ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリー割引を変更

携帯のファミリー割引を変更しました。 これまでは、両親や兄弟などとファミリー割引のサービスを利用していたのですが、 奥さんと新たにファミリー割引を適用するようにしました。 これにより、家族間の通話が無料となります。 自分はあまり他の人に電話を…

銚子丸で寿司食べました

久々に寿司たべました。2人で8貫食べて満腹でした

液晶モニタを買うボタンを押した

家もデュアルモニタにしたいのでデルの『デジタルハイエンドシリーズ2007FP HAS 20インチ TFT液晶モニタ』を買うボタンを押した。 モニタを縦置きにすることができるタイプ。 縦長にしてブラウザを最大化して使う予定。

伊坂幸太郎先生の『ゴールデンスランバー』を読みました。

伊坂幸太郎先生の『ゴールデンスランバー』を読みました。 昨年の12月くらいに id:Y_Matsuiさんが「この本は間違いなく何かの賞を取ると思うのでオススメですよ!」と教えてくれた本。 (結果として、2008年本屋大賞に) 速攻で図書館に予約したけど、すでに150…

らーめん祭@秋葉原で『極太つけ麺』食べました

らーめん祭@秋葉原で『極太つけ麺』食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/04/post_67.php

カレーの市民アルバ@秋葉原

秋葉原に出来た『カレーの市民アルバ』に行ってみた。 お昼前くらいに行ったら満員。 今日から3日間は、カツカレーが750円のところ600円になっているそうなのでそれにしてみた。ルーが濃厚な感じでおいしかった。 店を出たら15人くらいの行列が出来ていた。

『ヒロマルチーェン』の看板が『カレーの市民アルバ』になっていた件

秋葉原の『ヒロマルチェーン』が『ヒロマルチーェン』な理由 というのをちょっと前に書いたけど、今日見てみたら看板が変わっていた。↓『カレーの市民アルバ』というカレーチェーンに加盟したらしく、コンビニ兼カレー屋になったようだ。

Windows XP HomeEdition(OEM)SP2+メモリのセットを購入

MacBookにWindows XPも入れてみよう、ということで楽天で最安だった OEM を購入。 ゴミメモリがついて税込み12,500円。Boobcampを入れてインストールしたまではよかったけど、 LANとかアプリのドライバがないのでそのあと何もできなかった。

モディリアーニ展に行ってきた

『モディリアーニ展』のチケットをもらったそうなので行ってきた。 http://modi2008.jp/芸術は奥が深くて理解できませんでした。 モディリアーニ風に似顔絵を描いてくれる有料サービスがあったんだけど、 すさまじい人気で長蛇の列になっていた。

MacBook

MacBook きた!メモリを 4G にする計画。

また以前読んだ本を借りてしまった

本を借りてきたけど、また以前に借りたことがある本だった。 検索しても出てこなかったので、はてなにメモするようになる前に読んだヤツだと思う。 もしかしたら読んだかも?と思いつつ100ページくらい読むまで確信がもてなかったのがアレだった。

『麺屋きわみ』に行きました

昼に『麺屋きわみ』に行きました。

ラーメン厨房 麺バカ息子 徹

『ラーメン厨房 麺バカ息子 徹』に行きました http://ra-men.negitaku.org/2008/04/post_66.php麺とチャーシューがうますぎた

厚揚げ東ニッポン17戦プレゼントキャンペーン

アクセス解析をみていたら以下のクエリから人が来ていたのでクリックしてみた。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%82%E3%81%A4%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%BC%91%EF%BC%97%E9%81%B8%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3…

いろいろ借りて読んだ

マンガを10冊借りると580円とお安くなるので5冊ずつ合計10冊借りてきた。 ストライプブルー 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 森高夕次, 松島幸太朗 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2007/11/08 メディア: コミック これおもしろすぎる。 前に…

『アナン(上)』読みました

『アナン(上)』読みました。 続きがきになってしょうがなく、一気に読める。 下巻を現在読んでいる。 アナン、(上) (講談社文庫) 作者: 飯田譲治, 梓河人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/02/16 メディア: 文庫 ウチの人も読み始めたくらいなのでおも…

『駅長イチオシあつあつ東日本17選プレゼントキャンペーン』で牛鍋セットが当たった

『駅長イチオシあつあつ東日本17選プレゼントキャンペーン』に申し込んだらしいのだが、牛鍋セットが当たったようだ。 福島牛 650g と野菜などのセット。本当に良く当たって驚く。 自分も何か応募してみようかと思わされた。というわけで明日は牛鍋で決定。

ミスド

なんとなくミスドへ。長居せず店からすぐに出るつもりで飲み物ナシにしたけど甘すぎて死んだ。

City Noodle@銀座でソルトラーメンを食べました

City Noodle@銀座でソルトラーメンを食べました。 本丸亭が始めたお店で、結構おいしかった。すいていたので穴場な気がする。 http://ra-men.negitaku.org/2008/04/city_noodle.php

秋葉原の『ヒロマルチェーン』が『ヒロマルチーェン』な理由

秋葉原の『ヒロマルチェーン』が『ヒロマルチーェン』な理由を id:tsuburaya に教えてもらった。 画像の通り、メインの看板が『ヒロマルチーェン』となっている。 前からこれはどういうことなんだ?わざとなのか?というようなことを話していた。 買い物に行っ…

秋葉原UDXの『串焼処 串助』に行きました

エイプリルフール企画が成功ということで、 秋葉原UDXの『串焼処 串助』で晩飯を getfree しました。このスープうますぎる。

頭切りました

代休を取ったのでダラダラしていた。 とりあえず久々に頭を切った。

エイプリルフール企画終了

メディア媒体に載ったりはてなブックマークでホットエントリーに入ったりと思った以上に好評でよかった。 朝起きたらアクセスがありすぎ通常サイトが激烈に重かったのでいろいろ対策した。

本八幡の光そばで『豚そば』食べました

本八幡の光そばで『豚そば』食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/04/post_65.phpなんかカロリー高いものばかり食べ続けている気がした。 夜はもらった牛肉ですき焼き。

あれがこれであれです

久々にmixiに日記を書いて報告とかをしてみたらエイプリルフールに書いたせいでネタだと思われて信じてもらえなかったようだ。 ぼくがウソをつくわけがないじゃないですかー。

ピザハットの『特うまプルコギ』食べました

始まりがあれば終わりがあるわけで、今日も0時過ぎまで作業しなければならないので外食。 外食しようという話になったけど、最終的にピザハットの『特うまプルコギ』食べました。 http://www.pizzahut.jp/menu/detail/index.php?article_id=168 経費でアレか…

末広町の『サンサーラ』でチキンカツカレーを食べました

末広町の『サンサーラ』でチキンカツカレーを食べました。 エイプリルフール企画をスタートさせて始発で帰ったけど、昼にサンサーラに行く約束をしていたので気合いで起きてでかけた。 チキンカツカレーは今年から追加されたメニュー。普通のカツカレーと同…

エイプリルフール

エイプリルフールなので壮絶に嘘をついた。 30分もしないうちにアクセス過多でサーバーが死んだ。 id:fedlic さんに無理を言って IDC に行ってもらい直してもらった。 もうこれで3年連続で同じ事をしてもらっているわけですが。 次やるならサーバーもう1個プ…