ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康生活

早寝早起きしてます。 あまり早く寝てない時もありますが、がんばって起きています。 がんばって起きられなくて、三度寝するときもありますが。 今日は7時15分に起きてさっさと仕事いってさっさと帰宅して自由な時間満喫しました。これきてます。

湯豆腐に甘味噌をつける件について

経緯は忘れたけど、id:fedlicさんと湯豆腐の話になったんです。 で、「自宅で湯豆腐作りたいけど、味噌とか用意するのがなんか面倒なんですよね」 ということを言ったら、コイツは何を言っているんだろうという反応をされたんです。 僕は子供の頃から湯豆腐…

活力屋@秋葉原行きました

つけ麺食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/01/post_17.phpMovableTypeを久々にいじったらおもしろくて、カテゴリとかちゃんとつけたりしようと思ったけど、量が多すぎてすぐに挫折しました。ううう。

『Live PageRank』入れたよ

Firefox2.0にアップデートしてからGoogle Rankを見るエクステンションが動かなくなってずっと放置していたんだけど、なんとなく検索したら他のがでていたので入れました。 Live PageRank https://addons.mozilla.org/firefox/2007/

『チーム・バチスタの栄光』読みました

チーム・バチスタの栄光 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 宝島社 メディア: 単行本 図書館の貸し出しランキングで上位に入っていたのでなんとなく借りてみました。 第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品らしい。 天才外科医がバチスタ手術の専門チー…

negitaku.org@らーめん

WEB

なんかヒマだったので、negitaku.org@らーめん( http://ra-men.negitaku.org/ )のバナー作ってみたよ。 ただ画像切って貼っただけなんだけど、らーめんブログっぽくなって驚いた。ラーメン食べたいですね。

Counter-Strike

あの有名なカウンターストライクしたよ。マウスポインタが吹っ飛んだりしてアレです。 もうパソコン買うしかないんでしょうか。でもお金ないですね。

上海バール@秋葉原UDX店

昼ごはんを食べに秋葉原UDXの上海バール行きました。上海バール 秋葉原UDX店 http://kiwa-group.co.jp/restaurant/l1-a3_a100318.html たまごレタス炒飯(880円)を食べましたぼく。 おいしいけど、量がちょっと多いので最後の方になってくるとキツイ。 2/3く…

たん清@秋葉原

急に焼肉を食べに行く話があったので参加してみました。 今回行ったのは、ヨドバシアキバ近くの『炭火焼肉 たん清』というお店。 炭火焼肉 たん清 http://www.tankiyo.com/top.html ねぎタン塩アホみたいに食べたよ。 というか、あいつが頼んだもの全てを塩…

loadaverageが60突破

WEB

自分のサイトを開こうとしたら全然開かなくてなにこれと思ってloadaverageみたら60超えてたよ間に合わなかった。 アクセスログみたらまたbaiduのクローラーがアホみたいにアクセスしていて(id:theworld:20061103:p1)、DBがヤバイことになっていたみたい。 My…

一風堂@千葉中央

パスポートの申請しに行った帰りに一風堂いきましたぼく。http://ra-men.negitaku.org/2007/01/post_16.php

パスポート申請

パスポートの申請しに行ってきたよ。 5年と10年の申請用紙があったので、今後また申請するのダルイなと思って10年のやつにしました。 よく考えたら10年もしたら確実にオッサン化しているので、写真と比較したら別人になっているかも。 パスポートの写真撮っ…

さくらインターネットでEthnaが動きました

さくらインターネットでEthna( http://ethna.jp/ )を動かそうとして失敗していたんですけど、なんとか動かすことができました。とりあえずメモというか。 Ethna, PEAR, Smartyのインストールまでは問題ないけど、ethnaコマンドを使うと「No input file speci…

さくらインターネットでEthnaを使いたい

さくらインターネットでEthnaを使いたいんですぼく。 とりあえず、さくらのサーバーにPEARとSmartyとEthnaを入れるのはできました。 PEARからいれたけどethnaコマンドが利かないんです。 ちくしょう誰がこんなことを。 Linuxとかあまりよくわかっていないん…

代休

今日は代休とりましたね。 やることがないので、パスポートの更新でもしてこようかと思います。

『空白の叫び 下』読みました

11月に読んだ上巻の続きがようやく来たので読んだよ。 id:theworld:20061121:p1 空白の叫び 下 作者: 貫井徳郎 出版社/メーカー: 小学館 メディア: 単行本 上巻では、中学生3人がそれぞれ人を殺してしまって少年院に入ることになって、そこでの話で終了。 下…

PHP版のplaggerのようなもの

php

PHP版のplaggerのようなものが公開されたようです。 KinoWiki - php/Prhagger http://project-p.jp/halt/kinowiki/php/Prhagger http://b.hatena.ne.jp/entry/http://project-p.jp/halt/kinowiki/php/Prhagger サイトにつながらないので、見れるようになった…

早起きしたよ

まあ、一瞬でな。コーヒーおいしいですね。天気悪いですね。

アレでコレ

今日はアレしにいってきました。 明日もアレしに行きます。

モバイルサイトをアレした

PHP

空いた時間を使ってモバイルサイトをアップデートしました。

一週間早かったよ

まっとうな生活をしたいと思っていたところに、早起き出社ブーム起こそうぜ的な話があったりしたので意識して生活改善してみました。 そうしたら1週間すぎるの早い。いままで早くいって普通にみんなが帰る時間までいてサービス残業ホーダイだったんですけど…

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)食べたよ

前のエントリで書いたクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)食べましたね。 id:theworld:20070107:p3 カリスマデザイナーのこもりまさあきさんが買ってきてくれました。 たくさん買ってきてもらえたのでアホみたいに食べてやるぜ!とか思っ…

ラーメン

ぼくラーメン食べましたね。 http://ra-men.negitaku.org/2007/01/post_15.php

頭切ったよ

頭きりました

頭切りたい

ぼく頭きりたいです

オランダのゲーマーと仲良くなりました

前に、外国のゲーマーがいろいろと情報をくれるっていう話を書いたんだけど、オランダのtechnicsというゲーマーと仲良くなった。なんか、毎日IRCでチャットして交流しています。 technicsは日本にすごく興味を持っていて、Googleで日本のゲーミングシーンやC…

早寝早起き

なんかあいつが生活を改めて早く来て早く帰る作戦を今年の目標にするらしいので俺も便乗してやってみようと思うよ。 正月でダラダラしてたせいでなんか早起きできてないし。 1時くらいには寝たいですね。

バイトとかしたいですね

なんか、最近バイトしたいなーって思うんですよね。 一応、定職をもった社会人なんですけど今バイトしたら学生の時にやってたよりも労働に対する考え方が違うのでなかなかいい仕事できちゃうんじゃないかな、みたいな。 あとはいろいろあってお金があったら…

立ち食い寿司

昨日、立ち食い寿司行ったんです。 そうしたら、食べ終わるまでに女性一人のお客さんが3人くらい来て驚きました。

電車でニンテンドーDS

山手線でニンテンドーDSしてたらカップルの女の子の方に「あ、ニンテンドーDSしてる人がいるよ!」と言われました。ううう。