ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」で『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』食べた

食べたよ。 麺の坊 砦@新横浜ラーメン博物館『ブースカらぁめん〜シオ【塩】のパー』 | Negitaku@ラーメン Livedoor ブログで「好きなサブドメイン.blog.jp」というのが設定できるようになったと聞いて設定したらブログのURL変わった。 あとテンプレート試…

時間の使い方

時間の使い方をJapanese KAIZENしたい。 ここ2ヶ月くらいは意味もなく無駄にインターネットをダラ見する時間とかを削って ランニングと運動の時間を1時間くらい作るようになった。 最近微妙になんとかしたいのがゲームのプレー時間。DOTA系タイトルは結局の…

「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」

ドラゴリーのソフビを持っていた息子の友人に 「そのかいじゅうはなんていうなまえなの?」と質問してみたら 「これはかいじゅうじゃないよ!ちょうじゅうだよ!」とダメだしされた できる…!ウルトラ怪獣500 ドラゴリー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 201…

考えがまとまらないというか

なんか最近たまに考えがまとまらないというか変な感じになるなー。 情報が頭に入ってこない、処理されない ちょっと一歩後ろにいるような感覚 (スタンド状態ッ!) 疲れとかなのかなー。

貴志祐介 先生の『ダークゾーン』を読んだ

貴志祐介 先生の『ダークゾーン』を読んだ。 購入の経緯はこちら。本屋で貴志祐介さんのダークゾーン文庫版が大きく展示されていてあらすじをみたらものすごく読みたくなったのでその場でiPhoneからKindle版を即買いした http://t.co/rmuad9Pqpm— Yossy (@th…

ランニング & 運動 約2ヶ月継続中

ランニング と筋トレ的な運動を約2ヶ月ほど継続中。 ハリキリすぎだったランニングは週3ペースくらいで落ち着いた。 今月は天気悪くて走れていない日が多い。 2ヶ月も続けていると体型に結構変化が出てきた。 あと、野菜を食べない人生を歩んでいたけど健康…

渋谷の『食幹』が美味しすぎて素晴らしかった

キックオフミーティング的なもので渋谷の『食幹』というお店に行ったのだけど、が美味しすぎて素晴らしかった。 何しろ出てくる食べ物がぜんぶ満足度高い。 食べるのに夢中で写真あまり撮っていなかった。サイトを見たらコースで5,000円からなので いつも行…

abrAsus×Evernoteのメッセンジャー・バッグ「ひらくPCバッグ」を購入したら出し入れしやすくて良い感じだった

Evernote Marketを見ていたらabrAsus×Evernoteのメッセンジャー・バッグが販売されていて、ちょぅどカバンがボロボロになっていたので購入してみた。 abrAsus – ひらく PC バッグ 前からみるとこんな感じ。 フロントのチャックを開けたところ。 左にはEverno…