ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『Apple iPhone 4 Bumper』をオーダーしてみた。

『Apple iPhone 4 Bumper』をオーダーしてみた。 http://store.apple.com/jp/product/MC597 信者発言っぽくなるけど、iPhone 4ってデフォルトが一番格好良いと思うので 余計な外装つけたらダサくるんじゃないだろうかとも思ったり。 金曜日に発送しました的…

『iPhone 4』を使い始めて一番驚いたこと

「ソフトバンクの回線は酷い」が! 「言葉」ではなく「心」で理解できたッ! 利用者が「回線酷い」と言っているのを耳にしたりして「そんなに言うほどでもないだろう」と思ったけどそんな感じだった。 Wifi接続ならGmailのメールをタップしたら一瞬で開くけど…

『iPhone 4』を購入

6月15日に予約した『iPhone 4』を受け取ってきた。 『iPhone 4』を予約してきた - ざ・わーるど@はてな 入荷数が少ないのでアップルストアやソフトバンクの直営店が優先になる、 みたいな話だったのだけど無事に購入できた。 地元のショップは32G版が20台、…

海堂尊先生の『外科医 須磨久善』を読んだ

海堂尊先生の『外科医 須磨久善』を読んだ。 いつもの創作ではなくて実在する須磨久善医師のノンフィクション作品。外科医 須磨久善作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/22メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見…

秋葉原の『シャリマール』でチキンカレーを食べた。

ここのカレーを食べるのは久々。 500円で弁当を持ち帰れるけど、店内で食べた方が明らかにおいしい。 いつもどおりチキンカレーをオーダーした。780円くらい。 おいしい。いままでインドカレーはここのが一番好きだったけど、 久々に食べたら市川の『サプナ…

秋葉原の『麺屋武蔵 巌虎』で『特製巌虎つけ麺』を食べた

秋葉原の『麺屋武蔵 巌虎』で『特製巌虎つけ麺』を食べた。超厚切りのチャーシューが最高。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51501633.html

秋葉原の『ガンダムカフェ』に行ってきた

秋葉原の『ガンダムカフェ』に行ってきた。 近くを通ったら行列が珍しく全くなかったので、 同僚に電話して行ってみた次第。 ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site] 『ハヤトコバヤシのパイロットランチ』(890円)という 口に出すの…

『もつ道 秋葉原店』に行ってきた

会社の同僚が退社するということでご飯でも食べに行こう、 ということになり『もつ道 秋葉原店』に行ってきた。 ぐるなび - もつ道 秋葉原店(秋葉原/もつ鍋) もつ鍋って、大体「おいしい!」という感想にふると思うのだけど、 「ふつうだね…」という言葉が…

『iPhone 4』を予約してきた

http://www.apple.com/jp/iphone/ 『iPhone 4』を予約してきた。 秋葉原とか銀座は激戦で行列になるに決まっているので 回避して地元のソフトバンクショップで予約することにした。 iPhone 4とか買う人そんなにいないだろうし…。 朝に電話して確認したら「整…

貫井 徳郎先生の『後悔と真実の色』を読んだ

貫井 徳郎先生の『後悔と真実の色』を読んだ。 あの強固な呪縛から、いつか解き放たれたかった。若い女性を襲い、死体から人指し指を切り取る連続殺人魔「指蒐集家」が社会を震撼させている。警察は、ネットでの殺人予告、殺害の実況中継など犯人の不気味な…

『六厘舎つけめん』を作った

『六厘舎つけめん』を作った。自作した角煮も投入。 チルド (冷蔵) の製品 | 日清食品グループ 『六厘舎つけめん』は本当に良くできていて、 微妙なお店で出されるつけ麺より断然おいしい。 定価は248円だけど、安いところだと180円くらいで買えて経済的。

新堂冬樹先生の『黒新堂冬樹のブラック営業術』を読んだ

新堂冬樹先生の『黒新堂冬樹のブラック営業術』を読んだ。 仕事の基本はサプライズだ!カリスマ教祖に学ぶ人を言いなりにする洗脳術、辣腕芸能マネージャーに学ぶ「エサ」と「弱み」を使う交渉術、風俗王に学ぶ人育てと自分育ての極意、キャバクラ嬢に学ぶ人…

秋葉原の『つけ麺屋 やすべえ』で『つけ麺』を食べた

秋葉原の『つけ麺屋 やすべえ』で『つけ麺』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51494367.html

秋葉原の『秋葉らーめん一花(いちはな)』で『濃厚一花らーめん』を食べた

秋葉原の『秋葉らーめん一花(いちはな)』で『濃厚一花らーめん』を食べた。 秋葉らーめん一花(いちはな)@秋葉原『濃厚一花らーめん』 | Negitaku@ラーメン あるかないかで言ったらないね。仕方ないね。

子供が寝付かないときに iPad が活躍した

子供が寝付かないときに iPad が活躍した。以下の Tweet 参照。 今日は子供が昼寝しないでぐずついていたので、スリーピングオルゴール『モーツァルトの子守歌』(150 円)を iPad で購入してその場で再生したらすぐ寝た。iPad 便利!2010-06-05 17:07:58 via T…