ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うだつ食堂@早稲田『全部入り中華そば』

早稲田の『うだつ食堂』で『全部入り中華そば』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950681.html

『ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗』読んだ

『ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗』読んだ。 火曜日発売で予約しておいたら木曜発送になっていて キャンセルしたら土曜日に届いた。これがアマゾンか。 内容についてはとりあえずスルーで。ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗 (講談社現代…

東野圭吾先生の『聖女の救済』読んだ

東野圭吾先生の『聖女の救済』読んだ。2回目。図書館で借りてきたのが家に置いてあって これ読んだよなーと思ってここのメモを検索したけど 出てこなかったから読んでみたら明らかに読んだ話だった。 けど事件で使われたトリックのオチをすっかり忘れていて …

湊 かなえ先生の『白ゆき姫殺人事件』読んだ

湊 かなえ先生の『白ゆき姫殺人事件』読んだ。 美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」が恐怖を増幅する。果たして彼…

新堂冬樹先生の『別れさせ屋の恋』読んだ

新堂冬樹先生の『別れさせ屋の恋』読んだ。 プロの色事師「別れさせ屋」。政治家の愛人だろうがトップ女優だろうが落としてきた主人公・俊が、清楚で妖艶な対象者・栞に惹かれていく。互いの過去が交錯する衝撃の結末!絶対に堕とす男と、絶対に堕ちない女の…

大下英二先生の『巨頭 孫正義 ソフトバンク最強経営戦略』読んだ

大下英二先生の『巨頭 孫正義 ソフトバンク最強経営戦略』読んだ。 なんか知っている話ばっかりだなーと思ったら 前に読んだ本の加筆版だった。巨頭 孫正義 ソフトバンク最強経営戦略作者: 大下英治出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/07/15メデ…

新堂冬樹先生の『溝鼠 最終章』を読んだ

新堂冬樹先生の『溝鼠 最終章』を読んだ。 最近全然本を読めていなかったので久々に図書館で予約したら 10冊中7冊くらい届いて大変なことに。 『溝鼠』と『毒蟲vs.溝鼠』がすさまじい内容だったので 期待していたのだけど比べものにならないくらい微妙だった…

煮豚作りにチャレンジ

豚の角煮はよく作るけどチャーシュー的なものは作ったことないなーということでチャレンジしてみることに。 クックパッドでレシピを検索するとオーブンで焼くのが面倒くさそうなので 単純に煮るだけにした。 たこ糸でしばるらしいので買った。 調べたらちゃ…

『尾張煮豚』のチューシュー丼を作った

以前いただいた『尾張煮豚』が美味しかったので注文してみた。 『尾張煮豚』のラーメンを作った - ざ・わーるど@はてな 『煮豚スライス詰合せ150g』が 945円で送料が850円。 適当にクリックしていったけど合計1,795円! ということは一枚が180円くらいという…