ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました

ようやく引越しが完全に終了しました。 前の家を4日くらいかけて掃除しまくったんですけど、 立会いではほとんど汚れとか見てもらえませんでした。 クリーニング代1万9000円でした。 それとは別に、壁のクロスが46,000円とか言うので、 交渉してなんとかして…

秋葉原の『鳥万』でレバ刺し食べました。

いつもレバ刺しを食べに行っているあいつが、 秋葉原でレバ刺しをたべられる店を見つけたということで、 『鳥万』というお店に行って来ました。 ケンタッキーフライドチキンの辺りの十字路を神田方面に曲がったところにあります。 とりあえずレバ刺しをオー…

あいつ復活

あいつが1年ぶりくらいにネットに登場しました。 死んだと思っていました。

『Ethna×PHP』をカゴにぶち込みました

Ethnaのメーリングリストを見ていたら明日Ethnaの解説書『Ethna×PHP』が出るという情報が書かれていたので、早速カゴにぶち込みました。 明日届くだろうか。 違った。よく見たら今日発売だった。ううう。 Ethna×PHP [LLフレームワークBooks] 作者: 藤本真樹/…

引越し

前の家から新しい家にPCとラックを運んで設置するまでに4時間もかかった。 雨の中傘を差さずに持っていったので死にそうでした。土曜日までに、家にあるもの全部無くさないと。 平日で全部できるのか不安。 ダメそうだったら有休使うしかないですね。

新しいインターネットきました

新居に新しいインターネット来ました。 フレッツのマンションタイプで、下り30MB, 上り10MBにパワーアップ。 前は光なのに下り10MBしかでないカスっぷりでした。 プロバイダを変えたら速くなったりするのでしょうか。パソコンのモニタとラックがでかいと怒ら…

『しゃべる!DSお料理ナビ』でカルボーナーラを作った

『しゃべる!DSお料理ナビ』でカルボーナーラを作りました。なかなか美味しくできたけど、何か物足りない。 生クリームをもうちょっと入れた方がいいのかなあ。 なんていうか、まろやかさがたりない。 まろやかさっていうのが何なのかよくわかっていないんで…

『悪人』読みました

吉田修一先生の『悪人』読みました。 出版社 / 著者からの内容紹介 なぜ、もっと早くに出会わなかったのだろう――携帯サイトで知り合った女性を殺害した一人の男。再び彼は別の女性と共に逃避行に及ぶ。二人は互いの姿に何を見たのか? 残された家族や友人た…

ガスを止めたらシャワーを使えなくなった。

今月末までにいま住んでいる家を引き払うので、ガスを止めました。 ガスをとめたら、当然ですがシャワーが使えなくなりました。 水しかでないのでおかしいなあ、と思いながら2分くらい待っていた俺は異常。 朝にガス会社の人が止めに来たのを思い出して気づ…

ニコニコ動画課金したよ。

ニコニコ動画の課金しました。 混んでる時間でもストレスなく見れて快適! これだけで525円だしてる価値があるというもの。 ニコニコをよく見ている人は、とりあえず課金すればいいと思います。 コミックス1冊買うくらいの値段で、それよりも楽しむことができ…

速読に興味がある

速読に興味がありますぼく。 文字を早く読めるようになったらすごくいいじゃないですか。 2倍の速度で文字を読めるようになったら、本をたくさん読めますよね。 とりあえず、速読する練習を始めてみました。 といっても、どこかで習うというわけではなくて我…

『BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L』買いました

BRITAを使い始めたんですけど(id:theworld:20070609:p1)、 これがなかなかにすばらしいので、 父の日のプレゼントとして購入して送ってみました。 Amazonからお急ぎ便で注文したんだけど、 実家は指定地域じゃないので、商品の注文自体がキャンセルされる始…

らーめん弁慶@浅草『らーめん』食べました。

らーめん弁慶@浅草に行って来ました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/06/post_39.php前から行きたいと思っていたので、ようやく実現できてよかったです。 満足度的にはなかなか。

『怪盗グリフィン、絶体絶命』を読みました。

法月綸太郎先生の『怪盗グリフィン、絶体絶命』を読みました。 子供でも読めるようなわかりやすい文章で書かれているミステリ小説です。 すべてのカンジにルビが振ってあって、文字も大きい。 なので、個人的にはちょっと読みにくいなあ、 なんて思いながら…

ニコニコ動画モバイル(ニコモバ)で料金がすごいことに、なっていたかも

そういえば、携帯料金の請求書が来ていたんだけど、 書かれている料金がすさまじいことになっていた。 予想はしていたけど、この数字はビビる。 ニコニコ動画モバイルを見ていたらパケット使用量が凄まじいことになっていた件 http://d.hatena.ne.jp/theworl…

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに4回トライする奇行

アストロブラスターを使って敵と戦ったりする、 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に4回トライする奇行をしてきました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_buzz.html 日ごろFPSで鍛えたaimingでトライしまし…

新スペースマウンテンおもしろかった

リニューアルされた新スペースマウンテンに乗ってきました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/space_mt/index.html 前のスペースマウンテンがどういうカンジだったかは全く覚えていないんですけど、 明らかに前よりもおもしろかった…

ディズニーランドで中国人観光客が…

ディズニーランドで中国人観光客が「Made in China」と書かれたディズニーグッズを大量にまとめ買いしていた。 なんという逆輸入。

ネズミーランド行きました

世界的に有名なネズミさんに会うために、 代休を使って早起きしてネズミーランドに行ってきました。 うちからだと20分くらいで着くのですばらしい。 ネズミーマウスさんと写真撮ったけど、 デジカメがブッ壊れていたらしくて意味なかったよ、間に合わなかっ…

ニコニコ動画モバイルのオススメ動画をニワンゴに通知してもらいたい

ヒマつぶしにニコニコ動画モバイル(ニコモバ)を見るようになったんだけど、ニコニコ動画モバイルのオススメ動画をニワンゴに通知してもらえたら便利だと思った。 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/ ニワンゴ http://niwango.jp/ ニワンゴは、メールをト…

『TOSHIBA 食器乾燥器 ブルーブラック VD-V6S(LK)』が便利すぎた

我が家で家電革命が起こっているのですが、『TOSHIBA 食器乾燥器 ブルーブラック VD-V6S(LK)』が便利すぎました。洗った食器を布で拭くのは汚い、という意見を前向きに検討しましたところ、 食器乾燥機を導入することが決定しまして、 値段がお手ごろな『TOS…

『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』でご飯を炊く

新しい家では、炊飯器を導入せず、土鍋でごはんを炊くといわれたので、 楽天で注文して『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』というものをお買い上げました。Amazonのレビューを読むとすさまじい絶賛っぷり。 やらせじゃないかと思うくらいに褒めちぎられ…

『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を使い始めた

カルキ入り水道水をおいしくしてくれるという『BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L』を使い始めてみました。これまでは、97円で2リットルのペットボトルを購入していたんだけど、 これからは『BRITA』を使うことになりました。 ペットボトルは、ゴミがでるのが…

健康診断

結果はオールA。体重が減っていた。 あれだけラーメンを食ってもオールAとかやばくないですかね。 この検診は本当に大丈夫なのか気になります。 とりあえず、問題がないようなので今までのペースくらいでラーメン食べます。

やきとんまこちゃん

二食続けて豪遊。 予定では全く行くつもりはなかったんだけど、 仕事が早く終わったので早く帰ったら、 途中でレバ刺したべたくない?という話になって食べに行くことに。 またアホみたいに食べてきたよ。レバ刺しうますぎ。

一風堂@上野広小路『極新味』

一風堂の上野広小路店で、50食限定の新メニュー『極新味』を食べてきました。 こもりまさあきさん( http://blog.gaspanik.com/ )のおごりでした。 育てていただいてありがとうございます。 http://ra-men.negitaku.org/2007/06/post_38.php

『ひたひたと』

野沢尚先生の『ひたひたと』読みました。 短編集。 「秘密の友人」を募るWebサイトを通じて 厳しい審査をパスした5人が集まり、 それぞれが秘密の話を打ち明けるという構成です。 でもこの本には、2人分の話しか収録されていません。 作者の方が自殺して亡く…

loadaverage

00:47:15 up 1 day, 12:33, 1 user, load average: 74.58, 49.34, 22.64 これはひどい

『ソフトバンク「常識外」の成功法則』読みました

元ソフトバンク社長室室長をされていたという三木雄信氏の著書『ソフトバンク「常識外」の成功法則』を読みました。 この本は本当に良い本だと思います。 孫さんの考え方、行動の指針などなかなか知りえない情報が丸裸に。 それが、側近だった著者の体験談を…

かっぱ橋道具街でキッチン用品が激烈に安かった

上野近辺に出かける用事があったので、ついでにかっぱ橋道具街でキッチン用品を買おうという話になりました。 かっぱ橋道具街 http://www.kappabashi.or.jp/ ここは上野と浅草の中間あたりにあって、キッチン用品、食器、厨房器具などありとあらゆる調理関連…