ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しとか

契約書を出してほぼ契約完了。 家の配置とかを検討しました。 朝早くにカギをあけてもらえるらしいので、 間取りの計測をしたり写真撮ったりしてきますね。 なのに夜更かしとかかなりアレです。

ブックオフの買い取り価格の低さは異常

引越しに備えて、Debian、PHP関連の4冊を残して 自宅にある本という本を売ることにしました。 トータルで200冊くらいを紙袋に入れて汗だくになりながらブックオフへもって行きました。 スティールボールラン、BECH、新宿スワン、バンビーノ、ホムンクルスと…

宇都宮・餃子専門店『正嗣(まさし)』行きました

いろいろと用事があったついでに、宇都宮の餃子専門店『正嗣(まさし) http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/ 』に行きました。駅から15分くらい歩いてお店に着いた。正嗣宮島店です。 16時くらいから1時間15分くらい待って入店。 焼き餃子と水餃子をそれぞ…

『世界のやまちゃん』行きました

手羽先で世界的に有名な『世界のやまちゃん ( http://www.yamachan.co.jp/ )』に行きました。 元ゲームライターのなんとかっていう人が国外逃亡するので、 励ましたり応援したり手羽先を食ったりするという趣旨で開催されました。10人で狂ったように手羽った…

『ランドマーク』読みました

吉田修一先生の『ランドマーク』読みました。 ランドマーク 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/07/16 メディア: 単行本 作者の言いたい事を理解するのが難しい、という感想。 話はおもしろいけど、意味するところが理解しきれないカンジ…

『デトロイト・メタル・シティ 3』読みました

『デトロイト・メタル・シティ 3』読みました。 会社でfuuji.com(http://www.fuuji.com/)さんが買ったのを読ませてくれました。 あいかわらずブッ飛んでる。

『名代 宇奈とと』のうな重700円食べました

『名代 宇奈とと( http://www.unatoto.com/ )』のうな重700円食べました。 久々にうな重食べたけど、これはおいしいですね。 量がちょっと多かったので、500円のうな丼で僕は十分です。ぼくは子供の頃にうなぎが大好きで、 祖父母が自分の分を僕にくれるほど…

ゴミ捨てとか

家のものをいろいろと処分したりしています。 なんていうか、しまってあるものは9割くらい要らないものですね。 その辺にあるものも6割くらい要らない。 余計なものを買わないようにしないと。

デザイン

Web

メインサイトのデザインとxhtmlの構文を何とかしたいと思ったので、 MovableTypeのXHTMLとCSSでデザインしなおし始めてみました。 といっても、@らーめんのデザインを流用するつもりなんですが。 とりあえず割り当ててみたら、そこそこ見れるような感じかも?…

『パレード』読みました

id:shinpsonさんにオススメしてもらった吉田修一先生の『パレード』読みました。 確かにこれはおもしろいです。 いきなりその展開!?みたいなのが多くてアレでした。 今日は図書館に行ったので、2作品ほど借りてまいりました。 パレード 作者: 吉田修一 出版…

『陰の季節』読みました

横山秀夫先生の『陰の季節』読みました。 というか、いつものことながら読んだことがある本でした。 ここにメモしていない本は高確率でまた借りてしまいます。 ちゃんと書かないとダメですね。 陰の季節 作者: 横山秀夫 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2…

一風堂@上野広小路

『一風堂@上野広小路』行きました。 4日連続ラーメンです。さすがにやりすぎだと思いました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/04/post_32.php

PHPによるデザインパターン入門

PHPは我流で適当にアレしているので、ちゃんと勉強した方がいいんじゃないかとちょっと思ったりして買ってみました。 まだ序章くらいしか読んでいません。 ちょっとずつ読み進めたいですね。 PHPによるデザインパターン入門 作者: 下岡秀幸, 道端良, 畑勝也 …

選挙

プリティ長嶋氏が初当選=千葉・市川市議選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000005-jij-pol 何を期待して投票したんだ。

我空@池袋

二日連続で池袋にてラーメン食べました。 ラーメンというか、つけ麺ですが。 http://ra-men.negitaku.org/2007/04/post_31.php

物件決まりました

なんだかんだで現住地域の物件を見せてもらうことになったんですけど、 現地に着いたら、今住んでいるマンションの2軒斜め前のマンションでふいた。 個人的に気に入っている地域だし、部屋がかなりよかったのでそこに決めました。 やはり千葉は最強ですなあ。

光麺@池袋

池袋の光麺本店に行きました。写真がヒドイ。 http://ra-men.negitaku.org/2007/04/post_30.php

スタッフが水商売系っぽい不動産屋

ネットに掲載されている物件を見せてもらおうとしたら、 取り扱いをしているのが池袋の不動産屋だったのでがんばって池袋まで行きました。 ついた不動産屋の中を見渡してみると、何か違和感が。 スタッフの人が長髪の茶髪だったり、 すごいストライプのスー…

Twitterおもしろい

Web

Twitterが地味におもしろいですね。 何がおもしろいかって言われたらアレなんですけど、おもしろいです。 もっと知り合いの人が登録したら楽しい感じですね。 Google Talk、Limechat2、ケータイから更新できるようにしましたぼく。 とりあえず登録してみたら…

『終末のフール』読みました

伊坂幸太郎先生の『終末のフール』読みました。 終末のフール 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/03 メディア: 単行本 それぞれの章の話がリンクしていたりしておもしろいですね。

OS再インストール

内蔵のCDドライブとDVDドライブが2つとも死んでいるので、 USBの外付けDVDドライブからブートしようとしたらできなかったよ。 再イントスールなんてなかった。

賓むら(ひんむら)@秋葉原

『賓むら(ひんむら)@秋葉原』行きました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/04/post_29.php

twitterはじめました

WEB

twitterが流行っているというわけで、僕もはじめてみました。http://twitter.com/theworld/

Night LAN開催決定とか

お世話されたりお世話したりするくらいの関係のあの人たちが主催するLANパーティイベント『Night LAN』の開催決定しましたね。 LANパーティ『Night LAN』開催決定 参加登録延長http://www.negitaku.org/news/7758/ まだ参加できたりする感じです。 僕はGWは…

不動産屋

適当に入った不動産屋の担当がひどかった。 あんな物件を客に出せる神経がすごい。 頭に来たので自分でネットで検索した。

家探し

千葉方面の物件の豊富っぷりは異常。

カレー

昼に食べたビーフカレー900円がレトルトカレーよりまずかった。 あんなカレーを客に出せる神経がすごい。 頭に来たので夜に自分でカレー作って食った。

家探し

家を探しにあちこち回ってきました。 今の予算だとかなり微妙な物件しかでてきません。 東京は高いなあ。やはり千葉が最強。

モス

モスの素材が新しくなったということでモス貴族ってきた。 新しいモスバーガーとてりやきの両方を購入。 モスバーガーは食べたことないから何が変わったのか全くわからなかった。 てりやきは味噌の味が強くなった?でもよくわからないですね。

『陽気なギャングの日常と襲撃』読みました

伊坂幸太郎先生の『陽気なギャングの日常と襲撃』読みました。 陽気なギャングの日常と襲撃 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2006/05 メディア: 新書 前に読んだ『陽気なギャングが地球を回す(id:theworld:20061125:p1)』の続編ですね。 …