ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬になると体中が痒くなり何も手に付かなくなる件

冬になると、ある条件下で体中が痒くなり何も手に付かなくなる。 検索したら以下のページに辿り着いて、報告されている症状が完全に一致した。 体が温まると痒いというかチクチクするのはなぜ? http://mentai.2ch.net/atopi/kako/987/987758523.html 1 名前…

PC

残念ながら電源落ちましたね。

ATOK Sync

あいつと Google Talk で ATOK について話をしていたところ、 辞書とか学習履歴って利用している各PCでに共有できないの、という展開になりました。 http://www.atok.com/ とりあえず、学習ファイルとかの保存場所を Dropbox にすれば共有できんじゃね? みた…

サンサーラでカツカレーを食べてきました

先日、約20日ぶりにサンサーラでカツカレーを食べてきました。 同僚の友人が、仕事が休みということでカツカレーを食べにきていました。 すばらしい休みの過ごし方ですね。 カレーが人気過ぎるとルーが作りたてで若干水気が多い状態の時があったりしますけど…

PCの電源がいきなり落ちるトラブルがようやく解決した気がします

CPU周りが原因だったようです。多分。 PCの電源がいきなり落ちるトラブルようやく解決(?) http://www.negitaku.net/2009/01/pc_2.php これまでの経緯 PC がおかしいので電源を購入 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20081226/1230434505 PCの電源がいきなり落…

キーボードを忘れた

先日持って帰ったキーボードを忘れてしまい、 DELLの標準キーボードを使う羽目になりました。 あまりにも不便すぎて仕事する気が失せるほどでした。 Realforceすばらしすぎる。

Tokyo Game Nightの主催者さんと会ってきました

Tokyo Game Nightの主催者さんが所用で秋葉原に来ているということでちょっと会ってきました。 次回は3月20日〜21日開催とのことです。 行きたいけどいろいろとアレがアレでなかなか難しいのかなあ。 Tokyo Game Night http://tgn.himitsukichi.com/

今日の名言

某ショップが閉店になったらしいという話題で一言。 22:11:50 悪の栄えたためしなし。 22:12:42 >Yossy

来客

来客でした。お土産ありがとうございます。 お客さんが来ると部屋が片付くのでいいですね。 今後は3週間連続で人が来る予定らしいですね。

あぁん?お客さん?

コメント欄を荒らしてくれる方々が遊びに来る予定でしたが アレということで延期になりました。 インフルエンザだったのでしょうか。 良くなったらまた荒らしたり遊びに来てください。

1/17〜1/23

更新をサボった結果、記憶にございません。

キーボード掃除

キーボードの掃除をしました。 あまりにも汚いので定期的にやろうと誓いました。 キーボード(Realforce ×2個)を掃除してみました http://www.negitaku.net/2009/01/realforce.php

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!本当はウルトラセブンに変身するための「ウルトラアイ」を撮りたかったのですが、 手元になかったし目ではないのでウルトラマンの目を拝借しました。 ネクサスとどちらにするか迷いました。 風児さんがEye-Fi…

早寝早起き

快適ですね。

三浦知良選手の『おはぎ』読みました

キングカズこと三浦知良選手の『おはぎ』読みました。 以前読んだときは立ち読みだったのですが、今回はじっくり読みました。 カズさんの話し方で文章が脳内再生されます。 カズさんのポジティブっぷりとか熱意すごい。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/ne…

エンコード失敗

ニコニコ動画用に動画をエンコードしていたのだけど、 3時間くらいかかってエンコしたのが制限の100メガを超えて悶絶しました。 そもそも、元ファイルが1ギガ超えていて時間が20分オーバーという時点でアレですよね。

両親と会いました

両親が自宅に遊びに来ました。 いろいろとうれしいことばかりでよかったですね。

ラーメンブログのデザインを変更

ラーメンブログのデザインもついでに変更しておきました。 コメントができない問題も解決したのでよかったですね。 昼くらいしかラーメン食べられなくなってしまったので更新がなかなかできない。 http://ra-men.negitaku.org/

ゲームブログのデザインを変更

ゲームブログのデザインを変更しました。 メインサイトに合わせました。 これで管理が楽になりますね。 前よりも見やすいと確信していますがどうなんでしょうか。 というか、前のは火ドス気団ですけど「メインサブサブ」みたいな 3 カラムデザインが流行って…

人生でピザを初注文

人生でピザを初めて注文しました。 といっても自分ではなくウチの人が携帯からオーダーしました。 ピザハットの『特うまプルコギ』がおいしすぎるのでそれにしようと思ったのですが、 「特うまプルコギ」+「デラックス」+「ツナマイルド」+「チーズ&チー…

風が強い

風が強くて洗濯物が飛ばされたよ、間に合わなかった

働いたよ

どうして諦めるんだそこで! と思ったので無茶ぶりされたアレをすべてアレしました。 遅くまでご協力いただいたデザイナーさんに感謝です。

2009 年初のカツカレーをサンサーラで食べました。

2009 年初のカツカレーをサンサーラで食べました。 いつもは 2 人くらいなのですが、今回は多人数での参加でした。 今年も売り上げに貢献していきたいと思います。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・祝日 平…

らーめん大二郎@秋葉原で『らーめん』を食べました

らーめん大二郎@秋葉原で『らーめん』を食べました。 二郎インスパイア系のお店です。 着席してから 20 分も待たされたという時点でもう行くことは無さそうですね。 http://ra-men.negitaku.org/2009/01/post_84.php

どういうことなの…

自宅禁酒ルールを制定した途端、 プレゼントで発泡酒が当選したのですが、 今度は大瓶 2 本くらいと引き替えることができるビール券を 10 枚ほど getfree しました。 週末のみ OK ルールに変更せざるを得ませんね。

仕事初め

今年も一つの所に命を懸ける、ということで一所懸命がんばっていきたいと思います。 もっと、熱くなれよ!

初詣

いろいろとアレで並んだりできないので、日にちと時間をずらして初詣に行きました。 8 時から開くらしいのでそれに合わせていったらガラガラ。快適すぎでしたね。 でもおみくじとかは引けなかった。

1月4日は修造投稿祭

1月4日は修造投稿祭とのことなので動画を見ていました。 http://www.nicovideo.jp/tag/1%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%81%AF%E4%BF%AE%E9%80%A0%E6%8A%95%E7%A8%BF%E7%A5%AD

『 JavaScript 第 5 版』購入

JavaScript とかできたらいいよなー、と思ってアマゾンで検索したら『 JavaScript 第 5 版』の評判が良かったので購入。 23 章中 13 章まできました。 JavaScript 第 5 版 作者 : David Flanagan, 村上列 出版社 / メーカー : オライリー・ジャパン 発売日 :…

クリアしました

休みに入ってから買ったゲームをとりあえず 2 本ともクリアしました http://d.hatena.ne.jp/theworld/20081227/1230434576