ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の鳥万でレバ刺し食べました。

常識的に考えて食べすぎだろうと思ったけど、 あいつなんて二日連続ですからアレですね。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/searchdiary?word=%c4%bb%cb%fc 検索でよく来る人がいるので地図のURLも貼っておきます。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B…

湯島の『大喜』で塩つけ麺食べました。

湯島の『大喜』で塩つけそば食べました。 昼ごはんです。@らーめんに書きたいけどなかなか時間が取れないので日付をメモ。 750円。

はてな匿名ダイアリーのRSSを登録して流し読みしていたら、 なんとなくあやしいわーるどを見ている時の感覚に似ている気がした。 全く同じではないけれども。

書いてない

最近やることがいろいろとあって時間が足りなかったり、 特に変わったことがあったりするわけでもないのでここに何も書いてません。 そのうちドカっと書いたり書かなかったりするかもしれません。

お土産に『函館塩らーめん滋養軒』もらいました

夏休みに北海道に言ってきたOKOMEさんという人に 『函館塩らーめん滋養軒』をお土産としてもらいました。来週とかに食べてみます。ありがとうございます。

spam_lifeのライブにドラム聞きにいってきました

地元で風児さん(fuuji.com)がspam_lifeさんのライブにドラムとして出演するとのことで行ってきました。 ゲストに入れていただいていたので、チケット代はフリーです。 ドリンク代600円*2を払って入場しました。アレコレしていて開始ギリギリに到着したので、…

神林長平先生の『あなたの魂に安らぎあれ』読みました

お世話になっている松井さんに紹介していただいて、神林長平先生の『あなたの魂に安らぎあれ』読みました。 正直なところ、個人的にこれはキツイです。 僕は、SFとファンタジーが激烈に苦手なのです。 でも、話は面白いのですが、どうしても寝てしまっていま…

夏休み

フレックスな夏休みをいただきまして、実家に帰らせていただきました。 電車でケータイからニコニコをみていれば一瞬で着くだろう、 と思っていたのですがイヤホンを忘れてニコニコを見れませでした。 畜生誰がこんなことを。

モバイルGoogleマップ

Web

モバイルGoogleマップが登場したらしいので早速アクセスしてみました。 http://www.google.co.jp/gmm/index.html 非対応端末でした。ううう。 905早くでないかなあ。

仕事

今日は9時5時で働きます

フードバトルクラブの動画見れなくなっていました。

ニコニコのフードバトルクラブの動画がみれなくなっていました。ううう。 あと5個くらい残っていたんだけどなあ。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070727/1185517922

DR-6000

自宅のレーザープリンタの調子が悪いです。 印刷すると上のほうに印刷したものが薄く下のほうにも印刷されてしまいます。 調べたところ、トナーをセットする『DR-6000』という部品がおかしいみたいです。 ここに、トナーから出た粉がベッタリとついてそれが…

予約します

秋葉原UDX や World Cyber Games のプロデューサーをしている 松井さんにブログを発見されまして、本のお勧めをしていただきました http://straydog.seesaa.net/ http://www.worldcybergames.jp/2007/ 神林長平 先生の三部作らしいです。 あなたの魂に安らぎ…

アクセスやまもり

WEB

以前かいたエントリがいまさら注目されて アクセスが山盛りになっていたので書いてみました。http://www.negitaku.net/2007/08/special_forcedis.php アクセスが少ないサイトのアクセスが増えると楽しいですね。 一定以上になっちゃうともう気にもならなくな…

いろいろ

いろいろとやることを進めました。たぶん。

お好み焼き『ゆかり』 AKIBA-ICHI店行きました

秋葉原に用事があったので、帰りに お好み焼き『ゆかり』AKIBA-ICHI店でお好み焼きを食べてきました。 http://www.yukarichan.co.jp/ 15人くらい並んでいて、30分くらい待ちました。 コミケ帰りの人などがたくさん並んでいました。 『特選ミックス焼』と『フ…

エアコン購入

あまりにも暑いのでついにエアコンを購入。 火曜日に取り付けられるそうです。文明に屈しました。

大下英治先生の『日本買収―巨大外資に呑みこまれる日』を読みました

大下英治先生の『日本買収―巨大外資に呑みこまれる日』を読みました。 外資系投信の資産運用者(ファンド・マネージャー)・松崎克也は野望に燃えていた。米国の巨大金融機関や投資顧問会社から、次々と引き抜き(ヘッド・ハント)の声が掛かったのだ。西暦2000…

水を過剰摂取していたら点滴2時間コース

水をアホみたいに飲んでいるという話を書きましたが、 これのせいで点滴2時間コースになりました。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070808/1186499615 1週間くらい前から口の中が胃液臭いようなカンジで、 次第に消化が悪くなりゲップが何度もでるように…

Torrentの配信うまくいかない

とりあえずトラッカーの設置とかしてみたんですけど、 ファイルの配信がうまくいかない。 なんでデータがアップロードされないんだろう。 ポートとかは空いてるしなあ。

サーバーダウン

午前中には外部からアクセスできていたのに、 夕方になって自宅サーバーにつながらなくなりました。 クソ暑いから燃えたんじゃね!?とか心配をしながら帰ったら、 窓からオレンジ色の光が…!ギャアアア、本当に燃えてる!? と思ったけどオレンジ色の電気がつけ…

新堂冬樹先生の『動物記』を読みました

新堂冬樹先生の『動物記』を読みました。 3部構成で、最初は人間に育てられたグリズリーの兄妹のお話。 人間の子供と共に育てられてきた2頭だけど、人間に裏切られて妹を殺され、 野生に帰った兄は後に動物や人間から恐れられ クマ王と呼ばれる野生最強のク…

氷と水の消費量が異常

以前(http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070808/1186499615)、 水を一日に大量摂取しているという話を書きましたが、 あわせて、氷もすさまじい量を使っています。 数は数えていませんが、一日で50個以上の氷を消費しています。 いま、家にはエアコンがなく…

ノートPCサーバー稼動開始

5月に液晶が死亡して使い物にならなくなったダイナブックを自宅サーバーにしてみました。 Linuxを入れようかと思ったんですけど、 torrentでファイルを配布してみたかったりした関係でそのままXPで動かすことにしました。 リモートデスクトップの使い方とか…

『Vornado サーキュレーター』買いました

部屋があまりにも暑いので、『Vornado サーキュレーター』買いました。 本来は、エアコンとあわせて使うことで冷房や暖房の効果を 劇的にアップしてくれるアイテムなのですが、 残念ながらまだエアコンが家にないので、 窓の近くにおいて外気を強制的に室内…

外国人のおじさん「これはビールですか?」コンビニの店員「いいえ、これは発泡酒です」

昼ごはんを食べた帰りにコンビニに寄って買い物をしたのですが、 レジ待ちで自分の次が外国のおじさんでした。 買い物が終わった後、なんとなくやりとりをみていたら次のようなカンジでした。 おじさんは、若い女性の店員さんに手に持った缶を見せて、 「こ…

『Google ウェブ履歴』が始まっていた

Web

いつもはFirefoxの検索窓から検索しているんですけど、 それとは違う方法(どうやったか忘れた)で検索をかけたら、 検索結果に「ウェブからの検索履歴を管理」というリンクが出ていました。クリックしたら『Google ウェブ履歴』というサービスのページにたど…

目撃される

ぼくはよく目撃ドキュンされます。 先日、秋葉原を自転車で移動していたら、 近くで働いている某Aさんに目撃されたとIRCで報告されました。 某Aさんには数回目撃されています。声をかけてくださいお願いします。 しかしよく気づくものだなあ。

宅配便の再配達を18時以降に頼めないのが不便

金曜日に、Amazonでついカッとなってサーキュレーターを購入しました。 で、本日届くはずだったのですが、用事があったので出かけてしまいました。 19時過ぎに帰ってきて、再配達をお願いしようとしたら18時で締め切りでした。 ペリカンの野郎!と思ったんで…

フードバトルクラブ The King of Masters 07

ステッパーをしながらせっせとフードバトルクラブの動画を見ています。 http://www.nicovideo.jp/watch/1182435582 毎回ここに書くのもだるいので、はてなブックマークにメモしていくことにしました。 http://b.hatena.ne.jp/theworld/ いつのまにやらお気に…