ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた

代休を利用して池袋サンシャインシティで開催されている『ウルトラマンフェスティバル2013』に行ってきた。 ウルトラマンフェスティバル2013 今年はウルトラシリーズ1348体の全怪獣が登場するという趣向。 たくさん怪獣がいるのはわかるけど1348体もいるのか…

子供が iPad mini でフリック入力していた

iPadを会社で支給されたのでiPad miniが実質子供のものになっている。 だいたい「ぷよぷよ!!クエスト」と「にゃんこ大戦争」をやっているのだけど、教えていないのにフリックで文字入力の練習をしていてびっくりした。朝から子供がやり方教えてないのにiPad…

銀座 朧月@銀座『特製つけ麺』

銀座の『銀座 朧月』で『特製つけ麺』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950678.html

ペダルを漕がない自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦してきた

松井さん(@yumatsui)に誘われて横浜で開催された自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦してきた。レポートはこちら。 ペダルを漕がない自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦 | Negitaku.org Blog 松井さんがRedBull 5Gのプロジェクトアドバイザーをし…

博多らあめんkokoroBA@早稲田『味付玉子らあめん』

早稲田の『博多らあめんkokoroBA』で『味付玉子らあめん』を食べた。 http://blog.livedoor.jp/negitaku/archives/51950679.html

『ウルトラマンライブ』の市川公演に行って来た

『ウルトラマンライブ』の市川公演に行って来た。 http://report.ultraman-live.com/ 保育園の友達がチケットを買ったのだけど都合が合わなくなってしまったということでチケットを譲っていただいたのでありがたく行ってきた。 会場に行ったら保育園の友達が…

東野 圭吾先生の『マスカレードホテル』を読んだ

東野 圭吾先生の『マスカレードホテル』を読んだ。 待望の新ヒーロー誕生! 極上の長編ミステリ 都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも…

『仮面ライダー555』見終わった

少しずつ進めていた『仮面ライダー555』をようやく見終わった。途中で中断していた仮面ライダー555ようやく見終わった。面白い。Wikipediaようやくひらける。琢磨くんの扱いが途中からアレになって先に見たキバの名護さんを思い出した。あと芳賀優里亜さん素…

iPad4 用のエアージャケットセットと Smart Cover 買った

iPad4用にパワーサポートの『エアージャケットセット』と『Smart Cover』を買った。 買おうともった理由 会社から回線付きのiPad4を支給されたのだけどデフォルトのケースが使いにくい iPadよりも一回りでかい & 厚みがある & ダサイ フロのフタみたいなカバ…

貫井徳郎先生の『微笑む人』読んだ

内容紹介 エリート銀行員の仁藤俊実が、意外な理由で妻子を殺害、逮捕・拘留された安治川事件。 犯人の仁藤は世間を騒がせ、ワイドショーでも連日報道された。 この事件に興味をもった小説家の「私」は、ノンフィクションとしてまとめるべく関係者の取材を始…

ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!な『DXギンガスパーク』買った!

『ウルトラマンギンガ』の変身アイテム『DXギンガスパーク』買った。 ただギンガのソフビがアマゾンで売り切れになっていたのでブラックキングを購入。 店舗に行って買ったけど。 ソフビの足裏についているマークをギンガスパーク先端で読み込むと 各キャラ…

FacebookアプリとTwitter認証のスクリプト書いた

久々に仕事でPHPスクリプト書いた。 Facebookアプリは初めて作ったのだけど 検索して出てくる作り方エントリと仕様がまったく変わっていてかなり苦労した。 たとえば、「いいね!」しているかしていないかの判定を APIから取れると書かれているのだけどその値…