ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り』読んだ

創業者4人の「Twitterはワシが育てた」バトルをまとめたお話しが楽しめる。 なんかトントン拍子ででかくなった感じがあるけど 実際は色々大変だったんだなーと。あの機能やデザインの変更が行なわれたのはこういうことがきっかけだったのかー、ということが…

『スティーブ・ジョブズ II』読んだ

本はたまに読んだり読まなかったりで全然記録していなかったので久々に。 図書館に久々に行ったら見かけて、そういうえばこれよんでなかったなー、と思って借りようとしたら下巻に当たる II しかなかった。 IIの方はピクサー、iMacあたりの話からジョブズさ…

ハーマンミラーのセイルチェアを買った

10年くらい同じイスをつかっていたのだけど そのイスは高さが低くて座布団とかクッションを3枚くらい重ねてつかっていた。 これが姿勢的に良くないということで良いイスを買って長く使うことに。 色々迷った結果、松井さんの事務所で座らせてもらった ハーマ…

アマゾン製のライトニングUSBケーブル買ったら良い感じ

自宅で使っているライトニングUSBケーブルが断線したので新しいのを買う事に。 アマゾンで「Apple ライトニングケーブル」とか検索すると 製品がたくさんでてきてどういうことなんだろうと思ってレビューを読むと なんかよくわからんけどニセモノだらけらし…