ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を見た

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を見た。 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ 1.18ROADSHOW キョウリュウジャー、アバレンジャー、ジュウレンジャーといった恐竜系…

海堂 尊先生の『輝天炎上』を読んだ。

書いておかないと忘れるのでメモ。 桜宮市の終末医療を担っていた碧翠院桜宮病院の炎上事件から1年後。東城大学医学生・天馬大吉は学校の課題で「日本の死因究明制度」を調査することに。同級生の冷泉と関係者への取材を重ねるうちに、制度自体の矛盾に気づ…

『ぷよぷよ!!クエスト』のお正月イベント「お正月再来祭り!」にチャレンジしてみた

『ぷよぷよ!!クエスト』のお正月イベント「お正月再来祭り!」にチャレンジしたのでメモ。 「お正月再来祭り!」とは 過去のイベントで手に入れることが出来た人気キャラを、再度ゲットできるかも的なもの。 ●開催日時 2014年1月1日(水)0:00 〜 2014年1月5日…

ブログの移転先をどこにするか迷った結果、「さくらのVPS」+「Wordpress」にした

Web

AWSに置いていた過疎ブログの料金通知を見たら$20オーバーと想定外な価格になっていたので移転することにした。 移転前の心境 自分でサーバーを管理するの面倒くさい ASPサービスで要望にかなうものがあればお金払っても良いから利用したい スマートフォン版…

『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』を見た

初詣に出かけたついでに映画の日なので『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』を見た。 見るつもりは特になかったのだけど、パズドラでコラボしていたのをきっかけに見ることに。 感想としてはかなりアレだった。 『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISS…