ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味の兵四郎の『煮魚専用割烹がえし』を使って豚の角煮を作りました

味の兵四郎の『煮魚専用割烹がえし』を使って豚の角煮を作りました。会社の上司がこれで豚の角煮を作るとおいしいよ、 ということで1本(1l)1,995円もするタレをくれました。getfree。 ただというのもなんなのでサンサーラのカツカレーをおごる約束をしておき…

図書館で予約した本

図書館で予約した本が一気に来ました

はてなブックマークで「餃子の王将」

はてなブックマークで「餃子の王将」が完成しました。 「日経WagaMaga」終了のお知らせ 朝からすがすがしい気持ちになりました。 参加してくれた皆さんありがとうございます!

伝説のスタ丼@秋葉原でスタ丼食べました

伝説のスタ丼@秋葉原でスタ丼(600円)食べました。 結論を先に書くと、中央通りの「昭和食堂」の方が良いですね。 http://www.antoworks.com/ 13時すぎくらいに3人で行ったら先に3〜5人くらい並んでいました。 並んでいたら「何名様ですか?」と聞かれて人数…

『餃子 宇都宮みんみん』の冷凍餃子を食べました

『餃子 宇都宮みんみん』の冷凍餃子を食べました。箱を開けたら餃子がちらばりまくっていた。野菜が多めな感じでした。 次は水餃子にしよう。

レンタルコミック

メモするのすっかり忘れていた。 とりあえず100冊近く読んだ気がする。 ストライプブルーの最新刊がおもしろすぎた。 ストライプブルー 10 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 森高夕次, 松島幸太朗 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2009/04/08 メディ…

サンサーラでカツカレーを食べました (2009 年 16 回目)

SteelSeries の Hiro さんが秋葉原にいるということで誘われていってきました。ハイペースだ。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・祝日 平日: 11:00 - 14:15 / 17:00 - 23:00 ランチタイム: 11:00 - 14:00 …

『ネトゲ廃人』読みました

MMO RPG で廃人プレーして人生がアレになったり立ち直ったりした人たちのエピソードを集めて紹介している本。 計算したら、自分なんてゲーム歴26年でそのうち11年FPSを続けてますよ。 廃人っていうレベルじゃねーぞ! まあ僕は人生がアレになったわけではない…

サンサーラでカツカレーを食べました (2009 年 15 回目)

同僚に誘われてサンサーラでカツカレーを食べました。 idコールするとトラックバックがここからのもので埋まるので自重してみました。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・祝日 平日: 11:00 - 14:15 / 17:00 …

サンサーラでカツカレーを食べました (2009 年 14 回目)

SteelSeries の Hiro さんと 秘密基地GAMES の hanatyan さんが秋葉原に 来るというのでサンサラーラに行ってカツカレー食べました。 他の店にする?と聞いたけど「サンサーラでいいでしょ」という返答をいただきました。 日頃の活動の成果が出て良かったです…

Amazon で買った本が来ない

Amazon で5/8に本を買ったのだけど、なかなかこない。 プライムを利用しているのになあ。対象外なのだろうか? 確認してみると、10日にアマゾンが佐川メール便で発送したらしい。 なんでそこから届くのに2日もかかるのか理解できない。 とか朝に書いてたら今…

たくさんブクマがついていてた

コメントをもらったのでレスをしようと古い記事にアクセスしたら たくさんブクマがついていてビックリしました。 一風堂風辛もやしを作る趣味はじめました - ざ・わーるど@はてな どういうことなの…と思ってアクセス解析を見たら 以下で紹介してもらってい…

最近、ベッカーズのハンバーガーがおいしいというので食べてみました

最近、ベッカーズのハンバーガーがおいしいというので食べてみました。 先日、id:shinpsonさんが「クォーターパウンダー(笑) いまハンバーガーが一番おいしいのは モスでもフレッシュネスでもなくてベッカーズですよ」 というような事を言っていて「そうなの…

久々にカップスターを食べました

久々にカップスターを食べました。 http://www.cupstar.net/ カップヌードルの肉が変わった話とかを聞いたりしているうちに、 そういや自分はカップスターの方をよく食べていたよな―、 ということを思い出しました。 でも、いつのまにかカップヌードルばかり…

半年

はやくも半年たちました。一瞬すぎる。

佐々木俊尚さんの『起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語』読みました

佐々木俊尚さんの『起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語』読みました。 起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語 作者: 佐々木俊尚 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/11/28 メディア: 単行本

新堂冬樹先生の『ブルーバレンタイン』読みました

新堂冬樹先生の『ブルーバレンタイン』読みました。 『アサシン』とか『悪の華』の暗殺者ものの焼き直しですね。 どうでもいい感じです。 ブルーバレンタイン (カドカワ・エンタテインメント) 作者 : 新堂冬樹 出版社 / メーカー : 角川グループパブリッシン…

走りました

今回は足が痛くならないなー、と思ったけど中盤で痛くなりました。 さすがになれてきたのか1キロあたりのタイムが30秒縮まりました。 信号に捕まらなかったのが一番大きいのかもしれないけど。 nike plus のデータページが firefox でもみれるようになったよ…

新堂冬樹先生の『夜騎士物語― Night Knight Story 』読みました

新堂冬樹先生の『夜騎士物語― Night Knight Story 』読みました。 近所に図書館が出来たのでまたもや利用しやすくなったので借りてきました。 ラストの展開が読めるような感じ。 外道っぷりはそれほどでもありませんでした。 夜騎士物語― Night Knight Story…

『BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0 対応 HD-CN シリーズ』買いました

『BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0 対応 HD-CN シリーズ』買いました。 早い話が、1 テラバイトの外付け USB ハードディスクですね。 2万6000円が9800円とか意味がわかりません。 id:shinpson さんにおすすめされたので彼のバナーから購入しました。 RE…

木多康昭先生の『喧嘩商売』 15 巻買いました

木多康昭先生の『喧嘩商売』 15 巻買いました。 ちょっと前に買ったばかりなのにもう出ているの?というのが感想。 ログをみたら前に買ったのは 3/6 でした。早いですね。 14 巻が充実しすぎていたのがよくわかりました。 喧嘩商売 15 (15) (ヤングマガジンコ…

サンサーラでカツカレーを食べました (2009 年 13 回目)

誘われたので断る理由もなく食べに行きました。 金曜日のルーは出来がいいなあ。 電話: 03-3832-9250 住所: 東京都千代田区外神田 5-3-4 田中ビル B1 定休: 日曜・祝日 平日: 11:00 - 14:15 / 17:00 - 23:00 ランチタイム: 11:00 - 14:00 土曜: 11:00 …