ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の『麺屋武蔵 巖虎』でまぜそばを食べた

秋葉原の『麺屋武蔵 巖虎』でまぜそばが始まっていたので食べた。 量が尋常ではなく残してしまった。

誤変換の話を Tweet したら 4,700RT、1,111favs を超えた

偶然起きた誤変換の話を Tweet したら 4,700RT、1,111favs を超えたのでメモ。 元の Tweet .bbpBox85555034036781056 {background:url(http://a0.twimg.com/images/themes/theme1/bg.png) #9ae4e8;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 1…

秋葉原の『福の神食堂』で塩ラーメンを食べた

秋葉原の『福の神食堂』で塩ラーメンを食べた。 中華そばでオープンしたお店なのだけど、 塩ラーメンやつけ麺が増えていて、個人的につけ麺がかなり好きで 塩ラーメンも食べてみようという事で行ってきた次第。 塩ラーメンおいしい! とりそぼろご飯もいいね!

『ふっ素樹脂加工 軽いね フライパン 28cm WH-3585』を購入

『ふっ素樹脂加工 軽いね フライパン 28cm WH-3585』を購入した。 このフライパンは安くて高性能という神、いわゆるゴッド。 『ふっ素樹脂加工 軽いね いため鍋 30cm H-3588』買いました - ざ・わーるど@はてな これまでは 30cm のものを使っていたのだけど…

『NHKスペシャル 世界ゲーム革命』を読んだ

『NHKスペシャル 世界ゲーム革命』を読んだ。 進化し続ける「ゲーム」がもたらす衝撃の未来とは巨大産業に変貌しつつあるゲーム開発。かつては「日本のお家芸」とまでいわれたが、いまや国策としてゲーム産業を推し進めるカナダやアメリカに大きくおくれ…

育児日記の更新 1ヶ月達成

育児日記の更新 1ヶ月を達成した。 育児ブログをスタートした - ざ・わーるど@はてな 基本的には毎日書くつもりだけど、さすがに厳しい日もるので そういう時は無理せず後日まとめて書いた。 とりあえず欠けた日はないという状態に。 育児日記はプライベー…

『Nike+ GPS』を使い始めた

iPhone アプリの『Nike+ GPS』を使い始めた。 いままでは靴の中にセンサーを入れる方を使っていたのだけど、 電池が切れてしまったのかアプリとシンクしてくれなくなったので、 iPhone の GPSを使ってデータを取れる『Nike+ GPS』を使ってみた。 センサーは …

マンモスカレー@秋葉原で手作りカツカレーを食べた

秋葉原の『マンモスカレー』で手作りカツカレーを食べた。 普通だとご飯の量が450gらしい。 そんなに食べられるわけ無いので小盛り(250g)にしたら100円引きになって650円だった。それでもこんな感じ。 あまり期待していなかったのだけどルーが結構おいしい。…

じゃんがららーめん@秋葉原本店で『つけちゃん』食べた

じゃんがららーめん@秋葉原本店で『つけちゃん』食べた。 つけるアレ。 魚粉+肉的なもの。スープに入れる。 麺。結構多い。 全体的な。 このお店は隣とのスペースが皆無で気を 使って食べなくてはいけない。 あとは無理矢理席を後ろの方に作ってるせいで通…

シャリマール@秋葉原で『チキンカレー』を食べた

シャリマール@秋葉原で『チキンカレー』を食べた。 本当はつけ麺を食べるつもりだったけど誘われたので行ってきた。久々に店内で食べたけどやはり弁当のチキンカレーより美味しかった。

焼酎居酒屋 すきっぱー 秋葉原店でメンチカツ定食を食べた

焼酎居酒屋 すきっぱー 秋葉原店でメンチカツ定食を食べた。 お店の前にジャンボカツカレー 880円 → 660 円と立て看板が。 ネットでリサーチを終えているので、わかるのだけどこれは罠。 年のため店員さんに「ジャンボカツカレーって量はかなり多いんですよ…

真保裕一先生の『ブルー・ゴールド』を読んだ

真保裕一先生の『ブルー・ゴールド』を読んだ。 零細コンサルタント会社へ左遷させられた薮内之宏は、業界でも悪名高い社長の伊比大介と共に、長野県の酒造メーカーを大胆な手法で手に入れる。だが2千億円の巨大取引成立寸前に横やりが入った。その所有地の土…

『bodum Canteen ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット』を購入

『bodum Canteen ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット』を購入した。 数年前に誕生日にもらったビアグラスが割れてしまったので 新しいのが欲しいと思っていたところ Twitter で色々オススメを教えて貰った。 @Quadri4lio に bodum のアレがアレだと教え…

日高屋で汁なしラーメン(油そば)を食べた

日高屋で汁なしラーメン(油そば)を食べた。540円。 連日のぼっちめしということで、 ちょっと気になっていた日高屋の油そばを食べてみることに。 こんな感じ。 まあ予想はしていたけどというカンジ。 麺が茹で切れていなかったりというのがまず問題外なのだ…

手だれ屋敷@九段下に行ってきた

お食事会的な感じで九段下の『手だれ屋敷』に行ってきた。 お魚がめちゃくちゃ美味しくてお酒もたくさんあるカンジのお店。 他にも色々あったけど撮るの忘れた。 手だれ屋敷 九段下ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 千代田区九段北1-9-5 朝日九段マンショ…

ランニングした

早起きしてランニングしようと思って iPhone からアプリを起動したら、 シューズ内にあるセンサーの電池が切れているのか リンクする気配が無いので記録しないで走ってきた。 記録が残らないとモチベーションが全く上がらない。 帰ってからいろいろ試してみ…

海堂尊先生の『モルフェウスの領域』を読んだ

海堂尊先生の『モルフェウスの領域』を読んだ。 日比野涼子は桜宮市にある未来医学探究センターで働いている。東城大学医学部から委託された資料整理の傍ら、世界初の「コールドスリープ」技術により人工的な眠りについた少年・佐々木アツシの生命維持を担当…

ミート矢澤@五反田に行ってきた

ミート矢澤@五反田に行ってきた。 11時10分くらいにお店の前に行ったら すでに50人くらいはいるだろうという行列になってた。 これはもうだめかもわからんね、と思いつつ iPhoneで席数を検索たら58と書かれていてこれは行けちゃうんじゃないかなー と思って…

神田の萬珍楼に行ってきた

神田の萬珍楼に行ってきた。 子供が出来たという話を聞いたりしていろいろ楽しかった。 チャーシュー的なもの。美味しい。 どうみても肉団子です。 明らかにもやし炒めです。 GYOZA です。 ワンタン揚げです。 野菜炒めでしょうか? つけ麺(TSUKE-MEN)です。 …

荒木飛呂彦先生の『STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン』24巻購入

荒木飛呂彦先生の『STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン』24巻を購入。 ついに7部が完結。いつみても THE WORLD は格好良いなー。 3部を読み直したくなったほど。 電子書籍で販売してたらすぐに買うのに。 アマゾンのレビュー見てみたらみんな気合いは…

からあげ定食食べた

昼にからあげ定食を食べた。 感想はというとあまり満足しなかったのだけど、 そもそもからあげ定食でもの凄く満足度が高い!ってないような。 「普通においしかったね」くらいにはなるだろうけど、 「こんなおいしいからあげは食べたことがない!」という事…

早朝ランニング

週末が雨だったり時間が合わなかったりで全然ランニング出来なくて いろいろストレス溜まって体を動かさないとダメだと思ったので 早起きして走ってみることにした。 Nike+ を見て確認したら、6時27分くらいから走り始めたみたい。 朝に走っている人っている…