ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2012-01-01から1年間の記事一覧

『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!! 2012』に行ってきた

今年も『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!! 2012』に行ってきた。 お正月だよ!ウルトラマン全員集合!! 昨年はサイバーエデンが倒産して無職だったけど今年は職があってよかったわー。 ナイスとゼアスの漫才でジョジョ立ちとかやっていてヤバイ(写真なし)…

『2012KOS忘年会 〜宮島、ガマニア辞めるってよ。〜』に行ってきた

『2012KOS忘年会 〜宮島、ガマニア辞めるってよ。〜』に行ってきた。所属している(?)ゲームのチーム KOS の忘年会に行ってきた。 2012KOS忘年会 - Kill on Sight(KOS) Wiki 毎年忘年会wikiが充実していてヤバイ。 今年お店は「世界の山ちゃん」。グローバル…

ももクロのファンクラブに入ってその後の感想

ももクロのファンクラブに入っていつのまにか 1 ヶ月くらい経過していたので、その後の感想をメモ。 入った経緯 2012-11-28 『ももいろクローバーZ』のファンクラブに加入してみた - ざ・わーるど@はてな その後 FC Web はあまり見ない ログインするのが面…

『ももいろクリスマス 2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜』のライブビューイングに初めて行ってきた

『ももいろクリスマス 2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜』のライブビューイングに初めて行ってきた。 ももいろクリスマス 2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜 - 週末ヒロイン ももいろクローバー Z オフィシャルサイト とりあえず勢いだけで行動し…

お台場の『クアアイナ』に行ってきた

お台場の『クアアイナ』に行ってきた。KUA`AINA クア・アイナ 昼はモスだったんだけど…。 ウルトラマンとモスのコラボってまだやってるんだな−。 とりあえず D セットを注文。 これは正直どうでもよくて、オプションで頼んだ ポップコーンシュリンプが美味し…

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』に行ってきた。 お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京 個人的に、レゴは父親が海外出張に行ったときに お土産として買ってきてくれるもの。 子供が前に行ったらかなり楽しかった…

渋谷の『じゃんか道玄坂』で昨年の12/2に倒産したサイバーエデンの元メンバーと忘年会をした

渋谷の『じゃんか道玄坂』で倒産したサイバーエデンのの会社のメンバーと忘年会をしたよ。 サイバーエデンが倒産したのなぜかパブリック情報的になってないのはアレなんですかね。 とあるプロジェクトでおもしろいことが出来そうなのでアレでアレしたら メシ…

渋谷の道玄坂 マンモスで『濃厚つけ麺』食べた

渋谷の道玄坂 マンモスで『濃厚つけ麺』食べた。 ラーメン(or つけ麺)に誘われたら断る理由がないので 今回も行ってきた感じ。理由とかは以下で! 道玄坂 マンモス@渋谷『濃厚つけ麺』 | Negitaku@ラーメン なぜかゴリブツに載せてもらっていた〜〜〜ッ!? h…

今回も『Swissies』の子供靴を買ってみた

3ヶ月前に『Swissies』の子供靴を買ってみたのだけど、今回の買い換えでも再購入した。 『Swissies』の子供靴を買ってみた - ざ・わーるど@はてな 前回靴を買ったときに、同じサイズで 『Swissies』とゴーカイジャーのデザイン入りの2足になった。 毎朝、子…

竹中夏海さんの『IDOL DANCE!!!』を読んだ

円谷君が Twitter でオススメしていたので即アマゾンで購入してみた。アイドルグループの『ぱすぽ☆』の振り付けを担当している 竹中夏海さんがアイドルのダンスについてまとめた本的なアレ。 振り付け、フォーメーション、衣装、演出とかについての意図や分…

『ももいろクリスマス2012〜さいたまスーパーアリーナ大会〜』のライブビューイング当選してた

12/24と12/25に行われる『ももいろクリスマス2012〜さいたまスーパーアリーナ大会〜』のライブビューイング当選してた。 とりあえずサイリウムとか買えばいいの? 1人で行くの心細いなー。

スマートフォン向けブログアプリの『Tracenote』を使ってみた

@shinpson さんのところがリリースした『Tracenote』を使ってみた。 「Tracenote」は、スマートフォンからテキスト、写真、音楽、場所などを簡単に投稿し、共有することが出来るスマートフォンに特化したブログアプリです。 テキスト装飾や、写真のフィルタ…

「ネタバレ+映画タイトル」というフォーマットでエントリを書いたらアクセスが 3 倍くらいになっていた件

先日、映画を見に行ってちょっと内容にふれた事を書きたかったので、 下記のようなタイトルでエントリを投稿した。 12/8 ネタバレあり 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』見てきた。 - ざ・わーるど@はてな…

ネタバレあり 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』見てきた。

ネタバレあり。 内容に触れます。 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』見てきた。 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 金曜日に「そろそろチケット取らないとなー」と思い…

『食べログ』のプレミアム会員に課金した

『食べログ』のプレミアム会員に課金した。 忘年会シーズンでお店を選ばなくてはいけなかったり、 出先で美味しいお店を探したいな―、ということで ランキングソート検索をするために課金した感じのアレ。 早速使ってみたら「亀戸ホルモン」が美味しくてサイ…

亀戸の『亀戸ホルモン』でホルモンを食べた

亀戸の『亀戸ホルモン』でホルモンを食べた。 ダーマポイントの梅村さんが新しいマウスをリリースする事になったということで、 そのあたりのお話を聞くために食事的なアレに行ってきた。 『DHARMAPOINT』が最新ゲーミングマウス『DRTCM37(オプティカル)』『…

渋谷の『とりかつ』でとりかつ食べた

渋谷の『とりかつ』でとりかつ食べた。 仕事で打ち合わせが終わったあとに席について PC をみたら 香港とか上海とかマニラとかジャパンとかいろいろなところにいて いまどこにいるのかよくわからない @fedlic さんからランチのお誘いがジャストタイミングで…

App Store の『仮面ライダー ライダバウト!』レビューがすごい

App Store で『仮面ライダー ライダバウト!』のレビューをみてみたらすごかった。 仮面ライダー ライダバウト! 仮面ライダー ライダバウト! | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト App Store のランキングを見ていたら なんとなく App Store のラ…

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』の前売り券を手に入れた

家に帰ったらムービー大戦の前売りがおいてあった。すばらしい。 奥さんがムービー大戦の前売り券を見せたら子供が大よろこびしたあと、 親子券とかわからなくて「2まいしかない…」とがっかりしていていておもしろかった。 仮面ライダー×仮面ライダー ゴース…

道玄坂 マンモス@渋谷で『濃厚つけ麺』

渋谷の『道玄坂 マンモス』で『濃厚つけ麺』食べた。 つけスープが超絶濃厚でおいしいのでオススメなお店。 道玄坂 マンモス@渋谷『濃厚つけ麺』 | Negitaku@ラーメン

前職の会社が潰れて 1 年が経った

前職の会社が潰れて 1 年が経った。前に働いていたサイバーエデンが倒産して今日で 1 年。仕事が変わってあっという間の 1 年だったと思う一方で、すでに 2 〜 3 年くらい経っている感じがある。— Yossy (@theworld) December 4, 2012本当にあっという間だっ…

味噌屋 八郎商店@新宿で『味噌らーめん+味玉』食べた

新宿の『味噌屋 八郎商店』で『味噌らーめん+味玉』食べた。 『なんつっ亭』がやっている味噌ラーメンのお店。 スープ濃厚でおいしい。味噌とか久々に食べたな―。 味噌屋 八郎商店@新宿『味噌らーめん+味玉』 | Negitaku@ラーメン

ポポラマーマー@市川店で『カルボナーラ』食べた

ポポラマーマー@市川店で『カルボナーラ』食べた。 ゆであげ生パスタ ポポラマーマ 千葉とか東京でよく見かけるチェーン店で、 あまり期待せずに入って食べてみたら、 モチモチの生麺とカルボナーラのソースが絶妙で はまってしまいそれ以来結構な頻度で通…

『ももいろクローバーZ』の『バトル アンド ロマンス』聴いた

『ももいろクローバーZ』のアルバム『バトル アンド ロマンス』を聴いたよ。 金使いまくっているのでレンタルだけど…。 これまでは盛り上がりまくりなライブ DVD ばかり観ていたので、 CDで聴いた楽曲は個人的に物足りない感じ…。 本人たちのパフォーマンス…

『大東京トイボックス 特別編エピソード』を買いたいけどなぜか買えない

『大東京トイボックス』の特別編エピソードが Kindle で販売されていると知ったので即買いしようと思ったらなぜか買えない…。iPhone5、iPad mini、PCでもためしたけどダメ。 iPhone5 iPad PC PC (他のやつ) 他の電子書籍は普通に購入可能表示になるんだけど…

新しいブログ作りたい

仕事を変わってからいろいろ余裕が無かったり、 間違いなく1.5倍くらいは働いたりしていて 各種ブログを更新する時間が無かった。 メインのサイト更新をキープするのがやっとみたいな。 この一年はインプットもアウトプットも全然だったので いろいろやって…

新堂冬樹先生の『帝王星』読んだ

新堂冬樹先生の『帝王星』読んだ。『黒い太陽』と『女王蘭』の完結編。 2006-09-22 『黒い太陽』読みました - ざ・わーるど@はてな 2009-07-20 新堂冬樹先生の『女王蘭』読みました - ざ・わーるど@はてな 今回はラストということもあって、 他シリーズの…

仕事

久々に Web 関係のことに詳しい人と打ち合わせしたら死ぬほど楽しかった!

渋谷の『らーめん はやし』で『味玉らーめん』食べた

渋谷の『らーめん はやし』で『味玉らーめん』食べたよ。 うますぎるっていうレベルじゃねーぞ!という感じで大満足でした。 らーめん はやし@渋谷『味玉らーめん』 | Negitaku@ラーメン

渋谷の『ラーメン凪 豚王』で『豚王』食べた

いい肉の日とかいってるから肉食べようかな―と思ったけど 結局渋谷の『ラーメン凪 豚王』で『豚王』食べた。ここのとんこつラーメンが美味しすぎて、 サンサーラの次くらいの勢いで食べに行っている。 ラーメン凪 豚王@渋谷『豚王』 | Negitaku@ラーメン