ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトリニューアル

サイトのリニューアルとかして疲れた

海堂尊先生の『夢見る黄金地球儀』読みました

海堂尊先生の『夢見る黄金地球儀』読みました。 『チームバチスタの栄光』のシリーズばかりかと思いきやこういう違う作品もかいていたのか。 夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38) 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2007/10 メデ…

BAQET@錦糸町でハンバーグステーキ胡麻ソース大葉風味 食べました

http://www.arcakit.com/10_baqet.html錦糸町のアルカキットに入っているサンマクルカフェが経営するお店『BAQET』で『ハンバーグステーキ胡麻ソース大葉風味』食べました。 BAQET http://www.saint-marc-hd.com/baqet/ ランチ990円+焼きたてパン食べ放題120…

放置しすぎた

最近はプログラムをする時間が欲しくて早起きしたり ゲームやブログ書く時間を全部そちらに当てていました。 あまりにも書かないと復帰できなくなるのでがんばって書きました。 くだらない内容なのにラーメンブログと合わせると1時間くらいかかった。

ヨシカミ@市川『カレーライス』

市川の『ヨシカミ』で『カレーライス』を食べました。 サンサーラについて家の人が検索とかをしてみたところ、マスターは以前に洋食屋のヨシカミで働いていたという情報を見つけたもよう。 じゃあ食べ比べてみようということで行ってきました。 カツカレーは…

ラーメン専門店 天神屋@お茶の水『特製ラーメン』

お茶の水の『ラーメン専門店 天神屋』で『特製ラーメン』食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/09/post_81.php

いつもどおりサンサーラでカツカレー

ヤフーグルメのサンサーラのページで最近書かれたブログが自分のエントリで埋め尽くされているわけですが、気にせず今回もサンサーラに行ったというエントリを書きます。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・…

『パコと魔法の絵本』見てきました

無料券をゲットしたそうなので『パコと魔法の絵本』見てきました。 笑いあり感動ありで、劇場がすさまじい盛り上がりっぷり。 個人的にはノリというかテンションがきつかったけど、おもしろい部類だと思います。 映画が開始して1時間くらいすると劇場内がも…

『上野の杜 韻松亭』行ってきました

『上野の杜 韻松亭』行ってきました。

わかりやすいエレベーターのボタン

エレベータのボタンって、[閉] [開]とか [><] [<>]となっているけど、前からものすごくわかりにくいと思っていました。 どうがんばってもすぐに判断できなくて、閉めようと思ったら開いてしまったりしてアレでした。 でも、このエレベータのボタンはアホ…

北かま@末広町『つけそば』

末広町の『北かま』で『つけそば』食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/09/post_82.php

トイレットペーパの高さが違う

トイレットペーパーを買ったんだけど、全部高さが違う。 どういうことなの…

和風ラーメンシャリ@市川『醤油らーめん』

市川の『和風ラーメンシャリ』で『醤油らーめん』食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/09/post_80.php" title="和風ラーメンシャリ@市川『醤油らーめん』" target="_blank"> http://ra-men.negitaku.org/2008/09/post_80.php

今回は 5 人でサンサーラ

家でサンサーラがうまいという話ばかりしていたら行ってみたいと言われたので 2人でサンサーラに行くことにしてみました。 そして、書くのが面倒くさいので省略しますけれども気づいたら参加者が3人増えて 5人で行ってきました。 金曜限定のビーフカレー×3、…

ミート矢澤@五反田に行ってきました

キャッツを見た帰りに、『ミート矢澤』に行ってきました。 ミート矢澤 A5ランクの黒毛和牛をお安く食べられるとのことで、すさまじい人気になっているお店。 雨の中並んでハンバーグを食べたのですが、うますぎでした。この焼き加減がたまらない。 なくなる…

『劇団四季 キャッツ』を見に行ってきました

『ライオンキング』に続いて『キャッツ』のチケットにも当選したとのことで、急遽見に行ってきました 劇団四季 キャッツ 『ライオンキング』見てきました 今回も S 席で、買えば一万円以上する席でした。 とりあえず、うちの人はいろいろと当選しすぎて驚く…

和光堂プレゼンツ 岡崎ゆみファミリーコンサート2008に行ってきました

『和光堂プレゼンツ 岡崎ゆみファミリーコンサート2008』のチケットに当選したとのことで、聞きに行ってみました。 赤ちゃんとか妊婦向けのコンサートなので、普通のコンサートとは趣がかなり違っていました。 コンサートが始まる前から赤ちゃんが泣きまくり…

ディズニーシーに行ってきた

1年有効の無料チケットが無効になる寸前だったので、サボリーマンしてディズニーシーに行ってきました。偶然にもディズニーシーが7周年になる日でした。ネズミの写真は著作権的なことを配慮して載せません。 昼ご飯はミラコスタにある地中海料理レストラン『…

サンサーラに行ってきました

定例報告。今回はめずらしく5人。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・祝日 平日: 11:00 - 14:15 / 17:00 - 23:00 ランチタイム: 11:00 - 14:00 土曜: 11:00 - 14:15 / 17:00 - 21:00 ランチタイム: 11:00…

めんてん@秋葉原『熟成醤油つけ麺』

秋葉原に出来た『めんてん』で『熟成醤油つけ麺』を食べてきました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/09/post_79.php