ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズの映画試写会に行ってきた

仮面ライダーオーズの映画試写会に行ってきた オーズ&ゴーカイジャーファンサイト「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」レビュー うちの人が応募したら、倍率37倍くらいで当選し…

『極濃麺家初代 ラーメン 一本氣』で『本気ブラック』食べた

『極濃麺家初代 ラーメン 一本氣』で『本気ブラック』食べた。 ここは Web がすごくて興味本意で行ったのだけど、 実際に食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて参りましたというお店。 作田家|横浜家系ラーメン 今のところ2回連続でスープ全部飲んでしまった。

ソーシャルメディアとの付き合い方

Twitter でフォローしてある程度の期間書いている事を見ていると、 その人の考え方とか情報入手の速度が次第にわかってくる。 Twitterは簡単に書けるのでその辺が浮き彫りになりやすい。 そこから、いままで自分が高く評価していた もしくは周りからもされて…

堀江貴文さんの『成金』を読んだ。

「世界に風穴をあけるぞ。僕らがいま生きているのはそのためでしかないんだ」 PCオタク、元カリスマ青年実業家、女子大生……個性的な面々が揃う“チーム・AKKA”。彼らは天才プログラマー・堀井健史のもと、新興IT企業を巧みにまるめ込み、資産の一部を…

時間の使い方

やりたいことが山のようにあるのでいろいろ工夫して時間を作って 少しずつやったりしているけど、やはり全部はできない日が多い。 とりあえず、1 日 10 分でも毎日やれば一年で 3,650 分何かが出来るので 継続してできたらなーと思う。 あと 1 時間くらい自…

食事に行ったお店が非公式 RT してくる件

外食した時の写真を 4square と Twitter を連動させてアップしているのだけど、 たまにその Tweet をお店の人が非公式 RT して 「ありがとうございました〜(^^)/」 みたいなカンジで御礼を言ってくることがある。 パブリックなステータスでポストしたものだ…

淡路町の『二代目つじ田』で『二代目つけめん』を食べた

淡路町の『二代目つじ田』で『二代目つけめん』を食べた。 前に行ったら並びすぎて諦めたところ。 食べたことある人が口を揃えて「おいしい」というので 天気が悪いので空いているのではということで行ってきた。 味を3段階で変えられるのと、粘度のあるつけ…

『Victorian pub the rose & crown 秋葉原』でオムライスを食べた

『Victorian pub the rose & crown 秋葉原』でオムライスを食べた。 限定のハンバーグを頼んだら無くなっていて、 それならと頼んだのがオムライス。 オーダーした後に「オムライスは中身がドライカレーですがよろしいですか?」と 言われたけど面倒くさくな…

阿佐ヶ谷の『麺屋 天勝』で『煮たまごラーメン』を食べた

阿佐ヶ谷の『麺屋 天勝』で『煮たまごラーメン』を食べた。 見た目がまず美味しそう。そして実際に美味しいと思う。 麺屋 天勝@阿佐ヶ谷『煮たまごラーメン』 | Negitaku@ラーメン

水道橋の餃子の王将に行った

外国に引っ越した友人が帰国しているというので 水道橋の餃子の王将に行った。引っ越した理由とか現地の様子とかについて聞いて面白かった。 お酒を飲む事とかについてこのあとに20行くらい書いたけど消した。

iPhone4 バンパーを買った (3個目)

Apple 公式のiPhone4 バンパーを買った。これで3個目(一つは友人にもらった)。たまに着脱したりしているうちにフレームが折れて 周りについているゴム部分が剥がれてしまった。 これ以外のケースはなぜかあまり好きじゃ無いので再度買った次第。

『サーモス 真空断熱タンブラー2個セット JMO-GP2』購入

『サーモス 真空断熱タンブラー2個セット JMO-GP2』購入を購入した。bodum の保温グラスを買ったのだけど 20 日で 2 個が死亡するという 悲しい結果になったので、今度は絶対に壊れないものを買う事にした。 『bodum Canteen ダブルウォール保温グラ…

ブルーレイのゴリラッ!

蘇る火の鳥として一世を風靡したあいつが アマゾン祭で購入して放置しているという ブルーレイプレーヤーをアレしてくれました。ゲットフリーするのもなんなので 絶賛しているアレを御礼の品として送りつけておいた。 ブルーレイは超絶高画質らしいけど、 家…

tumblr

web

そういえば、tumblr の有効活用方法を見つけたのでたまに更新している。 http://theworld.tumblr.com/ たまに見返しているとジワジワくる。 下書きしてほったらかしにしているうちに おもしろいサービスが出ていて破壊力がやばかった http://puble.net/tumbl…

タベルナ ボッカボーナ@市川で『黒カルボナーラ』

タベルナ ボッカボーナ@市川で『黒カルボナーラ』を食べた。 値段は忘れたけど 1,200円くらいかな。これが予想していなかったような見た目かつ美味しさでものすごくびっくりした。 子供にも少しあげていたのだけど、美味しいのかおかわりを要求されまくって…

『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』購入

基本的に育てて頂いている松井 悠さん(@yumatsui)の新著となる 『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』が発売されたので 購入してみたりしました。 まだ半分も読んでいないのだけど、三宅さんのAIの章が長くて読んでいたら寝てし…

秋葉原のシャリマールでチキンカレーを食べた

秋葉原のシャリマールでチキンカレーを食べた。 職場に新人さんが来たので一緒に行ってみた。 新人は新しい人という意味です。 なんでインドカレー屋さんに行くとみんなナンを頼むのだろう。 毎回ライスを頼んでおります。

『bodum Canteen ダブルウォール保温グラス』 is dead

6/10に購入した『bodum Canteen ダブルウォール保温グラス』 の2個セットが わずか 20 日で死亡しました。1つ目は洗って気づいたらグラスの底が欠けていて死亡。 2つ目は子供が何かしたらしく破壊されていて死亡。 2011-06-10 - ざ・わーるど@はてな 二層に…