ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなあまり書いてない

最近、はてなをあまり書いてない。 とりあえず時間を取るのが大変というか。 たいしたことも書いてないんだけど、15分あったらTeam Fortress 2のサーバー待ちできるし、とか思うと書いている場合ではない。

秋葉原の鳥万でまたもやレバ刺しを食べたよ

もういいだろ、というカンジですが秋葉原の鳥万でまたもやレバ刺しを食べてきましたよ。検索で人が来るのでまず書いておくと住所はここです。 秋葉原 鳥万 東京都千代田区外神田1丁目2-1 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D…

チーターマンばかり見ていた

仕事中にまでチーターマンのBGMが脳内で流れ始めてしまった。 ついカっとなって仕事中にニコニコをみてしまった。 職業的にニコニコを見るのも仕事なので大丈夫です。 あのチーターマンをクオリティを上げつつ描いてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm13…

チーターマン2の音楽にハマった

『Team Fortress 2』ばかりやっていたせいでニコニコ動画を全く見ていなかったんだけど、ちょっと空いた時間にチーターマン2をみたら猛烈に笑った。 http://www.negitaku.net/team_fortress_2/ 伝説のクソゲーチーターマン2 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

『世界の山ちゃん』行ったよ

『Eスポーツスタジアム (http://esportsstadium.com/)』が終わった後に、コメント欄で活躍されているコメント荒らし夫妻と転売王と三国志大戦厨というメンバーで世界的に有名な『世界の山ちゃん』に行きました。山ちゃんの手羽先うめえ。 あのやばい物体が入…

Eスポーツスタジアム観戦

『Eスポーツスタジアム (http://esportsstadium.com/)』に行った。観戦するのももちろんなのだけど、お祝いをもらったりメッセージいだたいたりしていたので、奥さんを連れていっていろいろな人に紹介とお礼を言ってみた。 全員にできたかどうかはわからない…

台風なので引きこもり

『Eスポーツスタジアム (http://esportsstadium.com/)』に行こうという話しをしていたんだけど、台風が来ていて延期になった。 当日しかいなかった人もいるのであえなくて残念。 残念だけど、俺は昼間からTeam Fortress 2をアホみたいにプレーしていたので、…

俺の周辺のパソコン関係のものが次々にイカれていく件

最近、俺の周辺のパソコン関係のものが次々にイカれており非常にヤバイ。 07時40分 - 自宅パソコンがいきなり落ちる。電源が入らなくなる 08時10分 - 自宅のパソコンが奇跡的に復旧する 08時50分 - 自宅のインターネット接続が確立されなくなる。世界から隔…

PC死亡→復活

いきなりPCが落ちて電源が入らなくなった。 バラしてもよくわからないのでおこめさんに朝から電話して聞いてみたら 電源かマザーじゃね、と言われていろいろ試してみたけどよくわからなくて しょうがないから早く出かけて部品買うかと思って組みなおして 電…

帰国しました

帰国したよ。とりあえず無事でした。この写真を撮った後にデジカメが壊れた。 明日も荷物受け取ったりクレームしたりといろいろとやることがあるのでサボリーマン。

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜5日目〜

最終日は移動ばかりで特にこれということなし。

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜4日目〜

「クラブメッド」で4泊5日の新婚旅行へ。シーカヤックにトライ編。

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜3日目〜

「クラブメッド」で4泊5日の新婚旅行へ。ウインドサーフィンにトライ編。

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜2日目〜

「クラブメッド」で4泊5日の新婚旅行へ。朝食・昼食などの食事、シーニックフライト編。

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜1日目〜

「クラブメッド」で4泊5日の新婚旅行へ。スーツケースのレンタルなど準備編。

海外に行くよ

海の外という意味でお馴染みの海外にいかせていただきますので、 更新はしばらくおやすみさせていただきます。 ノートパソコンがアレになっていなければ。 ちくしょう誰がこんなことを。 天気終わった! http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/suriranka.…

『ライブドア監査人の告白』読みました

なぜ? それが、ライブドアへの強制捜査の報にふれた時点での私の偽らざる感想だった。こうした行為を、「偽計取引」や「風説の流布」と解釈することには違和感があったし、これくらいのことであんなに大々的な強制捜査などやるのだろうか、と思われた。 これ…

乃南アサ先生の『氷雨心中』読みました

乃南アサ先生の『氷雨心中』を読みました。 山形の村から神奈川の造り酒屋に出稼ぎに来た敬吾。そこでは若くして死んだ敬吾の祖父の親友であった老人が杜氏をしていた。懸命に働く敬吾の姿が、老人に自分の許嫁と親友に起きた悲劇を蘇らせ、米が発酵する蔵で…

生まれたときからどんぶりめし

週末に岐阜県を車で走っていた時に大衆食堂半田屋(http://www.handaya.jp/)というお店の看板が立っていたのを見かけた。 「生まれたときからどんぶりめし」というキャッチコピーがすさまじい。 これを考えた人は天才だ!と思ってデジカメで写真撮ったけどうま…

宅配業者が来ない

午前指定で頼んである宅配業者の集荷が来ない。 ブログ書いたり若干仕事したりして時間つぶしているけどまだ来ない。 問い合わせしたら12時までには行きますっていってた。ギリギリすぎる。

ゲーム開始前の自爆はMedicのUberChargeを助けるチームプレー

『Team Fortress 2』でMedicをしているといろいろと思うことがあるので、 とりあえず基本的なところについて書いてみた次第。 http://www.negitaku.net/2007/10/medic_ubercharge.php

海外旅行の準備

海外旅行に行くことになったのでいろいろと準備をしている。 暑い島国にいくのでユニクロでダサイ帽子とダサイサングラスを買った。 あとは安物のサンダル。 スーツケースをレンタルしたり運んでもらったり。 行く前から結構カネかかるなあ。

『Googleウェブ履歴』を紹介するエントリの『ネットサーフィンの記録』内に自分のブログを発見

『Googleウェブ履歴』を紹介するエントリの『ネットサーフィンの記録』内に自分のブログを(id:fedlicさんが)発見しました。 自分のネットサーフィンが全て記録される『Googleウェブ履歴』が利用可能に http://google-mania.net/archives/691 フィードをLived…

末広町に出来た『つけめん専門店 一歩』に行きました

id:fumioさんがオープンしたとの情報をコメントで教えてくれたので、 早速 末広町に出来たばかりの『つけめん専門店 一歩』に行きました。 ADUさんによると昼過ぎの時間帯はかなりひどい状態になっていたらしい。 http://ra-men.negitaku.org/2007/10/post_5…

シャリマール秋葉原店でチキンカレー食べました。

昼ごはんにシャリマール秋葉原店でチキンカレー食べました。 いつもは500円の弁当なんだけど、ひさびさに店内で食べた。 店内で食べた方が断然おいしいんだけど。 この差はなんなのだろうか。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009147/

テクがないヤツは頭使え!Soldierの『ロケットジャンプ』スクリプト

『Team Fortress 2』のSoldier用に ロケジャンのスクリプトいれたらすさまじく楽になった。ゆとりすぎる。 http://www.negitaku.net/2007/10/soldier.php

フィードがあればデザインはなくても良さそうな件

WEB

とあるブログをいつもRSSリーダーで読んでいたんだけど、 久々にブログを直接開いてみたらデザインが変更されていて驚いた。 でも、RSSで読んでいる分にはサイトのデザインとかどうでもいいと思った。 むしろサイトデザインなんてない方がいいのではないか。

『Team Fortress 2』でクラスごとにcfgを読み分けるスクリプト

『Team Fortress 2』でそれぞれのクラスにバインドしたいキーが重複するので 海外のWikiをみていたら読みわけできるスクリプトがあったので導入してみましたぼく。 http://www.negitaku.net/2007/10/team_fortress_2cfg.php

岐阜城

法事のついでに岐阜城に行ってみた。 天守閣的なところから町を見下ろしていたら、 ハトがとまっていて何かカッコよかったので写真をとってみた。ケータイを真上に投げたら飛んでいくくせに生意気だ。

岐阜へ行ってきた

法事があったので岐阜へ行ってきた。 新幹線で駅弁というものを食べてみた。何年ぶりだろうか。 適当に買った『豚てりやき丼』。 厚めの豚ロース肉を炭火焼き風味のタレで漬け焼きし、ご飯の上に載せました。脂がのって食感がいい「豚トロ」も入っています。…