ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-01-01から1年間の記事一覧

新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」で『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』食べた

食べたよ。 麺の坊 砦@新横浜ラーメン博物館『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』 | Negitaku@ラーメン Livedoor ブログで「好きなサブドメイン.blog.jp」というのが設定できるようになったと聞いて設定したらブログのURL変わった。 あとテンプレート試…

時間の使い方

時間の使い方をJapanese KAIZENしたい。 ここ2ヶ月くらいは意味もなく無駄にインターネットをダラ見する時間とかを削って ランニングと運動の時間を1時間くらい作るようになった。 最近微妙になんとかしたいのがゲームのプレー時間。DOTA系タイトルは結局の…

「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」

ドラゴリーのソフビを持っていた息子の友人に 「そのかいじゅうはなんていうなまえなの?」と質問してみたら 「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」とダメだしされた できる…!ウルトラ怪獣500 ドラゴリー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 201…

考えがまとまらないというか

なんか最近たまに考えがまとまらないというか変な感じになるなー。 情報が頭に入ってこない、処理されない ちょっと一歩後ろにいるような感覚 (スタンド状態ッ!) 疲れとかなのかなー。

貴志祐介 先生の『ダークゾーン』を読んだ

貴志祐介 先生の『ダークゾーン』を読んだ。 購入の経緯はこちら。本屋で貴志祐介さんのダークゾーン文庫版が大きく展示されていてあらすじをみたらものすごく読みたくなったのでその場でiPhoneからKindle版を即買いした http://t.co/rmuad9Pqpm— Yossy (@th…

ランニング & 運動 約2ヶ月継続中

ランニング と筋トレ的な運動を約2ヶ月ほど継続中。 ハリキリすぎだったランニングは週3ペースくらいで落ち着いた。 今月は天気悪くて走れていない日が多い。 2ヶ月も続けていると体型に結構変化が出てきた。 あと、野菜を食べない人生を歩んでいたけど健康…

渋谷の『食幹』が美味しすぎて素晴らしかった

キックオフミーティング的なもので渋谷の『食幹』というお店に行ったのだけど、が美味しすぎて素晴らしかった。 何しろ出てくる食べ物がぜんぶ満足度高い。 食べるのに夢中で写真あまり撮っていなかった。サイトを見たらコースで5,000円からなので いつも行…

abrAsus×Evernoteのメッセンジャー・バッグ「ひらくPCバッグ」を購入したら出し入れしやすくて良い感じだった

Evernote Marketを見ていたらabrAsus×Evernoteのメッセンジャー・バッグが販売されていて、ちょぅどカバンがボロボロになっていたので購入してみた。 abrAsus – ひらく PC バッグ 前からみるとこんな感じ。 フロントのチャックを開けたところ。 左にはEverno…

『Nikon 液晶モニターカバー BM-11』買った

『Nikon 液晶モニターカバー BM-11』買った。電車で手に持つたくさん持ちつつカメラを肩にかけていたら コントロールできなくなってカメラが振り子の動きで壁に激突…。やばいレンズ割れてたらどうしよー!と思ったらレンズカバーが外れただけだった。 と思っ…

ランニング通算1,000キロ達成

2009年に何か運動したいなーと思ってあまりお金もかからないしということで開始したランニングがようやく通算1,000キロ達成。 ランニング始めました - ざ・わーるど@はてな 1,000キロ走る実績を解除しました pic.twitter.com/3KrlfN2kQy— Yossy (@theworld)…

『RedBull 5G 2013』の宣伝をする

松井(@yumatsui)さんにレッドブルと共に笑顔で手渡されたRedBull 5Gのステッカー数十枚をお会いする色々な人に手渡していたところ、本日iPadケースに貼っていただく実績を解除しましたので報告いたします pic.twitter.com/gSrF8gewUW— Yossy (@theworld) Sep…

『Photoshop CC』+『Lightroom 5』が月額1,000円で使えるアレ申し込んだ

これ。 Adobe Creative Cloud 去年の12月にこれを買った後にすべてAdobe Cloudになる発表が出て愕然としていた。 『Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Windows 版 [ダウンロード]』を購入 - ざ・わーるど@はてな CS3以降の人は年内までに申し込…

『ぷよぷよ!!クエスト』の「スイーツパラダイス」コラボキャンペーンに行ってきた

『ぷよぷよ!!クエスト』がスイーツ食べ放題のお店「スイーツパラダイス」とコラボキャンペーンをしているというので行ってきた。 ぷよぷよ!!クエスト | ぷよっと楽しいパズルRPG ぷよぷよ!!クエスト×スイーツパラダイス ゲーム内にバナーが出ていたので行っ…

『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』を見てきた

『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』を見てきた。 My Blog | My WordPress Blog ゲストで新ライダー出てくるのかと思ったけどまだだった。 今回のは別世界のお話になっているのでいろいろアレだなーと思ったところが多かった。 陣内孝則…

『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた

代休を利用して池袋サンシャインシティで開催されている『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた。 ウルトラマンフェスティバル2013 今年はウルトラシリーズ1348体の全怪獣が登場するという趣向。 たくさん怪獣がいるのはわかるけど1348体もいるのか…

子供が iPad mini でフリック入力していた

iPadを会社で支給されたのでiPad miniが実質子供のものになっている。 だいたい「ぷよぷよ!!クエスト」と「にゃんこ大戦争」をやっているのだけど、教えていないのにフリックで文字入力の練習をしていてびっくりした。朝から子供がやり方教えてないのにiPad…

銀座 朧月@銀座『特製つけ麺』

銀座の『銀座 朧月』で『特製つけ麺』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950678.html

ペダルを漕がない自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦してきた

松井さん(@yumatsui)に誘われて横浜で開催された自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦してきた。レポートはこちら。 ペダルを漕がない自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦 | Negitaku.org Blog 松井さんがRedBull 5Gのプロジェクトアドバイザーをし…

博多らあめんkokoroBA@早稲田『味付玉子らあめん』

早稲田の『博多らあめんkokoroBA』で『味付玉子らあめん』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950679.html

『ウルトラマンライブ』の市川公演に行って来た

『ウルトラマンライブ』の市川公演に行って来た。 http://report.ultraman-live.com/ 保育園の友達がチケットを買ったのだけど都合が合わなくなってしまったということでチケットを譲っていただいたのでありがたく行ってきた。 会場に行ったら保育園の友達が…

東野 圭吾先生の『マスカレードホテル』を読んだ

東野 圭吾先生の『マスカレードホテル』を読んだ。 待望の新ヒーロー誕生! 極上の長編ミステリ 都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも…

『仮面ライダー555』見終わった

少しずつ進めていた『仮面ライダー555』をようやく見終わった。途中で中断していた仮面ライダー555ようやく見終わった。面白い。Wikipediaようやくひらける。琢磨くんの扱いが途中からアレになって先に見たキバの名護さんを思い出した。あと芳賀優里亜さん素…

iPad4 用のエアージャケットセットと Smart Cover 買った

iPad4用にパワーサポートの『エアージャケットセット』と『Smart Cover』を買った。 買おうともった理由 会社から回線付きのiPad4を支給されたのだけどデフォルトのケースが使いにくい iPadよりも一回りでかい & 厚みがある & ダサイ フロのフタみたいなカバ…

貫井徳郎先生の『微笑む人』読んだ

内容紹介 エリート銀行員の仁藤俊実が、意外な理由で妻子を殺害、逮捕・拘留された安治川事件。 犯人の仁藤は世間を騒がせ、ワイドショーでも連日報道された。 この事件に興味をもった小説家の「私」は、ノンフィクションとしてまとめるべく関係者の取材を始…

ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!な『DXギンガスパーク』買った!

『ウルトラマンギンガ』の変身アイテム『DXギンガスパーク』買った。 ただギンガのソフビがアマゾンで売り切れになっていたのでブラックキングを購入。 店舗に行って買ったけど。 ソフビの足裏についているマークをギンガスパーク先端で読み込むと 各キャラ…

FacebookアプリとTwitter認証のスクリプト書いた

久々に仕事でPHPスクリプト書いた。 Facebookアプリは初めて作ったのだけど 検索して出てくる作り方エントリと仕様がまったく変わっていてかなり苦労した。 たとえば、「いいね!」しているかしていないかの判定を APIから取れると書かれているのだけどその値…

うだつ食堂@早稲田『全部入り中華そば』

早稲田の『うだつ食堂』で『全部入り中華そば』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950681.html

『ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗』読んだ

『ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗』読んだ。 火曜日発売で予約しておいたら木曜発送になっていて キャンセルしたら土曜日に届いた。これがアマゾンか。 内容についてはとりあえずスルーで。ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗 (講談社現代…

東野圭吾先生の『聖女の救済』読んだ

東野圭吾先生の『聖女の救済』読んだ。2回目。図書館で借りてきたのが家に置いてあって これ読んだよなーと思ってここのメモを検索したけど 出てこなかったから読んでみたら明らかに読んだ話だった。 けど事件で使われたトリックのオチをすっかり忘れていて …

湊 かなえ先生の『白ゆき姫殺人事件』読んだ

湊 かなえ先生の『白ゆき姫殺人事件』読んだ。 美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」が恐怖を増幅する。果たして彼…