結局飲みたくなくて飲まない)、いろいろと快適ですね。 一番イヤだったのが、飲んだ量に関係なく起きたときに不愉快なのとなんか記憶があいまいなカンジだったこ…

Ethna 2.3.0 Preview3

気づいたら新しいの出てました。 http://ethna.jp/ethna-news.html#l9bebbe8フォーラムで話題になってる2.1.2からアップデートした場合にどうなるかってのが一番きになるなあ。 仕事で2.3.0 Preview2と2.1.2の両方を使ってしまっているので。 複数バージョン…

いろいろ

今日はアレでコレでソレでした。

『闇金ウシジマくん』読みました

闇金ウシジマくん 1 (1) 作者: 真鍋昌平 出版社/メーカー: 小学館 メディア: コミック 以前( id:theworld:20061006:p3 )、ローソンさんにオススメされたマンガ読みました。 これすげーおもしろいですね。 なんか話が濃いのか、読むのに時間かかりました。

DVD 宇多田ヒカル/UTADA UNITED 2006

id:theworld:20060910:p2『UTADA UNITED 2006』見に行ったので、記念にDVD買いました。 あいつのバナクリで買ったよ。

間に合わなかった

生たまご割れたよ。 生たまごが割れているオフィス異常。 3秒以内なら大丈夫の3秒ルール適用範囲内ですよ!急いで口で吸うんだ!ヽ(´ー`)ノ早く早く! id:Poorman:20061122:p7 24時間以上たったよ、間に合わなかった。

『空白の叫び 上』読みました

空白の叫び 上 作者: 貫井徳郎 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 単行本 空白の人が「きえええええええ」とか叫ぶ小説です(ウソです)。 下巻がかなり気になるんだけど、予約の順番がまわってくるまであと15人とかいてアレすぎる。

『BECK 28』買いました

BECK 28 (28) 作者: ハロルド作石 出版社/メーカー: 講談社 メディア: コミック 本屋の前を歩いてたら平積みになってたのが見えて買ったよ。

テレビ番組観覧

テレビ番組観覧に募集したら当たったとのことで誘われて行ってきたよ。 ADさんとかカメラマンさんとかの動きをみれて結構面白かった。

EZ GREE

仕事場のあいてる端末で登録してみたけど、すげーよくできているなあ。 mixiモバイルとか比較にならないくらいよくできてる。 会員モリモリ増えてるみたいですなあ。 これが公式パワーか。

『ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド』2007年2月17日(土) 波紋疾走ロードショー

ジョジョの映画が来年やるらしい。 この広告すげー。社長にもらった。 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project 未来へと受け継がれるジョースターの血統―終わらない物語は、ここから始まる。 2007年2月17日(土) 波紋疾…

風邪?

午後から急に体調が悪化したよ、まあ、一瞬でな。 熱38.5度、消化不良、下痢っていうカンジ。ううう。 明日医者に行きたいけど夕方まで予定うまってますね。 半分はやさしさでできているアレを朝に飲むか。 とりあえず、昔もらったクスリを検索して調べてみ…

VGA掃除したよ

週末は実家に行ってたんですけど、帰ってきたらパソコンつかなくなってました。 どうやら起動はしているみたいだったので、VGAがあやしいとおもってはずしてみました。 すげーホコリがたまってたよ。青いフタみたいなのをはずしてみたら、ファンにすげーホコ…

サイフ拾った

サイフ拾ったよ。 2万円くらいとクレカと学生証と免許証が入ってた。 もらっちゃおうかなー、なんて思いもしなかったというと完全にウソになるんだけど、 以前、サイフと定期入れを完全状態で警察に届けてもらったことがあるので 俺も犯罪しないで交番に届け…

マージャン王

俺のマージャンスキルは異常

餃子の王将

またもや『餃子の王将』行ったよ。 今日は6時30分起きで眠かったけど、王将なら行くしかないということで参加。写真は餃子10人前。 5人で行ってトータル12人前食べたよ。 それでも1人1,200円くらいだった。 王将サイコー。 あまりにも行き過ぎて店員さんに覚…

日光金谷ホテル『百年ライスカレー』のうまさが異常

金谷ホテルでごはん食べた。 明治時代のレシピから味を再現したという『百年ライスカレー』っていうの食べたんだけどものすごくおいしい。 カレー、サラダ、バニラアイス、コーヒーで2,310円とかして異様に高いんだけど、高いだけあって満足しましたね。 説…

日光行ってきたよ

宿が取れなかったので、超絶早起きして日帰りで行ってきました。 寒いと思ってコートまで用意していったけど、上着無しですごせた。