ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーサポートの『iPad mini』用アンチグレアフィルムが快適すぎて素晴らしい

パワーサポートの『iPad mini』用アンチグレアフィルムが快適すぎて素晴らしい。 https://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pim02.php?category=ipad_m 『iPad mini』を買った後、パワーサポートのアンチグレアフィルムが欲しかったのだけどまだリリースさ…

近所のスーパーでももクロファンの店員が暴走していた

近所のスーパーでももクロファンの店員が暴走していた。近所のスーパーでももクロファンの店員が暴走したのか特別コーナーが出来ていた。BGM もジャックされていてマイベストセレクト的なのがずっとかかっている。 twitter.com/theworld/statu…— Yossy (@the…

『オムロン ねむり時間計』を使ってみた

『オムロン ねむり時間計』をしばらく使ってみた感想を書くことに。 ねむり時間計 HSL-001|睡眠計・ねむり時間計|商品情報 | オムロン ヘルスケア 使うことになった経緯 docomo のポイントが余りまくっていて使うことにした 候補の製品を見ていたら、山手…

最近食べたラーメンとか

東京油組総本店@渋谷『油そば+半熟玉子』 | Negitaku@ラーメン つけ麺大臣@渋谷『濃厚つけ麺』 | Negitaku@ラーメン つけ麺大臣@渋谷『海老塩油そば』 | Negitaku@ラーメン

ネタバレあり 映画『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が予想を超えるおもしろさだった

映画『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が予想を超えるおもしろさだった。 gobus-gokai.jp 前に『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE 大戦アルティメイタム』のラストで流れていたトレーラーを見てから結構…

『ステーキハウス リベラ 目黒店』で 1 ポンドステーキ食べた

仕事中に松井さん(@yumatsui)からメシでも行きませんか的なメッセージが来て 「行きましょう!」とレスしてお店に行ったらバカでかいステーキが出てきました。 松井さんに誘われてごはん食べにきたらかなりデカいステーキでラーメンとかどうでもよくなった。 …

Number(ナンバー)の820号がすばらしい仕上がりだった

スポーツ雑誌の『Number(ナンバー)』20号がすばらしい仕上がりだった。 選択の人間学。~僕はこんな道を選んできた~ - Number820号 - Number Web - スポーツ総合雑誌ナンバー 本屋でカズさんが表紙になっているナンバーが売っていたので即買いしたら面白す…

2013 年もラーメン食べております

こんな感じ。 01/05 らあめん 渋谷三丁目@『豚とろらあめん』 | Negitaku@ラーメン 01/08 つけ麺大臣@渋谷『鳥白湯つけ麺』 | Negitaku@ラーメン 01/11 極濃麺家初代 ラーメン 一本氣『真・魚豚』 | Negitaku@ラーメン あと正月に書いてそのままになっ…

『ウルトラエッグ』「ウルトラマン」を購入

連休は一人で家にいたのだけど帰ってきた子供が 『ウルトラエッグ』「ウルトラマン」を買ってもらっていた。 テレビ東京で水曜日の17:30から放送している「ウルトラマン列伝」の録画を よく見ているだけど、そこで CM が流れるので興味があるらしくてねだっ…

『ももクロ団』が面白い!と思ったらもう終わっていたっぽい

リビングに立てかけてある初代 iPad で動画を見ていたら、 関連動画に『ももクロ団』というのが出てきて見てみたらすげー面白かった。 何も知識が無い人がみてもそんなに面白くは無いと思う。 ももクロは色々勉強しようと思って記事を読んだりライブビューイ…

ラーメンブログを1年分更新した

放置状態になってしまっていたラーメンブログを1年分更新したッ! 「更新したッ」なら使ってもいいッ! Negitaku@ラーメン リストアップしたら90件くらいあった。 全然記憶にないのだけど、4sq にチェックインしたり、 Twitter に書いていたりしたおかげで思…

お見舞いに行ってきた

Twitter を見ていたら友人が盲腸で緊急入院したと知ったのでお見舞いに行ってきた。 盲腸は自分も数年前になって手術をした。 その経過みたいなのをまとめたエントリが いまでもこのはてなダイアリーの人気上位記事になっていたりする。 今時、盲腸は3日で退…

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の一挙放送を見た

TOKYO MX でやっていた TV アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の一挙放送を見た。 http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/ 基本的に原作厨なので、派生ものは好きじゃない。 ジョジョは、前にやったアニメ映画が最悪だったので今やっているアニメも見る…

ももクロの紅白とか重大発表の USTREAM を見た

ももクロの紅白とか重大発表の USTREAM を見た。 紅白 実家に帰省していた。両親が毎年紅白を見ているのでチャンネル争いとかしなくても見れた。 奥さんが「ももクロいつ出るの?」とか両親の前で聞いてきて微妙だなーと思ったけど普通にやりとりしてすごす …