ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野郎ラーメン@神田『汁無し野郎』

神田にある『野郎ラーメン』で『汁無し野郎』を食べてきた。 二郎インスパイア系のお店。 猫舌なのでスープがないまぜそば系のメニューは好きな感じ。これはなかなか美味しい。次はラーメンを食べたい。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51571331…

九州らーめん成竜@新小岩『半熟玉子入りらぁめん』

新小岩の『九州らーめん成竜』で『半熟玉子入りらぁめん』食べた。 最近は、好きな豚骨ラーメンで美味しい店が無くて不満がつのっていた。 最寄り駅で検索したら評価の高いお店が出てきたので行ってみた次第。 到着したころにはお客さんはあまりいなかったけ…

久々に更新

いつもながら気づいたら1ヶ月くらい書いてなかったのでざっくりと更新しておいた。 マンガとか本とか買った物がいろいろあるけどもうきりがないので次回から。 本当は何かある度に更新していきいたいのだけど、 自由な時間に限りがあるのでどうしてもここの…

東野圭吾先生の『新参者』を読んだ

東野圭吾先生の『新参者』を読んだ。 基本的に図書館で本を借りて読んでいるのだけど、 半年前に予約した本が未だに来ないような状態。 1つの事件に関わる人々に関する短編を通じて 事件の真相が見えてくるのがおもしろかった。新参者作者: 東野圭吾出版社/メ…

伊坂幸太郎先生の『マリアビートル』を読んだ

松井さん(id:Y_Matsui)にお借りした伊坂幸太郎先生の『マリアビートル』を読んだ。 『グラスホッパー』の続編という事なのだけど全く覚えていない。 読んだのは 3年半くらい前だった。 『グラスホッパー』読みました - ざ・わーるど@はてな 話の中で機関車…

拉麺阿修羅 颯@市川『正油らーめん』

市川の『拉麺阿修羅 颯』で正油らーめんを食べた。 以前に食べた胡麻らーめんが絶品だったけど、正油らーめんはそれほどの感動はナシ。 胡麻らーめんで安定という感じ。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51571058.html

『Tokyo Game Night』に遊びに行ってきた

千葉の稲毛海岸で開催された『Tokyo Game Night』に遊びに行ってきた。 この日は結婚式があるということで自分が子供の面倒を見なくてはならなかった。 YouGame.jp というゲームの動画チャンネルをやったりしている skanpo が子供を連れて行くつもりというこ…

神田の『背脂醤油のあ』で『和牛脂そば』を食べた

神田の背脂醤油のあで『和牛脂そば』を食べた。 渋谷、神保町、神田と移転。 相変わらずものすごいボリュームだった。 あの馬鹿でかいテレビが無くなっていたけど、 あとでまた設置されるのかなー。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51562050.html