ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N905i用に自分専用ブックマークページ作った

N905iでブックマークをマルチウインドウで開けなくて不便、 と書いたらid:tsuburayaが 「自分でブックマーク作ってアップしとけばいんじゃね?」 的なことをコメントしてくれたので、作った。 デスクトップにショートカット作成 ブックマークのページを自分の…

お茶の水 大勝軒@神田小川町で『ゆでもり』食べました。

『のあ』の限定復活ラーメンを食べに行ったけどふられたのでお茶の水 大勝軒@神田小川町で『ゆでもり』食べました。 すごい量で満腹に。でも、『のあ』食べたらあんなものではなかったはず。 次のチャンスはあるのだろうか。 http://ra-men.negitaku.org/20…

忘れた

加湿器をオーダーしたような気がする。

N905iを買った。マルチウインドウが便利すぎる

朝10時にドコモショップに行ってN905iを買ったよ。ポイントと冬割だかなんかが適用されて、端末だけで約48,000円。 microSD 2ギガとメールブロックで約3,800円くらい。 合計で5万円を超えるお金が消えていった。高すぎだろう。 ざっと使ったカンジの感想 良…

905を買うよ

迷っているけど905を買うことにした。 前にかったのは901iSなので、もう3年くらい経ったのだろうか? また同じくらい使うだろうし、とりあえずHSDPAで快適にブラウジングしたい。 ドコモショップで再度確認してきたけど、N905iで確定。 マルチブラウジングで…

義姉の結婚式に出席させていただきました

義姉の結婚式に出席させていただきました。 親族席に座ったので緊張した…。 とりあえず食事がおいしかったのでアホみたいに食べた。2次会にも参加させてもらった。 人が映っている写真ばかりだったので特に写真はナシ。 終わった後に、某ホテルのクソ高いラ…

絵のある街@上野

Counter-Strikeをやったりやらなかったりどころか、明らかにもうやっていないあいつらと焼肉。 IRCで誘ったけど結局3人しか集まらなかったよ。 あいつなんて三重から来たというのに。 オススメメニューがレバ刺しだったので当たり前のようにオーダー。 味は…

レストラン ファーストシーン@本八幡に行きました

夜に本八幡のレストラン ファーストシーンに行きました。 隠れ家的レストラン(笑)として有名らしいです。 スパゲティーコースを注文。 スパゲティーコース 1890円 本日のオードブル3種盛り合わせ サラダ お好みのスパゲティーとデザート コーヒー又は紅茶 本…

Y'sマートのチキンカツがデカすぎる件

昨日の昼にY'sマートに惣菜を買いに行ったらチキンカツがデカすぎてふいた。写真だとあまり大きさが伝わらないのが悲しい。 IRCで近くの会社に勤めるADUさんに伝えたら買いに行ってさらに計測してくれたようだ。 横幅20センチもあったらしい。それで128円。…

SimpleAPIのサムネイルが生成されていた

Web

SimpleAPIのサムネイルAPIをいろいろなところで利用させてもらっています。 ずっと画像生成のままになっていたけど、さっきみたら画像がちゃんと出るようになっていた。よかったよかった。すばらしいサービスをありがとうございます。 http://img.simpleapi.…

『ボナンザVS勝負脳―最強将棋ソフトは人間を超えるか』読みました。

『ボナンザVS勝負脳―最強将棋ソフトは人間を超えるか』読みました。 何気に将棋って好きなんだよなあ。話にならないくらい弱いんだけど。 ボナンザの開発者の保木邦仁さんと、ボナンザと対戦したプロ棋士の渡辺明さんの対談面白かった。 昨日コンビニに行っ…

マウスソール『Hyperglide MS-1』買った

http://www.negitaku.net/2007/11/hyperglide_ms1.php PC Arkでマウスソール『Hyperglide MS-1』買った。 付けてみたら薄くて使いにくいなあと思ったけど、元から薄く作られているのが原因らしい。 なので、厚みを出すには2枚重ねないとダメらしい。 マウス…

カップラーメンにマヨネーズ

会社の人が、ミルクシーフードヌードルにマヨネーズを入れていた。 牛丼にごまドレッシングをかけていた。 メジャーな食べ方なんですか?イレギュラーなアレですか?

IRCのログとキーワードをアレするスクリプト書いた

毎月1日にログをバックアップフォルダにまとめて移動させるスクリプトと、IRCでのキーワードを含む発言をチャンネルごとにリストアップしてメールで飛ばすスクリプトを書いた。 メールは起床後と帰宅後に飛ばしている。すごく便利だ。 携帯にも飛ばすように…

フードプロセッサー的なものと圧力鍋を購入

以前いただいたお祝いのアマゾン・ギフト( http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070921/1190341027 )を使ってフードプロセッサー的なものと圧力鍋を購入させていただきました。 まだ届いていないけど使うのが楽しみだ。 育てていただきましてありがとうござい…

TSUTAYAでマンガレンタル

またもや借りてしまった。 範馬刃牙をずっと読んでいないので最初から。 あいかわらずイカれた世界観でおもしろいなあ。 範馬刃牙 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 板垣恵介 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2006/04/07 メディア: コミック …

石田衣良先生の『Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7』読みました

石田衣良先生の『Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7』読みました。 ブクロにキングなんていらねえんだよ! Gボーイズって高級車に乗っていたりブランド服きていたりと、羽振りのいい話ばかりが出てきて、いくら稼いでるんだろうとかそういうことが気…

ハロルド作石先生の『BECK』31巻買いました。

ハロルド作石先生の『BECK』31巻買いました。 コンビニに行ったら売っていた。 アヴァロン・フェスティバルのラストあたりまで。 月刊マガジンみてないんだけど、まだ話続くのかなあ。 BECK volume31 (31) (KCデラックス) 作者: ハロルド作石 出版社/メーカ…

めん屋いなば@台東『濃厚豚骨らーめん』食べました

めん屋いなば@台東で『濃厚豚骨らーめん』食べました。 前に行くお店を間違ったので改めて行ってきました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/11/post_54.php

TSUTAYA

次から次へとマンガを借りていてヤバイ。

ミルクシーフードヌードル食べた

昨日4件まわってみつからなかったので、さらに行ってないコンビニへ。 そこにもなくてファミリーマートに行ったら売っていました! ようやく買えました 開けてみたところ。ミルクパウダーが。 3分待ちます。 完成! 普通のシーフードも食べたくなった。 この製…

ミルクシーフードヌードル探しに行ったけどなかった

ミルクシーフードヌードル探しに4件くらい回ったけどなかった。 コンビニって、こういうのすぐに入りそうだと思っていたけどそうでもないんだなあ。

IRCのログ管理が面倒くさいのでスクリプトを書かないと

前から面倒だとは思っていたんだけど、IRCログ管理が本当に面倒くさいことになってきてしまった。 いつのまにか入っているチャンネルが25個くらいになって、ログを読むだけでも大変。普段は、サーバーにplumを入れてログを取らせつつ、Limechatからplumにつ…

『Team Fortress 2』で試合した

『Team Fortress 2』で試合した。 すごく頭を使う。初めて試合したのに、日本でトップくらいのチームと対戦。 あまりにも強すぎて途中でお通夜ムードだった。 でも開き直ってゲラゲラ笑いながらやったりもしていたので楽しかった。 http://www.negitaku.net/…

読んだ本のタイトル忘れた

2冊くらい読んだけどここに書くの忘れた。 忘れたけどなんというタイトルだったかも忘れた。 書いておかないとまた借りてしまうことがあるので困る。 図書館に本の貸し出し履歴機能がつけばいいのに。

本節らーめん麺厨@上野『本節豚醤油らーめん』食べました。

上野の本節らーめん麺厨で『本節豚醤油らーめん』食べました。 食べたのはいいんですけど、行こうと思っていたお店と違っていたんですよね。 http://ra-men.negitaku.org/2007/11/post_53.php

ゲームニュースサイト『iNSIDE』のRSSは広告が多すぎると思う

ゲームニュースサイト『iNSIDE( http://www.inside-games.jp/ )』のRSSをLivedoor Readerで読んでいるんだけど、スクロールしても次から次に広告が出てきて読みにくくてしょうがない。 http://rss.rssad.jp/rss/irict/inside.rdf なんなのかと思って上のRSS…

『嬢王』をTSUTAYAで借りて来た

またTSUTAYAに行ってしまった。 迷った挙句に読みかけだった『嬢王』3〜5巻を借りて来た。 あまり長いと通ってしまいそうなので適度なところで終わるのにしてみた。 他にも読みたいのがありすぎて困る。マンガ喫茶行くより安いのがいいなあ。 嬢王 vol.1 (1)…

サンサーラでカツカレー食べました

サンサーラでカツカレー食べました。 いつ食べてもおいしい。最高すぎる。写真でみるとそんなにおいしそうに見えないんだけど。 撮り方がヘタクソなのが原因なのだろう。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田5-3-4 田中ビルB1 定休: 日曜・祝…

忘れた

とりあえず、TF2していたのは間違いない http://www.negitaku.net/