ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿の『博多 蟻月』でもつ鍋を食べた

恵比寿の『博多 蟻月』でもつ鍋を食べた。 このお店はものすごく人気で予約が必要らしい。 その予約は、来店の2週間前から受付開始ということでがんばって予約したそうな。 お店の外側。 メニュー。 レバ刺し美味しい。 明太子入りの玉子焼き。 おにぎり。 …

八重洲の博多らーめん 由丸で『黒らーめん』を食べた

八重洲の『博多らーめん 由丸』で『黒らーめん』を食べた。 博多らーめん 由丸@八重洲『黒らーめん』 | Negitaku@ラーメン チャーシューは残念だったけどスープとかは好きな感じだった。 由丸 八重洲仲通り店 博多らーめん住所: 東京都中央区八重洲1-8-9…

胃カメラ

人生初の胃カメラを体験。 胃カメラをする前に体験者の人から非常に大変という 体験談を山盛り聞かされてげんなりしながら検査を受けに行った。 正直なところ、体調はかなり戻ってきたのでやめようかと思ったけど もういい歳だし何かあったら面倒なので受け…

ラーメンヨシベー@錦糸町で『ヨシベーラーメン黒(マー油)』食べた

ラーメンヨシベー@錦糸町で『ヨシベーラーメン黒(マー油)』食べた。 本当は『なりたけ』の錦糸町店に行ったのだけど、 休憩時間とかで店員さんがまかないラーメン食べている姿を見てげんなりして ラーメンヨシベーに行った次第。 ラーメンヨシベー@錦糸町…

マウスに滑り止めシール『鉄壁』を貼ってみた

マウスに滑り止めシール『鉄壁』を貼ってみた。 なかなか快適。 http://www.negitaku.net/2011/01/artisan-teppek.php

体調不良

11月くらいから体調が微妙な感じで、毎月何度か病院に行っていたのだけど 気になるので明日、胃カメラ検査をすることになった。 先週はずっと体調が微妙だったけど、今は普通に戻ってきた感じ。 ここで胃カメラ検査してもあまり意味なさそうだなー、と思って…

時間を作る

個人的にいろいろとやりたいことが山盛りになっているのだけど 時間が無くて全然前に進めなくともどかしい感じが続いている。 独身だった時は時間に余裕があったのだけど 結婚して育児をしながらだとどうしてもそちらに時間を割かないといけなくて あまり自…

湊かなえ先生の『夜行観覧車』を読んだ

湊かなえ先生の『夜行観覧車』を読んだ。 父親が被害者で母親が加害者--。高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らか…

海堂尊先生の『マドンナ・ヴェルデ』を読んだ

海堂尊先生の『マドンナ・ヴェルデ』を読んだ。 「ママは余計なこと考えないで、無事に赤ちゃんを産んでくれればいいの」平凡な主婦みどりは、一人娘で産科医の曾根崎理恵から驚くべき話を告げられる。子宮を失う理恵のため、代理母として子どもを宿してほし…

めん屋そら@神田『味玉しおらーめん』

神田のめん屋そらで『味玉しおらーめん』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51621849.html 見た目がキレイでさらに美味しいラーメンだった。 なんであんなに空いているのが疑問だった。

大学で講義を受けてきた

松井悠さんがデジタルハリウッド大学で講義をされるというので受講してきた。 http://www.negitaku.net/2011/01/esport.php かなりおもしろかった。 学生さん達がアナログなノートではなく、 ノートPCで講義のメモを取ったりしているのが当たり前に なってい…

『スリーエフ Edyで山分けキャンペーン!』で 35 円ゲット

『スリーエフ Edyで山分けキャンペーン!』で 35 円をゲットフリーした。 スリーエフ Edyで山分けキャンペーン!について ■ スリーエフ Edyで山分けキャンペーン!◆キャンペーン期間 2010年11月18日(木曜日)から12月31日(金曜日)まで◆キャンペーン内容 …

『トーマスタウン』に行ってきた

埼玉の新三郷にある『トーマスタウン』に行ってきた。 トーマスタウン サイトのフッターの関連バナーの Flash が良い。 『チャギントン』→『アンパンマン』→『機関車トーマス』という 流れで今はトーマスに興味を持っている。チャギントンの時にはお台場のチ…

「楽天レシピ」must die

先日、Cookpad のレシピを参考に自宅でカレーを作ったというエントリを書いたんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20110110/1294588119 そうしたら、「楽天レシピSTAFF」というユーザーから以下のような書き込みがありました。 この「58.157.190.246…

カレー作った

@fedlic さんが Tweet していた Cookpad のカレーレシピ見たら 美味しそうだと思ったのでマネして作ってみた。 http://twitter.com/fedlic/status/23755326964629504 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシ…

CPU クーラー購入

PC が明らかにおかしくてわめいたりしていたところ、 それ CPU クーラーがちゃんと付いてないんじゃないの、 と YEN サーバーの mou さんに言われて調べてみたところ 4 箇所固定のうち 1 箇所が浮いていたよ、間に合わなかった。 このせいで熱処理が全然出来…

インド料理サプナ@本八幡でチキンカレーを食べた

インド料理サプナ@本八幡でチキンカレーを食べた。 サンサーラが殿堂入りしてしまった今、 このお店はマイカレーランキングで一位に君臨するお店。 チキンカレーが相変わらず美味しい。 バターチキンカレーは全然辛くないので子供でも食べられる。 ナンと一…

ランニング

あけましておめでとうございます! 全然更新しないまま 1/9 になってしまいました。 公私共にいろいろやりたいことが多すぎて困っています。 どうするのが正しいのか考えたりしています。 去年は自由な時間を作るために削る対象がこのはてなダイアリーでした…