ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目となる『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊』を購入

2代目となる『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊』を購入した。 1代目→ 『和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋』でご飯を炊く - ざ・わーるど@はてな うちには炊飯器はなくて、2007年6月からこの炊飯土鍋を愛用している。 大切に使ってい…

『iPad』 Wi-Fi モデル(16 ギガ)を購入

『iPad』 Wi-Fi モデル(16 ギガ)を購入した。 購入した理由 電子書籍を読んでみたい いつもは iPod touch(16 ギガ)を使っているので、画面が大きい iPad なら快適かもと思った 輸入版を触らせてもらったらなかなかよさげだった Wi-Fi モデル(16 ギガ)を選ん…

岩明均先生の『ヒストリエ』6巻購入

電車で読む本がなかったので岩明均先生の『ヒストリエ』6巻購入。 このマンガは本当におもしろいなあ。 あまりにもおもしろすぎて過去の作品を読みあさったほど。ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メデ…

真鍋昌平先生の『闇金ウシジマくん』18巻購入

真鍋昌平先生の『闇金ウシジマくん』18巻購入。 今回から『ヤミ金くん』シリーズで ウシジマ社長の過去が明らかになっていくので19巻も楽しみ。闇金ウシジマくん 18 ヤミ金くん (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/28…

Twitterのテスト

@theworld リンクされるかな?はまぞうが500出しまくっていてまともに更新できません。

iPad 用のケースと保護フィルムを購入

iPad 用のケースと保護フィルムを購入した。パワーサポートのアンチグレアフィルムセットと レイ・アウトのシリコンジャケット。 秋葉原のヨドバシに買いに行ったのだけど、 iPadコーナーの人口密度がすごいことになっていた。パワーサポート アンチグレアフ…

東京豚骨拉麺ばんから@秋葉原で『とんこつらーめん』を食べた

東京豚骨拉麺ばんから@秋葉原で『とんこつらーめん』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51487012.html

秋葉原の『東京豚骨拉麺ばんから』で『ばんからつけ麺』を食べた

秋葉原の『東京豚骨拉麺ばんから』で『ばんからつけ麺』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51486488.html

久保ミツロウ先生の『モテキ』3巻を読んだ

久保ミツロウ先生の『モテキ』3巻を読んだ。 浅野いにお先生の『おやすみプンプン』のオマージュみたいな シーンが出てきてかなり楽しかった。 アシスタントをしていたとか何か関係があるのかな?モテキ 3 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: …

小山宙哉先生の『宇宙兄弟』9巻を読んだ

小山宙哉先生の『宇宙兄弟』9巻を読んだ。 9巻の展開は感動過ぎて泣きそうになった。 『宇宙兄弟』9巻はブライアンがアレでコレでソレなあたりが凄くいいなあ。宇宙兄弟(9) (モーニングKC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/23メディア:…

雫井脩介先生の『殺気!』を読んだ

雫井脩介先生の『殺気!』を読んだ。 大学生のましろは、12歳のとき、何者かに拉致、監禁された経験があった。無事に保護されたが、犯人は不明のままだ。今、当時の記憶はない。というのも、ひどいPTSDを抱えたため、催眠療法を受け、その出来事を頭に封じ込め…

秋葉原の『東京豚骨拉麺ばんから』で『ばんかららーめん』を食べた

秋葉原の『東京豚骨拉麺ばんから』で『ばんかららーめん』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51485974.html

『シルク・ドゥ・ソレイユZED』を見てきた

『シルク・ドゥ・ソレイユZED』を見てきた。 http://www.zed.co.jp/home.php なんの予備知識もナシで、会場行くまで 劇団四季とかのミュージカル的な物かと思っていたけど サーカスっぽいエンターテイメントショーだった。 劇場は天井がものすごく高くて開放…

モンスーンカフェ@舞浜で『パッタイ』と『タイ海老トースト』を食べた

舞浜の『モンスーンカフェ』で『パッタイ』と『タイ海老トースト』を食べた。 http://www.monsoon-cafe.jp/jp/maihama/home/location 渋谷で働いていた頃によく行っていた。 『パッタイ』と『タイ海老トースト』が好きなのでオーダー。 久々だったのでパクチ…

『デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド』を購入

『デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド』を購入。 お世話になっている松井さん(id:Y_Matsui)がスーパーバイザーを担当されている本。 ジャンル、時代、世界における事例など、とにかくゲームについて広範囲に渡りカバーされた、教…

グリル・シュクル@本八幡で『岩手地鶏卵のオムライス』を食べた

本八幡の『グリル・シュクル』で『岩手地鶏卵のオムライス』を食べた。こちらは2年前くらいにビーフシチューを食べたらものすごくおいしくて、 久々に行ってみたくなり足を運んでみた次第。 『グリル・シュクル@本八幡』に行きました - ざ・わーるど@はて…

湊かなえ先生の『贖罪』を読んだ

湊かなえ先生の『贖罪』を読んだ。 ここに書くのを忘れていたのだけど、 随分前に今度映画化される『告白』を読んでいて おもしろかったので図書館で予約していた。 誇るべきところは空気のきれいさ、夕方六時にはグリーンスリーブスの音色。そんな穏やかな…

真保裕一先生の『デパートへ行こう!』を読んだ

真保裕一先生の『デパートへ行こう!』を読んだ。 所持金143円、全てを失った男は、深夜のデパートにうずくまっていた。そこは男にとつて、家族との幸せな記憶がいっぱい詰まった、大切な場所だった。が、その夜、誰もいないはずの店内の暗がりから、次々と人…

インド料理 サプナ@本八幡でチキンカレーを食べた

本八幡の『インド料理 サプナ』のチキンカレーを食べた。 いつもは市川のお店に行くのだけど、本八幡にもあるので出かけたついでに。 今回もチキンカレーをオーダー。 すばらしいおいしさ。 ナンがかなり大きいのも特徴的。 子供くらいの大きさがあるように…

伊坂幸太郎先生の『オー!ファーザー』を読んだ。

伊坂幸太郎先生の『オー!ファーザー』を読んだ。 id:Y_Matsui さんが貸してくれた物。ありがとうございます。 後書きによるとゴールデンスランバーからの作風が第二期、 こちらの『オー!ファーザー』が第一期の最後の作品とのこと。 父親が4人いる高校生が事…

『鉄板焼すみだ』の『鉄板焼ブッフェ』に行ってきた

誕生日が近いということで水天宮のロイヤルパークホテル内にある『鉄板焼すみだ』の『鉄板焼ブッフェ』に行ってきた。 すみだ | 【公式】 ロイヤルパークホテル ブッフェスタイルということで、食べたい素材を自分で取ってくる。 食材の写真あまりとらなかっ…

[買]和久井健先生の『新宿スワン』22巻購入

和久井健先生の『新宿スワン』22巻を購入。 ストーリーが一気にものすごいことに。 「えええ!?」と思う展開が3つくらいはあった。 全部の話がおもしろくてもう 5 回くらい読み直した。 毎巻、満足度が高くてすばらしいなあ。新宿スワン(22) (ヤンマガKCスペ…

輸入版 iPad を触らせてもらった

社長が輸入版の『iPad』を購入したとのことで触らせていただいた。 8万9000円くらいしたらしい。 元から買うつもりだったけど、実際に触ってみてさらに買うつもりになった。 ちょうどよく発売日が 5/28 で、5/10 から予約開始という情報も出てきた。 iPad - …

『アルカディア 2010年 06月号』を購入

『アルカディア 2010年 06月号』を購入した。 有名格闘ゲーマーの梅原大吾(ウメハラ)選手がゲーム周辺機器メーカー『Mad Catz』と契約しプロゲーマーに プロゲーマーになったウメハラさんに関する記事が 出ているというのをふと思い出してクリックしてみた。…

市川のイタリアンレストラン『matsuo』でランチを食べた

市川の 14号 近くに先月だか今月にオープンしたらしいイタリアンレストラン『matsuo』でランチを食べた。 お店の外観。 ランチメニュー。裏面もあって、そちらはパスタなど。 ハンバーグとクリームコロッケにした。 前菜のサラダ コーンスープ。かなり濃厚。…

丸善の『カラフルブックカバー』を3種類購入

丸善の『カラフルブックカバー』を3種類購入した。 本を良く借りたりするので汚してしまうと申し訳ないので 前からブックカバーが欲しいと思っていたので購入。 Amazonのブックカバーが良いかと思っていたけど レビューを読んだら本にくっついて剥がれなくな…

『飯野賢治とヨシナガの「気になること。5」』に行ってきた

飯野賢治さんと『僕の見た秩序』のヨシナガさんによる トークライブイベント『飯野賢治とヨシナガの「気になること。5」』と『「気になること。5.5」』に行ってきた。5はお2人が事前に用意してきたおもしろいネタを展開にトークを展開するイベント。 5.5…