ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省

実家に帰省しました。 おいしいごはんいただきました。

買い物などいろいろ

ユナイテッドアローズのメンバー限定セールに行くというのでついていった。 義姉夫妻たちと4人。 いろいろと買い物して終了。 明日は実家に帰らせていただきます。

ホルモンセンター 天狗家あすろ〜ど店@大和に行きました

KOS カンカン(Team Fortress 2)部のメンバー4人とウチの奥さんの5人で、ホルモンセンター 天狗家あすろ〜ど店@大和に行きました。 テレビなどのマスコミで大評判の行列ができる大盛り店 店のモットーは「絶対満足」だが、その盛りの多さを見ただけで「絶対…

てけてけ@秋葉原で忘年会しました

てけてけ@秋葉原で忘年会しました。 http://r.gnavi.co.jp/g735808/ メニューはこのあたり。 http://r.gnavi.co.jp/g735808/menu1.htm なんか食べ物が微妙だったかなあ。 お酒もなんかあまり飲めないので1杯。 来年もがんばったりがんばらなかったりしまし…

図書館ラスト

図書館が年内最終日だったのでいろいろ借りて来た。 今年読んだ本は、ログ検索してみたところ小説っぽいものは大体66冊くらい読んだみたい。 メモしわすれたのもあるから70冊くらいはあるかなあ。 技術書とかマンガは除外。あとでリストにしてみるか。

大掃除

大掃除とかしてたらしい。

サンサーラ@末広町でカツカレー食べました

年内食い収めということで、サンサーラ@末広町でカツカレー食べました。いつ食べても最高すぎる。 来年も月に1回くらいは通うことにしよう。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田5-3-4 田中ビルB1 定休: 日曜・祝日 平日: 11:00 - 14:15 / 1…

年賀状

年賀状を完成させて送った。

しょうが焼き自作

時間があったので、晩ごはんを担当した。 前から作ろうと思っていたしょうが焼きをを作ってみた。 それなりにうまくできた。ごはんが少ないのは仕様です。 ちなみに昨日の話です。

はてなスター

必死にはてなスターを設置していた。 Javascriptがおもしろい。http://www.negitaku.org/news/8739/ http://www.negitaku.net/2007/12/hatena_star.php

クリスマスツリー

家にクリスマスツリーがないのでドンキで買った。1980円。そのうちもっとでかいの買おう。

こってりらーめん なりたけ@本八幡で『醤油ラーメン』食べました

こってりらーめん なりたけ@本八幡で『醤油ラーメン』食べました。 今年中にもう一回くらい行きたいなあ。 http://ra-men.negitaku.org/2007/12/post_58.php

サルヴァトーレ・クオモの『XEX TOKYO』に行って来た

サルヴァトーレ・クオモの『XEX TOKYO』に行って来た。 http://www.ystable.co.jp/news/2007/10f.html XEXはゼックスと読むらしい。これはどこかきいたようなアレですね。 13時30分くらいに行ったら一時間待ち。 ケータイでニコニコ動画をみて待った。 ラン…

真保裕一先生の『追伸』読みました

真保裕一先生の『追伸』読みました。 50年前、殺人の容疑で逮捕された祖母と無実を信じる祖父の間で交わされた手紙には、誰も知ることのない真実が語られていた── すべてが、手紙のやり取りで構成されているという変わった小説。 登場人物4人分の手紙を1人で…

ウルトラマンパンもらいました

ウルトラマンの形をしたウルトラマンパンというものをお土産的なかんじで貰いました。キワモノかと思いきやすごくおいしいんです。 特に目のクッキーがおいしい! くわしくは以下で。 玉木屋 福島県須賀川市中町17-1 Tel.(0248)75-3221 [営業時間] 午前8時〜…

シャリマールでカレー弁当買ったけどお店で食べた方がおいしい

会社でごはん炊く人がいなかったので、しょうがなくシャリマールでカレー弁当買った。 前にも書いたけど、弁当より店で食べた方がおいしい。比べ物にならないほどに。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20071015/1192530261

『渡邊恒雄 メディアと権力』を読みました

『渡邊恒雄 メディアと権力』を読みました。 どこだか忘れたけど、ブログで紹介されていたのでなんとなく借りた本。 「一千万部」の力を背景に首相をも動かし、世論を操ろうとする読売王国の総帥、渡邉恒雄。屈折した少年期、主体性論をひっさげた東大共産党…

海堂尊先生の『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読みました。

海堂尊先生の『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読みました。 数ページ読んでおかしいと思ったらすでによんだやつでした。 ここに書いておかないと本当にだめだ。 ジェネラル・ルージュの凱旋 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2007/04/07 メデ…

ファン

明日ファンをもっていくこと

東野圭吾先生の『夜明けの街で』読みました

東野圭吾先生の『夜明けの街で』読みました。 渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしま…

食生活の変化

前までは、昼と夜だけ食べていて内訳は野菜1 その他9くらいだったけど、 最近は3食たべて割合は野菜5 その他5くらいになった。健康的だなあ。 とりあえずラーメン食べたい。

USB クリスマスツリーを設置

BIGLANでもらった USB クリスマスツリーを設置した。 置く場所がなかったのでモニタの間という微妙なところに。見栄え悪すぎる。

LANゲームパーティ『BIGLAN』でgetfree

LANゲームパーティ『BIGLAN』ラストの抽選会で賞品をgetfreeした。 サーマルテイクのファンとかいろいろ。一緒にいた関係者もいろいろとゲットしていた。 スポンサーのみなさまありがとうございます。

LANゲームパーティ『BIGLAN』に参加

LANゲームパーティ『BIGLAN』に参加してきた。 これはゲーム用の方にあとで書くつもり。 とりあえず写真とか。 http://www.negitaku.org/news/8716/ 書いたよ 『BIGLAN Socket6』に参加してきた〜1日目〜 http://www.negitaku.net/2007/12/biglan_socket6_re…

6年目

15日で6年目突入だけど明日はBIGLANだよね、といういうことで前倒しでなんかお菓子的なもの食べました。 CLUB HARIEのバームクーヘン食べたいと言っていたようなことを思い出したので買いに行ってみた。 http://www.club-harie.co.jp/ 調子に乗って2個ほど買…

ルーチンワークに飽きてきていた

ルーチンワークがだるすぎる。 プログラム化できないようなものばかりなので、地道にやるしかない。 これが時間がかかるものばかりで本当に面倒くさい。 最高のソリューションは丸投げ。

電車乗り過ごし

東京の八幡山に行こうと思って電車に乗っていたんだけど、気づいたら調布にいた。 15分前に到着するように出かけたのに3分遅刻した。すいませんでした。

らーめん源太@本八幡で『つけ麺』を食べた

らーめん源太@本八幡で『つけ麺』を食べたよ。 なんか毎回味があまりしない気がするんだけど。 これが味覚障害か。 http://ra-men.negitaku.org/2007/12/post_57.php

BIGLANの打ち合わせ

Team Fortress 2しながらボイスで車のルートどうするかとか適当に決めた。

乃南アサ先生の『花散る頃の殺人』を読みました

乃南アサ先生の『花散る頃の殺人』を読みました。 書くの忘れすぎているので内容とかあまり覚えていません。メモということで。 女刑事音道貴子 花散る頃の殺人 (新潮文庫) 作者: 乃南アサ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2001/07 メディア: 文庫