ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleデスクトップ

いまさらGoogleデスクトップいれたよ。Googleの本で紹介されていてなんとなく入れてみたら便利でした。Windowsの検索より速いってこれ。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20060628#p1自宅のマシンにもいれてみたけど、インデックスつくるのに6時間かかるとか…

RSS

goo RSSリーダーに大量のフィードを登録していたら更新のときにCPUを90%くらいもっていかれてイラつきまくりなので、Livedoor Readerがでてからは完全に移行しました。すげー快適でサイコーです。 とりあえずバンバン登録しているんだけど、RSSを吐いてない…

半年終了

もう半年たったよ、間に合わなかった。 今日はやること山盛りだったけど、追い込まれてる方が作業はかどっていいですね。

電車の話

あの電車の話は本当なんですかねえ…。

読みました

Google誕生 ガレージで生まれたサーチ・モンスター 作者: デビッドヴァイス, マークマルシード, 田村理香 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2006/05/31 メディア: 単行本 かなりボリュームありました。 質・量的にどちらも満足。お金出して買った…

体調

いまだにアレですね

無くしたよ

クレジットカードも入っている定期入れを落としたよ、間に合わなかった。 ポケットから落ちたみたい。 届けを出しておいたら4時間くらいした後に連絡があって取りに行きました。 中身は全部ありました。 お礼を言いたかったのですが、届けた人は「名乗るほど…

Blogはじめました

[cipher]さん( http://cipher.vox.com/ )にvox.comのアカウントもらいました。 またBlogふえました。もう書くことないよ。 ざ・わーるど@VOX http://yossy.vox.com/

健康なんてなかった

またアレった。トイレでよかった。半年に一回くらい体調が悪くなるなあ。

死んだよ

日曜の夜からノドが痛くて、起きたらかなりアレになってたよ。 シャワー浴びてたら朝飯がリターンされてアレだったよ、風呂場でよかった。 午後から医者にいって日付変わる前に寝たよ

Blogはじめました

The World Blogはじめました。http://blog.theworld.jp/でも、何について書くのか全く決めていませんぼく。 食ったメシとか書けばいいんでしょうか。 それとも読んだ本を書けばいいんでしょうか。 それとも他の何かでしょうか。 管理人さんがそうしたんです…

news.2-3-0.orgのRSSが登録できません

Web

livedor Readerにnews.2-3-0.org( http://news.2-3-0.org/ )のRSSが登録できないんです。 ちくしょう誰がこんなことを。 管理人さんがやったんですか?それとも他の誰かですか?

直しました

帰宅してパソコンつけたら起動しました。 ニヤニヤしてたらいきなり画面がイカれました。これはやっぱりVGAかー、と思ってPCをバラしました。 VGAをみたら、ファンに埃がヤバイくらいにこびりついていたので、小さいマイナスドライバでゴリゴリおとしました…

買いました

WEB+DB PRESS Vol.33 作者: WEB+DB PRESS編集部 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2006/06/22 メディア: 大型本 本屋でパラパラめくっていたら、livedoorの構築ノウハウの記事とかPHPのアレがおもしろそうだったので買いました。

PC死んだよ

間に合わなかった。 メインPCがうつらなくなった。 昨日、ひさびさにゲームしていたときにFPSがぜんぜんでなくなっていたんだけど、VGAがしんだのかなあ。 あとで前に使っていたやつと取り替えてみよう。だるいから夜に。

鳥つね

打ち合わせのあとに会社のお金で秋葉原UDXの『鳥つね』で昼ごはん。 特上親子丼1,500円食べちゃいました。夜だと、普通のが1,500円だったのになあ。ランチはお得ですね。

餃子の王将

なぜだか、餃子の王将へ。 餃子の王将サイコー。

買ったよ

IRCで、SDカードが980円で売っているから買ってきてくれ!と言われたので買ってきたよ。これは安いですね。

買いました

Google誕生 ガレージで生まれたサーチ・モンスター 作者: デビッドヴァイス, マークマルシード, 田村理香 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2006/05/31 メディア: 単行本 id:fedlicさんがソーシャルブックマークにポストしていたのをみてなんとな…

読みました

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 作者: リリー・フランキー 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2005/06/28 メディア: 単行本 読み終わったというので貸してもらったよ。 ベストセラーだけあってきてる。 お母さんを大切にしたいと思うこと間違いナ…

酒の飲めなくなりっぷりがヤバイ。 ギネスのハーフでもうあとはイイヤって感じになった。

買いました

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) 作者: 若杉公徳 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2006/05/29 メディア: コミック おもしろすぎて死ぬ。 satsugaiききてえええ!

おごり

社長のサイフに入っていた100ドル札争奪戦に勝利したあいつにおごってもらいました。ありがとうございますありがとうございます。

働いたよ

起きたら午後でした。カスですいません。 やることがなかったので、部屋の掃除したり仕事をアレコレすすめてみました。

読みました

手塚治虫物語 (1928-1959) 作者: 伴俊男, 手塚プロダクション 出版社/メーカー: 朝日新聞社 発売日: 1992/07 メディア: 単行本 手塚治虫物語 (1960-1989) 作者: 伴俊男, 手塚プロダクション 出版社/メーカー: 朝日新聞社 発売日: 1992/09 メディア: 単行本 …

ネイサンズ「ホットドッグ イーティングコンテスト」日本予選

ネイサンズ「ホットドッグ イーティングコンテスト」日本予選に行ってきました。 小林尊さんは、スペシャルゲストで出場していませんでした、間に合わなかった。 優勝は小国敬司さんでした。 会場がベルファーレだったんだけど、地下3階なのにケータイの電波…

思い出しました

頭きりました

記憶にございません

忘れたよ

図書館に予約した本が来たよ。 明日取りにいけたら行きますね。

PHP

仕事で不便だと言われたところがあってくやしいので、要求を満たすもの作ることにしましたぼく。日曜がヒマだから作るかー。