ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アァ〜、テロリストウィーン

年末になってついに勝利!痛みに耐えてよくがんばった!感動した! Googleデスクトップを切ったらFPSモリモリでました。ううう。

Quake3

満員御礼すぎて入れず。ううう。 Counter-Strikeしますね。

『魔笛』読みました

魔笛 作者: 野沢尚 出版社/メーカー: 講談社 メディア: 文庫 読みましたぼく。

シレンクリアしました

30Fでラスボスにマムルの肉投げつけてブン殴ったら終了しました。 神様にチェーンソーするくらい楽勝に勝利してしまってあれです。 ブンブン丸さんおすすめのDQMJやるかなあ。でもだるそうでアレです。

リーマン

明日は大掃除して忘年会して仕事終了ですね。 大掃除しながらシレンしますね。

終わらないよ

サイトのデバッグとかやってたら、作り忘れていた機能とかみつけちゃってモリモリ追加してます。ううう。 ぶっちゃけまじシレンしまくっていて時間ムダにしていました。 今日システムの切り替えやろうと思ったけどムリそうだなあ。1週間とか延期かな。

シレンDS

シレンDSはじめました

これが年末か

年末進行とかアレですがなんとかなりそう。 29日は大掃除らしいのでそれまでにいろいろ終わらせたいですね。 ちょうどいいので、29日にサイトの切り替えしたいですなあ。 今はバグフィックスやっているのでがんばって終わらせたらいけそう。早起きするか。

くら寿司行ったよ

クリスマスイブなのでジャパニーズフェイマスSUSHIを食べに『くら寿司』行きました。クリスマスといったらSUSHIですよね。お店はいつのまにか近所にオープンしていたんです。 昨日行ったら1時間待ちとかありえないことになっていたのですぐに帰りました。 今…

出産

出産の報告メールをいただきましてあまりのかわいさに悶絶しました。おめでとうございますおめでとうございます。 僕は本日アレしました。来年とかアレでしょうか。↑これのアレがアレな風に読めてアレじゃないですかね、とIRCで指摘をされたんですけどアレじ…

Counter-Strike

チームメイトとその友達で3試合連続。 俺は1ラウンドで3バナクリ(3ヘッドショット)とかして満足でしたけど、あいかわらずマシンのせいでアレでした。

Counter-Strike

しょうがないのでCPUとCSしました。すげーヘタになってる。やってないから当たり前ですが。 つーか、やっぱりFPSでないですね。 新しいマシン組んだ方がよさげ。

Counter-Strike

名乗り遅れて試合に出られなかったので他のことをしながら久々にデモをみたよ。 CPLのリーグ予選からTeam3D vs coLの試合。 いつもやるのがdust2かinfernoなので、そのマップでやっていてよく知っているチームから選んだらこの試合になりました。 なんていう…

Ethna2.3.0便利

PHP

仕事でまたフォームとかを自分で作るハメになったので開発版で使っていたEthnaを正式版にアップデートして使ってみました。 form_inputにcheckbox,select,radioが対応しただけで異常なほど便利に。 あとはAppObjectでデータベースの項目を自動で取り込んでく…

Counter-Strike

また負けたよ。 新しいマウスパッド試してみたけど、なんかもうパソコンがヤバイらしくてマウスが反応しない。入力がうけつけられないで、ズズーッってカンジでポインタが移動したりとか。 HDDキレイにしてOS入れなおしとかしたらいけそうだけど、そんなこと…

Everglide Titanマウスパッド買いました

PC Arkがセールやっていて、『Everglide Titan』が980円なので買いました。 このマウスパッド、使い心地がすさまじくすばらしいんですけど。 これはお得な買い物ですなあ。もう一個買ってもいいかも。 でもちょっとでかすぎるのがアレです。

CPL 2006 Championship Finals Quake3決勝戦

またCPLのデモみたよ。 序盤から連続フラグしてczmがアイテムガメまくり。11分間RazerJは0フラグ。 9:52にRazerJがRed Armorをようやく押さえて、そこからczmの巡回がちょっと鈍ったカンジだろうか。その1分後のメガヘルスをめぐる攻防で、czmがロケランの爆…

懐かしい友人に遭遇

昼メシを買いに出かけたら横断歩道で4年ぶりくらいに友人に再会。出会うのどんな確率だよっていう。すげえなあ。 久々に話したけど相変わらずだった。 海外に行ってしまうとのことなので、アレなおねがいをするために会う約束したりしないと。

Quake3

CPL 2006 Championship Finals( http://www.thecpl.com/finals/ )のデモみたよ。czmが7フラグビハインドから逆転とかしていてヤバすぎ。リアルタイムで試合みたいけどねむいです。CPMAのマルチビューデモが見やすいのでデモが出てからでいいかな。

データコンバート

データのコンバートうまくいった。 あとはバグ直すのとつけるの忘れてた機能つけるだけ。 つーか、もう切り替えてもいいけどタイミングまようなあ。

データ復旧したよ

そういえば、id:fedlicさんにファイナルデータを使ってぶっとんだデータ( id:theworld:20061217:p2 )を復旧してもらいました。俺のラーメン画像復活! とりあえずバックアップしてGmailに投げておいたよ。 ありがとうございますありがとうございます。

『白銀を踏み荒らせ』を途中まで読んでやめました

白銀を踏み荒らせ 作者: 雫井脩介 出版社/メーカー: 幻冬舎 メディア: 文庫 昨日から読み始めたんだけど、2往復の電車4回全部寝てしまうほど話にハマれなかったので読むの終了。 キャラ設定とか世界観が頭にスッと入ってこなくてのめりこめなかったですね。

『Steelpad S&S』買ったよ

長年使っていたマウスパッド『X-ray Thunder-8』のすべりが悪くなったので『Steelpad S&S』買いました。ゲーム用じゃなくて仕事用だけど。プラ系は新しいので気になるのがなかったので前にレビュー用に借りた『S&S』で安定。 なんか思っていたよりもザラザラ…

1,800円のmicroSDカード512MBがアレです

先週、メシを食った帰りに店頭で1,800円のmicroSDカード512MBが売られていたのでまともに動かないの覚悟で購入しました。 付属のアダプタをかませてminiSDとしてケータイに入れて使用。 普通に保存とか転送とかできていいかんじだったんですけど、たまにカー…

『火の粉』読みました

火の粉 作者: 雫井脩介 出版社/メーカー: 幻冬舎 メディア: 文庫 雫井脩介先生の『火の粉』読みました。 というか、これ前に読んだ本でした。 50ページくらい読んで気づきました。 ここにメモしてなかったので予約するときに気づきませんでした。ちゃんと書…

忘年しませんでした

忘年会に行くつもり満々だったんですけど、1時間くらい前になってまったく外出するイメージがわいてこなくて申し訳ないけど欠席しました。スイマセンスイマセン。

あいつ行方不明

killonsight.jpの忘年会やるっていうんで、ひさびさにあいつに電話してみました。 自分のケータイにあったのと、ブンブンさんに教えてもらった番号両方とも死んでたよ。おかけになった電話番号は現在使われてなかったよ、間に合わなかった。 あいつ生きてい…

マージャン王

今日もマージャンしたよ。ラストに逆転するというプロレス的展開でトップを取って盛り上げたよ。よみがえる火の鳥とか名づけられたあいつが蘇りました。チョンボ対決とか見所満載でした。 あいつさらに蘇ってたよ。またチョンボ増えましたぼく。

真・マージャン王

やはり俺はマージャン王だな。

サーモン大好き

今日はアレの4周年ということで、仕事を早めに切り上げてメシ食いに行ってきました。 4年前に行ったお店です。 4年前と同じくスモークサーモン注文しました。俺のサーモン好きは異常。