ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦 Z』見てきた

『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦 Z』を見てきた。 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 『仮面ライダーウィザード』と『獣電戦隊キョウリュウジャー』は あまりちゃんと見れていないのでどうかなー、と思ったけど結構楽しめ…

iPhone で写真を撮ったときに影とかにじみが出てしまう件の解決方法

iPhone5 で写真を撮ると、なぜか画像に影みたいなものが写るようになってしまった。 ※画像の黒いにじみみたいなのがアレ。レンズの中にホコリが入ってしまっているらしい。iPhone で写真撮ると汚れが入ってしまうようになって悲しい。 twitter.com/theworld/…

モンスーンカフェでパッタイを食べた

渋谷のモンスーンカフェでパッタイを食べた。 ここは以前職場が近くにあってランチによく来ていたお店。 ウルトラマンフィルムフェスティバルが NHK 前のアイアシアターであるので 行く前に久々に立ち寄ってご飯を食べてきた。 よく食べていたパッタイを注文…

ディズニーシーの『トイ・ストーリー・マニア!』が FPS 好きにはたまらなく面白い

ディズニーシーの『トイ・ストーリー・マニア!』が FPS 好きにはたまらなく面白かった。 トイストーリーマニア、FPS 好き的にたまらないおもしろさ。— Yossy (@theworld) April 10, 2013 プレーヤーは乗り物に乗って、ピストルを操作して 大画面に出てくるオ…

ディズニーシーの『タートル・トーク』見てきた

ディズニーシーの『タートル・トーク』を見てきた。 会社の人がディズニーシーの『タートル・トーク』というのが メチャクチャ面白いということを熱弁していて、 そのあとに Web を見ていたら以下のエントリに出会って これは行くしかないということで有休と…

『測量野帳(スケッチブック) 上質紙 40 枚』を買った

円谷君が Facebook で使いやすい手帳について書いていて 気になったのでとりあえず買ってみた次第。 1 冊だとたいした値段じゃないのでとりあえず 10 冊セット買った。 個人的にどうなんだろうというか、 そもそも手帳にメモをするという習慣が無いので 良さ…