ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末なのでタスク山盛り。

神田 炎蔵

秋葉原UDXで昼ごはん。 焼肉でいんじゃね?みたいな話になっていろいろみたところ結局焼肉に。 http://www.akiba-ichi.jp/restaurant/detail.php?shopcode=23&floor=3 キムチもりもりたべたよ。

ぁゃιぃ

あやしいわーるどのオフ会に誘ってもらったけど断ったよ、まあ、一瞬でな。 写真アップとかされたらやばくね? とりあえず、id:OuterHereさんの4周期が近いのでみなさんによろしくお伝えくださいっていっておいたよ。

野村監督の巨人軍論

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは 作者: 野村克也 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2006/02/10 メディア: 新書 ノムさんの本おもしろいのでまた借りましたぼく。 まあ、前の本の内容と被っているところが多かったですけど、それでも面白かったで…

新横浜ラーメン博物館

ラーメンたべてきましたぼく。

プール

暑いから日産スタジアムの日産ウォーターパークに行って泳げばいんじゃね?っていう話になったので行ってきましたぼく。 最後の泳いだのは高校生くらいのときだったような。 水着なんて持っていないから買いました。2000円くらいのやつ。http://www.nissan-st…

エサやるなよ

マンションに猫の親子が住み着いているようだ。一年くらい前に子猫だったのが、成長してかなり大きくなったみたいでうろついてる。 猫がかわいいのはわかる。誰だってそう思う。俺だってそう思う。 だがマンションの入り口にシーチキンを置くのはやめようよ…

Quake3しました

Quake3が再度盛り上がってきているので久々にやりましたぼく。

頭切りました

頭切ったよ

特にナシ

特にないですね。

秋葉原 鹿鳴園

id:fedlicさんと昼ごはん行きました。 前から行ってみたくね?と言っていた、近場の『鹿鳴園』という中華屋さんへ。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301843.html 日替わりが大好きなホイコーローだったのでオーダー。680円だっけな。 な…

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのツアーを見に行くので、知らない曲があるとアレなのでもっていない曲をitunes Music Storeで購入。2,400円くらいでした。

こもりまさあきさんの本でーたー

Dreamweaver8レベルアップコース 作者: こもりまさあき 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ 発売日: 2006/07/27 メディア: 単行本 日ごろお世話になっているカリスマデザイナーこもりまさあきさんの新作が読めるのはジャンプだけ! Dreamweaverの解説…

Ethnaいじり

ビールのみながらなんとなくいじる。 最低限やることがわかってきたというか。 サイトを作る最低限の動作というかやることだけ早く把握してなんかつくりたいですね。 とりあえず、いま自分のカスなプログラムで作っているものを移植してみようかなと思ってま…

目指せ! 1ヶ月10万円生活

Web

このブログがおもしろくて最近よく読んでるよ。 http://blog.sheep.nu/ ご飯の写真が毎回おいしそうなんだよなあ。

ラーメン食べたよ

一人悲しくラーメン食べに行きましたぼく。 http://ra-men.negitaku.org/2006/07/post.php

Ethna再インストール

安定版に戻した。 普通に動くようになったよ。 ちょっとずつ実験してわかってきたらなんか作ろう。

読みました

盗作(上) 作者: 飯田譲治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/01/28 メディア: 単行本 これおもしろいよ! 普通の女子高生なんだけど、ある日突然なにかが降りてきて描いた絵が絶賛されたけどなぜか盗作で…みたいな話。 その後にもまたアレでこれでみたい…

Ethna

ひさびさにEthnaをいじろうと思ったら新しいベータ版が出ていたので入れてみた。 そうしたら、前につくったやつが動かなくなったよ、まにあわなかった。 一時間くらいいろいろといじっていて、ChangeLogみたらこんなことに。 これに伴い、〜2.1.xではコント…

読みました

小泉は信長か―優しさとは、無能なり 作者: 大下英治 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2006/04 メディア: 文庫 小泉さんですなあ。

Counter-Strike

久々にCSしてタワーったよ。

忘れたよ

記憶にございません

ウインドウサイズをJavascriptで変更

はてなブックマークを見ていたら、興味深い記事が。 キレイな資料を作ろう――キャプチャ用にウィンドウサイズを固定する http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/20/news044.html 読んでみたら「Sizer」っていうソフトが便利だよって言う話だった。ち…

バランスボールきたよ

買ったバランスボールが届いたよ。 とりあえず45センチの膨らませてみた。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20060715#p1椅子の代わりに使うつもりなんですが、かなりいいんですけど。 でも45センチだと高さが足りないなあ。 職場用に65センチを買ったので、…

アレ

アレの新社屋みにいってきました。 エレクターを使った作業環境かなりかっこよかったです。

なんだっけ

忘れた

読みました

砂漠の薔薇 作者: 新堂冬樹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2006/01 メディア: 単行本 新堂冬樹先生のお受験もの! お受験かなり大変そうですね。

読みました

政商―昭和闇の支配者〈2巻〉 作者: 大下英治 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2006/04 メディア: 文庫 前に読んだ本と関連のあるロッキード事件とか関連の話ですね。前の読んでおいてよかった。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20060523#p1

ブログ作り直したよ

WEB

Wordpressの編集画面が使いにくいので、ラーメンのブログをMovableTypeで作り直した。 MovableTypeからWordpressはそれぞれやりとりできるように作られているんだけど、WorldpressからMovableTypeへはデータが移行できない作りだった。 Wordpressせこいなあ…

バランスボール買いました

イスだとどうしても背もたれに頼ってしまって姿勢がくずれるのでバランスボール買って見ました。 家で実験してみてよかったら仕事場でも使います。 画像の人の頭が文字に埋もれているように表示されて笑った。