ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南條範夫先生の『秘剣流れ星』を読んだ

南條範夫先生の『秘剣流れ星』を読んだ。 『シグルイ』に登場する虎眼流の奥義である『流れ星』の元となる話。 といってもマンガと原作にはそれほど密接な関係はない。 『駿河城御前試合』は読むとシグルイをより楽しむことが出来るけど、 『秘剣流れ星』は…

自然派レストラン GR8(グレイト)@市川で『季節野菜の和風カレー』を食べた

市川の『自然派レストラン GR8(グレイト)』で『季節野菜の和風カレー』を食べた。和風だしのあっさりしたスープに なるべく無農薬な野菜をたくさんのせたというスープカレー。 スープカレーだけど、玄米ご飯か自家製麺を選ぶことが出来るというのがおもしろい…

とんかつ三太@新宿でロースカツ定食を食べた

新宿の『とんかつ三太』でロースカツ定食を食べた。 とんかつ三太 100YEN Server の mou さんが昼ご飯を食べようと誘ってくれたので行ってきた。 昔よく行っていたお店らしい。 ロースカツ定食(1,050円)を注文した。 衣がパリパリしていておもしろい。そして…

インド料理 サプナ@市川でチキンカレーを食べた

市川の『インド料理 サプナ』のチキンカレーを食べた。やはりかなりおいしい。 ハニーチキンカレーという、蜂蜜をいれたというカレーも食べたのだけど、 こちらは甘すぎずスパイシーという絶妙な味だった。 サプナジャンル:インドカレー住所: 市川市新田5-…

南條範夫先生の『駿河城御前試合』を読んだ。

南條範夫先生の『駿河城御前試合』を読んだ。 山口貴由先生が描く『シグルイ』の原作本。 シグルイは『駿河城御前試合』の『無明逆流れ』をメインに展開している。 マンガでは『がま剣法』の章も使われていた。 読んだ感想としては、ネタバレ要素はあるにし…

博多らぁめん斗樹@神田で『こがしねぎとんこつ』を食べた

神田の博多らぁめん斗樹で『こがしねぎとんこつ』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51470972.html 正直なところ、なにか物足りない感じだったなあ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

ピョコタン先生の『アホ汁666』を購入

書くのを忘れていたけど、お世話になったりお世話したりしているピョコタン先生の新刊『アホ汁666』を購入。 あいかわらずなピョコタンワールド。 いつもこのノリなのがすばらしい。 2年半周期で単行本が出るらしいので次も買うよ。 ピョコタン先生なんてい…

母の育児日記を全て読んだ

母に以前もらった育児日記を全部読んでみた。全部読んでみたところ、生まれてから自分が 5歳になるくらいまでほぼ毎日日記が書かれていた。 最近、ここのブログは毎日は更新していないけど ニュースサイトの方は7年間ほぼ毎日更新を続けている。 こういう継…

はてなブックマークニュースにてエントリが紹介されていた

なぜかアクセスが増えていてどういうことだろう、と思っていたら 4月16日付けの『はてなブックマークニュース』の記事 『節約にもぴったり!安くて美味しい「もやしレシピ」を集めてみた』内で エントリを紹介してもらっていた。 節約にもぴったり!安くて美…

餃子の王将@水道橋店に行ってきた

『餃子の王将』水道橋店に行ってきた。アレの企画の内輪的な打ち上げ。 対外的な打ち上げはA5ランクの焼き肉で、 内輪的な打ち上げが餃子の王将というすごい展開。 これが格差か。 予約をお願いしたら、今月はすべて予約が埋まっていると言われたらしい。 餃…

焼肉ジャンボ白金店に行ってきた

『焼肉ジャンボ』白金店に行ってきた。 http://yakiniku-jambo.com/ アレの企画のサーバー協力をしてくれた会社さんとの打ち上げとか御礼とかの会。 A5ランクのお肉をアホみたいに食べました。おいしすぎる 安い焼き肉屋に行くよりも、ある程度セーブして7,0…

シャツの黄ばみをキレイに落とす事に成功

シャツの黄ばみをキレイに落とす事に成功した。 シャツをしばらく適当な管理でほったらかしにしておいたところ、 エリが黄ばんでとてもじゃないけど着ることが出来ない状態になってしまっていた。 「残念だけど今度捨てよう」と思って そのままさらにほった…

秋葉原の『麺屋武蔵 巌虎』で『味玉ら〜麺』を食べた

秋葉原の『麺屋武蔵 巌虎』で『味玉ら〜麺』を食べた。開店して10分くらいについたら一瞬で満員になり行列が出来てた。 おいしくて満足。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51463347.html

木多康昭先生の『喧嘩商売』20巻を購入

木多康昭先生の『喧嘩商売』20巻を購入。ついにvs金田編が終了。 有無をいわさぬ完璧な展開ですね。 今後は煉獄のバーゲンセールになってしまいそうな感じだけど、 そのあたりのバランスをどうとっていくのか気になります。喧嘩商売(20) (ヤンマガKCスペシャ…

背脂醤油のあ@神保町『あぶらそば』

神保町の『背脂醤油のあ』で『あぶらそば』を食べた。ここのオーナーさんは利益度外視の趣味みたいな印象を受ける。 それくらいにコストパフォーマンスがよい。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51462192.html

Intelの160G SSDを購入

Intelの160G SSDを購入した。 随分前から、PCを起動してブラウザを立ち上げるまでに 5分くらいかかるようになってしまった。 ゲームをしている際もFPSがでなくて重い。職場PCに自腹でSSDを導入したら快適すぎたので、 自宅にも導入することを決意。事前に St…

塩らーめん専門ひるがお@東京『塩玉つけ麺』

東京駅の『塩らーめん専門ひるがお』で『塩玉つけ麺』を食べた。 玉子にに小さなエビがくっついていたのがかわいい。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51462190.html

久々に書いた

3月は忙しくて全然こちらに書いてなかった。 ようやく一段落したので書く時間が作れそう。 先月は全ての日曜に出勤したので今月は水曜日を全部休みにした。

南條 範夫先生の『駿河城御前試合』と『秘剣流れ星』購入

南條 範夫先生の『駿河城御前試合』と『秘剣流れ星』を購入してみた。 『駿河城御前試合』はマンガ『シグルイ』の原作。 最初は『駿河城御前試合』だけ買うつもりだったのだけど、 「この本を購入した人は〜」というアマゾンのレコメンドで 『秘剣流れ星』が…

Michael Kaneさんの『Game Boys』を購入。

Michael Kaneさんの『Game Boys』を購入。 eスポーツとか競技ゲーミングについて書かれた本。 3月18日に注文してようやく届いた。 難しい単語が多くてなかなか読み進められない。Game Boys: Triumph, Heartbreak, and the Quest for Cash in the Battlegroun…

扁桃腺

4/1の仮眠あけから喉に違和感。 なにか「パキッ」と鳴ったような感じがした後から、 つばを飲み込む動作をすると喉が痛くなるようになってしまった。 検索したり Twitter に書いてみたりしたところ 扁桃腺に異常がある確率が高いとわかった。 ということで耳…

4/1

毎年恒例のアレで3/31から4/2まで連続39時間労働(3時間仮眠)。 今年は充実していたからあまりつらいとかなかったなー。おつかれさまでした。