ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『チルドレン』読みました

伊坂幸太郎先生の『チルドレン』読みました。 チルドレン 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/05/21 メディア: 単行本 今週の初め頃に読み終わった本なんだけど、ここにメモしていなかったせいで 今日また持っていって電車で開いたら読…

PC

CSでFPSが出なくなっているのを解決するために、 Steamを入れなおしたり、ForeceWareのドライバを一番評判がいいのに変えてみたりしたけど解決されない。これはもうだめか。

L-92がもう売っていない

L-92を買いに行ったら棚から消えていた。 期間限定にしないで、ずっと売って欲しいです。

終わった

いろいろとアレするのがようやく終了。大丈夫だろうか。 気づいたら2時過ぎてるし。

ダウンロード購入したい

2005年の12月に空き巣が入って、CDを全部盗まれたんですけど、持っていたCDで聞きたい曲がたくさんあるんですよね。 6割くらいはMP3にしてHDDにいれてあったんですけど、残り4割の曲を聴きたい。 さすがに、またCDを買うのはちょっと抵抗があるので、 聞きた…

書くことがなかった

何か書こうと思ったけど、仕事しかしてないので特に書くこともないんです。 これがリーマンか。 でもやっぱり何か書こうと思ってたことがあったのですが忘れましたね。

写真

デジカメで撮った写真を1枚だけ出力する必要があって、デジカメプリントしに行ってきました。 画像がちょっと大きすぎるので、必要なところだけをトリミングしてSDカードに移して機械に差し込みました。 画像読み込まれませんでした。他の機械でやってもダメ…

売っていません

シグルイの最新刊がどこにも売っていないんですけどどうなっているんでしょうか。 ついでにバンビ〜ノの最新刊も売っていません。

サイト作り

Web

土曜はヒマとかいってたけど全然ヒマじゃなかったんで全く手がつけられませんでした。ううう。

仕事したよ

今日も仕事して終わったよ、間に合わなかった。 ラーメン博物館に行くはずだったけど、雨だったりとかいろいろあって中止に。 ラーメン食いたいですね。

『六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~』読みました

『六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~』読みました。 六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~ 作者: 岩田智也 出版社/メーカー: ブックマン社 発売日: 2005/02/26 メディア: 単行本 7割くらいは知って…

アレ

人がたくさんいたのでアレの話をあそこでしてみした。 次はあそこでアレしたいです。

『倒産社長、復活列伝』読みました

『倒産社長、復活列伝』を読みました。 倒産社長、復活列伝 作者: 三浦紀夫 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2006/09/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 前に読んだ(id:theworld:20050622:p1)、倒産社長だった人が、倒産社長にインタビューして復活のポ…

働いたよ

仕事が全然終わらないので休日出勤しました。リーマンの鏡。

死んだ

公私ともにやることがありすぎて死亡。

Web8割くらいできた

Web

プログラム8割、デザイン9割くらいできた。 やっていることが全然おもしろくないのが困りモノ。 でも作っていると楽しいからいいです。 土曜は予定がないので、完成させよう。

なんつッ亭 弐@品川

『なんつッ亭 弐@品川』行きました。 平日なのに15分待ちとか異常です。 http://ra-men.negitaku.org/2007/03/post_26.php

アレの話

アレの話をしたよ。アレ。 アレのことをみんなにアレしないとなあ。

間違った

日記ズレたよ。まあ、別にいいんですけど。

バスフィッシングの道具=12900円

学生の頃、バスフィッシングをやっていたんですけど、 社会人になってからは全く行けなくなってしまいました。 そろそろ家にあるものを減らしていきたいと思って近所の専門店に下取りしてもらいにいきました。 ロッド2本とリール2個。購入価格は合計で10万超…

サイト7割くらいできた

Web

家に帰ってきてから3時間くらいやってたら結構できましたね。 たいしたことしている処理じゃないので、プログラムはすぐにできるんだけど、CSSの記述で時間くう感じです。 Firefoxだといけてるけど、IEだとダメとかそんなのばかり。

街を見る

4月とか5月に引越しを計画しているので、候補の街を見てきました。 いろいろな都合があって、神奈川よりになりそう。 今日は京急沿線をみてきたんだけど、青物横丁がダントツでいいですね。 品川シーサイドのジャスコヤバイ。 あの辺で安い物件を発見したい…

EthnaでDBにデータを入れる時に自動的にエスケープ処理がされてしまう件

EthnaでDBにデータを入れる時に自動的にエスケープ処理がされてしまう件についてなんですけど、これはmagic_quotes_gpcがオンになっていると発生するんですよね。 それは、前にEthnaでサイトを作ったときにわかっていたんで、設定をオフにしたんです。 さく…

Ethnaでコマンドラインスクリプト

cronで叩くコマンドラインスクリプトをEthnaで作ろうと思って試行錯誤していたら、 公式サイトにサンプルが載っていた。 最初に調べていれば時間ムダにしなくてすんだのに! http://ethna.jp/ethna-document-dev_guide-cli.html サンプルにしたがってスクリプ…

『底なし沼』読みました

新堂冬樹先生の『底なし沼』読みました。 底なし沼 作者: 新堂冬樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/08/19 メディア: 単行本 相変わらずの外道っぷり! 内容的には毎度おなじみなお話ですね。 溝鼠シリーズほどは外道ってませんでした。

サイト作り

全然進んでない。毎日2時間くらいまとまった自由な時間を作りたいなあ。 とりあえずデータベース作って、思いついてたことを忘れないようにWikiにメモって今日は終了。

一風堂行ったよ

ついカッとなって行った。

最近すさまじい勢いで時間が進んでいてヤバイですね。 黙ってさっさと仕事しないと終わらない、っていう状況なのもアレ。

さくらインターネットでEthnaのUrlHandlerを使う

さくらインターネットに設置したEthnaで、 最新版で追加されたUrlHandlerという機能を使おうとしたら動かない。 http://ethna.jp/ethna-document-dev_guide-urlhandler.html 30分くらいソースを追いながら試行錯誤していたら、 PATH_INFOのデータが取れてい…

インターネットつながらなくなった

いきなり、ネットにつながらなくなってルーター再起動したり、 LANケーブルを変えてみたりしたけどつながらない。 どうしたものかと悩んでいたんだけど、 固定IPサービスを解約したのを思い出して設定変えたらつながりました。 2週間くらい固定IPの設定のま…